ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

鍋つかみ★リバティをあしらって。。

梅雨のつかの間の晴れ♪
むしむししてるし・・・暑いけれど、、でもやっぱり青空は気持ちよいです!

今、リネンキルトのトートバッグのオーダーを頂き作成中なのですが~~
そのはぎれで、ちょっと脱線ソーイング。。
ちょうど、リバティのバイアスもちょっと残っていたので(笑)。

最近愛用中のルクルーゼ、フタが金属なので、鍋つかみ必須!!なのです。
オーブンに入れたり、テーブルに運ぶ時は、ミトン型が何と言っても安心!そして、便利!!
ですが・・・
ちょっと混ぜたいだけ、ちょっと様子を覗き見したいだけ…みたいなときは、さっとフタを開けることができる小さな鍋つかみがとっても重宝します♪
a0144709_1375087.jpg

a0144709_1382043.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
# by optimistahandmade | 2016-06-10 13:08 | handmade | Comments(0)

GW前半♪サッカー&トトロの森

世の中はゴールデンウィークですね~
我が家は、ゴールデンならぬ、サッカーウィークです。
でも、もう慣れました^^
そして、昨日はGWだからかな?コーチが家族サッカーの時間も作ってくれて、家族総出で参加して盛り上がりました~弟くんもさりげなく混ざっていた。。
兎にも角にも、とっても楽しかった♪

サッカーのアップで必ず子供たちがやっているブラ体(ブラジル体操)とか、リフティングとか・・・
何気に、あそこに混ざってやってみたいなーー(笑)とか思っていた私(爆)!
念願かないました!!!
しかし実際やってみると、、、結構、難しい・・・ブラ体!!でも楽しかった♪
リフティング(ワンバウンドでしたが・・・)も日頃の練習の甲斐あって??
127回。
「うん!なかなかの出来だ!」とか思ったところで、息子に「もっとボールが落ちるのを待った方がイイね!」とバッサリ。。。

私の中ではボールを蹴るなんてことは『人生設計』に皆無だったわけだけれど・・・
こうして、息子がはまったことで私も一緒に楽しんでしまう、、つくづくオメデタイ性格だと思うけれど、楽しければイイのである!というのが私のモットー♪

そして、サッカーだけでは終わらせない・・・という欲張りな我が家。
合間を縫って、イチゴ狩り&くろすけの家へ~
イチゴ狩りは、もう終盤な感じでしたが、甘くてとっても美味しかった♪
フルーツ大好きな次男くんひたすら食べまくる。。。フルーツはまあまあだけど、美味しそうなものには目がない長男くんはひたすら摘み取る。。。
お腹いっぱいになったところで、トトロの映画の舞台になった場所へ移動~
散策路をお散歩して、のんびりしたひととき。
楽しかったぁーー
a0144709_10171137.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
# by optimistahandmade | 2016-05-02 10:17 | イベント | Comments(0)

入園♪

今日は、次男の入園式でした。
幼稚園が始まることを心待ちにしていた次男くん。。
ですが、、、今日は遊べないということをどうしても理解できない・・・(汗)。
お式が終わったら、遊べるという勝手な思い込みが拭い去れず・・・・
「家には帰らないよ」を連呼。。。

幸い、在園児たちがお外で遊んでいる園庭に乗り込んで、ほんの少し遊ぶことができて、気がすんだ模様。
この、ゆるーい雰囲気。
私もなんだか久しぶりです!

明日から始まる新しい生活。
気持ちを新たに私も新生活を『充実』させたいと思います♪

お休みがちだった制作活動も本腰入れて再開しようと思います^^
a0144709_12472575.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
# by optimistahandmade | 2016-04-12 12:47 | 日々のこと | Comments(0)

入園グッズ その2

入園グッズのご紹介、その2。
息子の通う幼稚園は、泥んこ幼稚園なので、お着替え必須。
お着替えは2セット3歳児でも自分で出し入れできるように大きめにーー

上履き袋も、先生に大きめにと言われて大きめで作成。
うーん、ちょっと大きすぎたかな??
長男のように、小学校でも使い続けちゃいそうな。。。そんな大きさ。。
きっと、大きくなるよね、、、と期待を込めて。
a0144709_14564221.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
# by optimistahandmade | 2016-04-08 14:56 | handmade | Comments(0)

入園グッズ作成~~

今日から3年生になった長男くん。

小3??・・・小学校の満開の桜を見て思う。
ついこの間、この門で写真を撮った。。

その入学式からもう丸2年が経った。
まるで、タイムスリップでもしたかのようだ。。

3年生になった長男に「3年生の目標は?」と聞いてみた。
「整理整頓、色んな意味で」とまさかの即答。
その心は??と問う私に、「頭の中でも色々整理しておくと、予測してサッカーでも良いプレーができると思うんだよね!!」と。

はい、まずは机の上などなど身の周りの整理整頓もよろしく!と言いたい私であります^^

そして、次男くんもこの春は新しい生活がスタートです。
幼稚園入園~~
長男の時は、幼稚園前の程よい緊張感みたいなものがあったけれど、次男はない・・・
私も入園式を忘れちゃいそうな勢い(笑)。。
忘れてはイケナイ!来週です、入園は!!
ということで、入園グッズをダダダーーーっと作りました♪

お弁当の時間を楽しみにしている我が子にまずは、ランチョンマットとお弁当箱入れ、そしてコップ入れ。
a0144709_13433477.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
# by optimistahandmade | 2016-04-06 13:43 | handmade | Comments(0)