ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

作品作りのインスピレーションを求めて・・・

作品を作るとき、カタチになるまでに、意外と長い道のりがある。
ぼんやりと浮かぶイメージ。
ぼんやりしすぎて、アイディアノートにどう書き留めておけばよいのかすら分からない…
私のノートには、他の人が見たら何だか良くわからない絵というか、カタチらしきものがたくさん書いてある。

そして、ディテール。
ワンポイントのタグとか。レースとか。ボタンとか。
ちょっとしたアイディアとか。
こういうの便利とか。

てづくりは自分らしいおしゃれを楽しむための一つの手段。
手仕事だからかなう『こだわり』を加えたものづくり。ディテールにこだわってゆきたいと常々思う。

日々の暮らしの中でも、ふとした時に思いついたりするけれど、インスピレーションが浮かぶのは好きな街並みや風景を目にした時であることが多い。
プロバンスの小さな石畳の小路を歩いていたら、何故だかいくつものアイディアが浮かび、創作意欲がわいてきた。。。って、これは、数年前の話(笑)
今の暮らしでは、気軽に遠い異国に行くことはできないけれど、陸のつながった国内なら行くことができる。
来月、神戸に行く予定。
神戸には、私好みの街並みとお店が多くある。
きっとアイディアノートに何やらたくさん書き込まれるんだろうな。

↓旅といえば、「ことりっぷ」シリーズがお気に入り。

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-08-16 23:38 | 日々のこと
<< 試作品★リネンのハンチング♪ 箸がとまらない・・・ >>