人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

手創り市に行ってきました♪

今日は、休日にしてはちょっぴり早起きをして、幼稚園の日曜学校に行ってきました。
息子が通う幼稚園は、キリスト教系なので日曜学校があるんです。
自由参加なのですが、私は礼拝とはあまり縁がなかったので、家族そろって行ってみることに。
目を閉じてピアノの音に耳を傾け、賛美歌を歌い、静かにお話を聞く・・・
良いものですね。

さて、一度行ってみたかった、鬼子母神の手創り市に行ってきました!!
お友達の作家さんも参加していたので、楽しみにしていたのです。
木陰の下で、のんびりとした時間が流れていました。
作品もアクセサリー、バッグ、洋服、帽子、陶器、木の器、石けん、食べ物・・・とさまざま。
そして、クオリティーの高さに作品に対する『こだわり』と『愛情』を感じました。
本当の手づくりとは、その作品に魂が入っている。。。
人の手で創られたものは、世界にひとつ、そこにひとつしか存在しない。。そんなことを訴えかけるような存在感のある作品が数多く並んでいました。

私もモノをつくる1人として、強く刺激を受けたひと時でした。
手創り市に行ってきました♪_a0144709_20254394.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


by optimistahandmade | 2011-04-17 20:25 | 日々のこと
<< 新作★革×リネンのショルダー 親バカ日誌・・・ >>