ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

感動した日♪

今日は息子の幼稚園で、9月生れのこども達のお誕生日会がありました。
園長先生から、素敵なプレゼントを受け取って、嬉しそうにはにかむ息子。
そして、何より感動したのは、どこからともなく「〇〇(息子の名前)、おめでとう!!」と子供たちの声が聞こえてきた場面。
「さあ、おめでとう!と言いましょう!!」と大人が誘導するのではなく、こども達から何となく声が上がる。。。ウルっときました(笑)
そして、園長先生から受け取った素敵なプレゼントは、4歳の今、好きな食べ物、好きな遊び、好きな本、得意なことを記録できる本。
その中に先生からのお手紙と、こんちゃん(絵本に登場するキツネ)からのお手紙が入っていました。

こんちゃんからのお手紙↓

おたんじょうびおめでとう!
ぼくはきみがだいすきです。
いつもきみのことをみているよ。

こんちゃんから?
いや母である私から??
こどもはどんなときでも、見てもらっている、見守られている…
ただそれだけが、いや、そのことこそが心の安らぎにつながるのではないかなぁ、、、なんて思っています。

そして、お手紙をくれたこんちゃんが登場する本を久しぶりに読んであげたくなりました↓




ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-09-28 19:53 | 日々のこと
<< 秋の新作販売のお知らせ★ 秋の味覚・・・栗ごはん >>