人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

資材調達♪

久しぶりに、本当に久しぶりにグレインサックを手に入れました!!
グレインサックとは、ホームスパンリネンで作られた袋物のこと。
ホームスパンとは手紡ぎ&手織りで作られた完全ハンドメイドの布のこと。
ホームスパンリネンは1900年頃、ヨーロッパでとても丈夫な繊維から紡いだ、各家庭での手作り布のこと。
手で、時間と愛情をかけて織られた布は、100年以上も経過した今も温かく、そしてぬくもりを伝えてくれます。
そして、何より生地の強さには、驚きます。
こちらはバッグに仕立てたいと思っています!
が、こういう布はハサミを入れるときにいつもいつもドキドキします(笑)なので、なかなか着手できなかったりするんですよね~
資材調達♪_a0144709_21585118.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


by optimistahandmade | 2011-08-23 21:59 | Optimista
<< 渋谷てづくり市まであと10日と... ケーキ作り♪ >>