人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

アドベント

アドベントのこの時期、家の中をクリスマスらしく飾り付けし、玄関にリースを飾り、息子が幼稚園で作ってきた献金箱に献金する。
そして、息子はアドベントカレンダー的リースを作成。
リースに、毎日一つずつドングリを貼っていくというもの。
だんだんドングリが減っていくことが、クリスマスが近づいていることを意味している、それを理解していることにちょっぴり感動~~♪

楽しいことは、『楽しみに待つ時間』がより一層その楽しさを大きなものにしてくれる。
こどもは、誰から教えられることもなく感じ取って楽しみに待つものですねっ!

我が家のツリーは今年も懲りずに(笑)、生モミの木。
あ、モミの木は、ものすごく葉が落ちてしまい、毎日の掃除が大変…なんです。。
それでも、リビングにほのかに香るモミの木の香りが、心地よくて好き。
アドベント_a0144709_21294833.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


by optimistahandmade | 2011-12-13 21:29 | 日々のこと
<< 制作のウラガワ★モノグラムモチーフ リバティのマカロンメジャー♪ >>