ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

ついに、やってきました!

ついに、ついに我が家にもやってきました!
電チャリデビューです♪
小径自転車にHAMAXつけて!!

電動自転車って、こんなに軽いの?!
坂道もすーいすいです。a0144709_21184013.jpg
[PR]
# by optimistahandmade | 2009-11-29 21:19 | 日々のこと | Comments(0)

LADUREEデビュー

遅ればせながらデビューしました!LADUREE♪
オープンの噂を聞いて、一度足を運んでみたい!と思ってました。
でも、子連れはNGな雰囲気だし・・・とか、長蛇の列に並ぶのは嫌だし・・・とか
あれこれ思っていたら、日々が過ぎ・・・そのせいでしょうか、意外に空いてました!

久しぶりに大学時代の友人3人でまったり、ゆったりティータイム。
なんて、贅沢な時間なんだろう・・・
学生時代にしょっちゅうまったりしていたこの3人。
学生時代からちょくちょく訪れていた銀座。

でも、ゆったり過ごす場所が変わり、銀座という地を背伸びしなくても歩けるようになった私たち。
それなりに年を重ねたということでしょうか・・・
それなりに。。。
a0144709_2103616.jpg

[PR]
# by optimistahandmade | 2009-11-28 21:01 | 日々のこと | Comments(1)

友達へ

お腹にベビちゃんがいるお友達へ母子手帳ケースをつくりました♪
まだ息子が産まれる前にオーダーを頂いて始めて作った母子手帳ケース。
その頃は、大きさを聞いて、市販の母子手帳ケースを見に行って・・・試行錯誤して作ったのを思い出します。

私も母になり母子手帳を持つようになり、『こんなのが使いやすい』というのが分かってきた気がします。
で、型紙を何度かアレンジして現在の形に落ち着きました。

気に入ってくれたら嬉しいな。。。
[PR]
# by optimistahandmade | 2009-11-27 23:49 | handmade | Comments(0)

素敵マーケットでお買い物

a0144709_217253.jpg
先日の素敵マーケットで出会った手作り石鹸。
「冬のサンシャイン」というネーミングに惹かれて、購入♪
レモングラスのさっぱりとした香りが心地いい。
贅沢にバターが入っているということで、洗い上がりもしっとりです。
[PR]
# by optimistahandmade | 2009-11-26 21:07 | イベント | Comments(4)

素敵マーケットイベントレポ2

a0144709_2193523.jpg

Shell houseさんは、お隣のブースでお世話になった作家さんです。
作品もうっとりするような素敵なものばかりでしたが、作家さんのお人柄に惚れ惚れ~~でした♪
何というか、「こんな大人になりたい!」っていう方でした(あ、私も年的には十分おとなでいなければ・・・なのですが)!!

Vanillaさんはとってもきさくで優しい作家さんです。
前日夜中の3時まで頑張って作ったとおっしゃっていたクリスマスリース、季節感たっぷりで素敵でした!

a0144709_21174750.jpg

Nelgeさんの作品はどれも「ほんわか」して優しい感じでした。
生地の組み合わせがこれまたナチュラル感たっぷりで、そして作家さんも作品同様やさしい雰囲気のかたでした♪

neneさんは、お隣のブースでお世話になったアクセサリー作家さんです。
繊細なアクセサリーはどれも可愛かったです!そして、初めての参加でワタワタしている私をなんだか和ませてくれるやわらかい雰囲気の作家さんでした~
[PR]
# by optimistahandmade | 2009-11-25 21:37 | イベント | Comments(0)