人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

節目で思うこと

今月は、息子たち2人の誕生日月。

次男が同じ月に産まれた時、ゆくゆくは誕生会はまとめて1回だね!なんて周りから言われていたけれど。。。
やはりそういうわけにはいかず…
長男、次男、合同誕生会2回。。。今月は4回もお祝いしているではないか!!
むしろ、増えている(笑)
毎週のようにケーキを食べるわけで。。
食べ過ぎ感が否めません。

10歳になった長男。
二桁という事実を俄かに信じがたいと他人事のように思ってしまう私と、深くは考えずに単純に誕生日が嬉しいまだまだかわいい本人。
今まで過ごしてきた時間と同じだけ月日が経つと、『成人』になる??
1日1日、ひとつひとつ、小さな小さな積み重ねが人をつくる。
だから、日々の生活を大切にしてほしいと思う。
頭も、身体も、そして心もおおいに使って。。

5歳になった次男。
誕生日プレゼントも、ケーキも、カードも何もかもが恐竜一色!!
恐竜って、こんなに種類があったんだ…
こんな長い名前の恐竜をたくさん良く覚えるな…
次男の恐竜の会話に最近ついていけない私。。
この記憶力を私にも分けてほしいと思う今日この頃です(笑)。

節目で思うこと_a0144709_13111343.jpg
節目で思うこと_a0144709_13110160.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

by optimistahandmade | 2017-09-25 13:33 | 日々のこと
<< カフェランチ 夏休みの思い出★その3 >>