ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

空を見上げて・・・

寒くて、冷たい雨。。
息子の歩調に合わせてゆっくり歩を進めると寒さが身にしみます。

自転車で約5分ほどの通園時間が、一気に30分弱になるわけで。
子供は、雨でも落ち葉も気になるし、どんぐりも気になる。
快調に歩いていたと思ったら、背負っていたリュックが突然重たくなり、ついにはさしていた傘も重たいと言ったりする。
それでも、「がんばって!」と励ませば、足は止めない。
去年だったら、座り込み暴動が起きていたかもしれない状況でも、自分で何とかしようとする姿に成長を感じたりする。

2つ上の学年の年長さんが走るように「おはよう~~」と過ぎ去る。
きっと2年後には今の息子の姿を懐かしむのかもしれない。。

そんな息子を幼稚園に預けた帰り道。
黄色く色づいた銀杏の落ち葉が、雨にぬれてちょっぴり物悲しい。
そして、傘を傾け空を見上げたらきらきら光る赤い紅葉。
きれいだった。
a0144709_17433728.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-12-09 17:43 | 日々のこと
<< 素敵な人、素敵なカフェ バッグで使う糸 >>