人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

オーダー品の製図をしました♪

ようやく息子の幼稚園のお弁当がスタート!
今までは、送って家に着いてちょこっと家事をするとあらあらお迎えの時間~と言う感じでしたが、1時過ぎまで時間があるとちょっと『まとまった時間』という感じになります。
ということで、早速頂いていたオーダーにとりかかりました!
サイズ変更でのオーダーでしたので、まずは製図から。
計算機片手に、パターン作り!
多分、型紙作りが全ての工程の中で一番大変で、一番大切だと思います。
ここで間違うとキレイに仕上がらない(って当たり前かぁ 笑)~~

1人でじっくり集中する時間がとれるなんて、ゼイタクだぁ♪
しかも、息子も幼稚園ライフをどうやら満喫しているらしく、毎日せっせと洋服を汚し(笑)、お絵かきやら工作やらをお持ち帰りしてくれます。
幼稚園を楽しんでくれていると、私も離れた時間を充実させられる!!そんな気がします★

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


by optimistahandmade | 2011-05-12 21:02 | Optimista
<< 今期初のラタトゥイユ♪ 展示販売会のお知らせ★高円寺雑貨市★ >>