ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

2歳児のとある1日。。

最近の私、我が家の2歳児に振り回されっぱなし(苦笑)。

今日も、「外行こうか~」とゆるーい感じで誘うと、「やだーー」と即答。とりあえず。。
まあ、いつものことなので、軽く流してさりげなく玩具を片付け始めると!!
「あ!!!そうだ!靴はかなきゃっ!」
「いそがなきゃ!!」
と、突然玄関へ走り出す2歳児。

結局は私がかなり慌てて支度を迫られ、、、家を出るわけで。

外へ出たら出たで、「こっちです!」「あっちです!!」と、誘導され、、かなり遠回りして公園到着ーー
2時間滞在。気付くと子供たちがほとんどいない。。
そうです!お昼の時間だよ。。
そろそろ帰るかと思い、ダメもとでお誘い~
もちろん、即答「帰らない」。。。

「お兄ちゃん帰ってくるかもよ」とか適当なことを言ってみるが。。。
「お兄ちゃん、学校!」とこれまた即答。
はい、正解です・・・

で、今日は「あ!!鳩さんだ」と誘いだし・・・
鳩よ、公園の外へ飛んで行けーと念じる私。
思いが通じた♪鳩と共に公園脱出成功!!
このまま家までまっしぐらーーと行きたいところですが、一難去ってまた一難。
今度は、思いっきり走って、思いっきり転倒→号泣。
もちろん、抱っこでベビーカーには乗らない。。

Twitterは、やらない私だけれど、思わずつぶやく・・・
「こっちだよ、泣きたいのは。。」笑

とまあ、こんな感じの平日。

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-02-24 13:14 | 日々のこと
<< オーダー★ぷっくりトート レゾリヴァードのミニトート >>