人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

ビーズで・・・

木の玩具にはぬくもりがある。
新しいのにどこか懐かしい。
そして、ほんの少しだけ気持ちを穏やかにしてくれる力がある。

そんな気がしている。

私は、変化を楽しめる素材が好きだ。
革とか、リネンとか、そして木とか。。。
キズや汚れ、、、それこそが味になる。
真新しい『モノ』が、使う人の手によって、心によって、モノに魂がうまれて世界でたった一つの『存在』へ変わってゆく。
大袈裟に言うならばそんな感じだ。

長男も5歳になって、気づけば樹脂製の玩具が増えている。。いた仕方ない現実。
でも、ベビちゃんが産まれてやっぱりまた木製玩具が身近に感じて、先日、ボーネルンドへ。

そこで、ちょっとしたイベントをやっていました。
細かいビーズを組み合わせてコマづくり。(もちろんこちらは木製ではないのだけれど 笑)
手先を動かすことが好きな息子は夢中でこちらを完成!! ↓
ビーズで・・・_a0144709_10371251.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


by optimistahandmade | 2013-01-10 10:38 | 日々のこと
<< 鏡開き 冬休みも終わり… >>