人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

日本赤十字社への募金

昨日から今日にかけて、平常を取り戻しつつある東京近郊に住む友人数名と無事の確認をしました。
そして、20年以上の仲の友人たちはみな口をそろえて、買いだめはしない、募金をしてきた、物資を寄付してきた・・・などと言っていました。
そんな友人たちを誇りに思います。
私も、昨日赤十字社への募金をしました。
買いだめはせずに、通常の買い物を心がけています。
息子は電気のスイッチをどうしてもおしたくなるお年頃(笑)なんですが、わたしの呼びかけにぐっとこらえて、節電してくれています。

本当に本当に些細なことかもしれませんが、その小さな一歩に踏み切ると、力が沸いてくるような気がするんです。一人一人の小さな力はやがて大きな大きな力となって、この緊急事態を乗り越えることが出来るんだと思っています。

被災地に足を運ぶことができない私、被災地で頑張っていらっしゃる全ての方に心から敬意を表したいと思います。

こうして、身近な友達の話を聞いていても、Optimistaを通して出会った方々の話を聞いていても、新聞を読んでいても、テレビを見ていても、みんなが1個人の出来る限りの協力をしています。
他国から炊き出しのボランティアにいらしている方々なんかの映像をみると涙が出てきます。

昨日も同じようなことを書きましたが・・・
直接被害に遭ったわけではない私たちは、平常心を取り戻し、被災者の方々へ出来る限りの協力をすること・・・心がけてゆきたいと思っています。

ちなみに、赤十字社への募金はファミリーマートからも簡単操作でできました。
詳細はこちら

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


by optimistahandmade | 2011-03-17 14:39 | 日々のこと
<< リバティPoppy&Daisy... 震災から5日目・・・ >>