人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

好きなこと・・・私自身を思い出す時間

幼稚園のママ友達と話していて、ふと気がついた。
子育てをして3年半以上、、私自身が好きなこと、好きなもの、好きな音楽、私だけの時間、私らしく過ごす時間・・・気付いたらそれらは、遠いところへ置いてきてしまったように思います。

もちろん、息子と過ごす時間は楽しい。
家族と過ごす時間も、すごく好き。
そして、育児や家事の合間にミシンをはしらせるのはゼイタクな時間。
確かに、今の暮らしは気に入っているし、満足している。

でも、好きな音楽の話、本の話・・・そんな話をすることが、こんなに楽しかったかなぁ。。と思ったら、何だか無性に昔の自分が懐かしく思えた。

もともと休日に公園をふらりと訪れることは多かったけれど、今のように大型遊具があるか、息子が好きそうなスポットか・・・なんていう視点はもちろんなかった。
車の中で聞く音楽は、息子ご指定のディズニーの曲がほとんどになった。
図書館で借りる本が、絵本になった。

少し、1人の時間が出来た今、急に昔の自分に会いたくなり(笑)、好きだった曲を聴いてみた。
やっぱり、イイ。
昔みたいにBlue noteに足を運んだりは、難しいけれど、音楽をかけながらの作品作り・・・
なかなかイイです!はまりそう。
今日の1枚↓


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


by optimistahandmade | 2011-05-18 22:25 | 日々のこと
<< オーダー品★リネンの大きなトート リバティ×リネンの木製ハンドルバッグ >>