ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

欲しかったカッティングボードが、我が家へ♪

大好きな家具のショップの1つにWOOD YOU LIKE COMPANYがあります。
木そのものの力を最大限に活かしたものづくり、『ホンモノ』の良さを教えてくれるショップです。
そこで、家具の端材を使って作られたカッティングボードを買いました。

カタチあるものは、いつか壊れる・・・そんな風に言ったりもする今日この頃。
でも、傷がひとつ増え、またひとつ増え、それが味になる。
本当に良いものは、使えば使うほど深みが増すと思うのです。
ヨーロッパを訪れると、何百年もの時を経て味わいをかもし出している建物、大切に使い続けられた家具、何度も何度も洗濯して強さと風合いを出したリネン・・・
そんな素敵な数々を目にすることができます。

新しく我が家に迎え入れたモノたちを大切に、大切に使い込んで、それに経年の良さをプラスして・・・愛着を持てたら、と思っています。
ひとつひとつの傷に、家族のひとつひとつの思い出を残しながら。。。
a0144709_20445888.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-10-10 20:46 | 日々のこと
<< 自由ヶ丘で雑貨めぐり♪ ハンドメイドバッグ&雑貨の展示... >>