人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

流しうどん!!

あまりに暑い毎日なので。。。
『涼』を求めて、お出かけ~~
川遊びがしたいという息子たち。
山のふもとの河原は水もとってもきれいで、冷たくて心地よい♪

川遊びにプラスして、今回は流しそうめんならぬ、流しうどんを楽しんできましたーー
自分たちでうどんを打って、茹でて、そして竹に流して食す!!
一言で、楽しかったぁーーー
こういうの、息子ばりに張り切っちゃう私(笑)。。。なのでありました。

まずは、生地をこねますっ!!
流しうどん!!_a0144709_1559173.jpg


そして、のばす~~~
流しうどん!!_a0144709_160623.jpg


3mm、いや10mmに??
ごく太麺です^^
流しうどん!!_a0144709_1604826.jpg


何度も、水をさしながら・・・
流しうどん!!_a0144709_1614325.jpg


うどんだけじゃなくて、地元でとれたお野菜も流してーー
流しうどん!!_a0144709_1621713.jpg


自分たちで作ったからなのか、余計に美味しいのでありました~~

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


by optimistahandmade | 2015-08-03 16:04 | 日々のこと
<< 牛革のころりんトート リネンのボディーバッグ☆オーダー品 >>