ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

季節の味

今日で連休も最終日。
後半は我が家は恒例のたけのこ掘り~~@富山。
渋滞を避けるべく、超~~~~~早朝に出発!!
東京から富山、ベビちゃんもいるし、休みながらで長時間ドライブです。
毎年、私は腰痛との格闘です(汗)が、今年はベビちゃんとのご機嫌との格闘!!
5歳児は恐るべし体力で、行きも帰りも寝ることなくしゃべりまくる…
疲れしらず。。。少し分けてほしいよ…その体力(笑)。

さてさて、メインの筍掘り!!
去年は妊婦だった私。実に久方ぶりに桑を持ちました~~
うーーん、楽しかった♪
毎年、筋肉痛になっていたはずなのに、今年はならない…
10㌔弱のベビちゃん抱っこが何気に筋トレになっていたと思われる(笑)。

そして、筍掘りと並んで毎年楽しみにしているのが義叔母さんが作ってくださるお料理。
これが絶品!
ずらりと並んだお料理の数々、どれも本当に美味しく頂きました。
シアワセ~~でした。
ありがとうございました♪
a0144709_12424578.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-05-06 12:45 | 日々のこと
<< レゾリヴァードの春色トート 初節句 >>