「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メリー★クリスマス

Merry Christmas!!

今年は、暖かいクリスマスですねーー
長男くんはクリスマスと共に学校も終わり~♪

今年は、こちらに夢中!!
リアルタイムで、サンタさんを追跡できちゃう(笑)。
地球儀片手に場所確認!!
学校に行く前、帰宅後、遊びに出かける直前まで逐一チェック!!

プレゼントは、何億個配り終わっただとか、今どこの国にいるだとか。。。
「一秒間に〇個配れる!スッゲーー!!」とか、それはそれは大はしゃぎの8歳。。
うるさい。。。
「遊びに行っている間、サンタがどこ配ったかずっと見ておいてーー」とか言って出て行った(笑)。

Happyな気持ちを運んできてくれる、サンタさん♪
みなさんも、楽しいクリスマスを☆
a0144709_1544273.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-12-25 15:44 | 日々のこと | Comments(0)

本を読むということ

私は、本が好きだ。

読み出したら、途中でやめることがなかなかできずに、夢中でページをめくる。。
だから、近年は本を読み終えると目が痛くなってしまう。。。

小さい頃は、「もう寝なさーい!」と電気を消されてから、懐中電灯を持ち込んで布団の中でこそこそ読んでも目なんてちっとも痛くもならなかったのに(笑)。
あ、その代り、私が近眼なのは、そのせいなのかもしれないんだけれど・・・

姪っ子ちゃんはものすごーい本好き。
会うといつも沢山の本を持っていて、片っ端から読んでいる!
なんだか、見ていて嬉しくなる。

我が息子たちは、まあまあ好きってところでしょうか。。
弟くんを膝に乗せて読んであげているのを何気に真剣に聞いているのは兄だったりする(笑)。

今年、学校で読み聞かせを定期的にする係になっている私。
今日はこちら↓の本を読んできました!!
クリスマスにちなんだお話。
読むと結構長いですが、絵もかわいくてクリスマスプレゼントにも良いかも♪





ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-12-10 13:19 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマスにむけて

師走。
残り一枚のカレンダーを眺めつつ、、やはり今年もなんとなく忙しない。。

何日かかけて、家の中の色々なところにクリスマスの飾りつけをしましたーー
マイペースの次男くんと一緒に。
我が家の息子たちは、どんなイベントごとも本当に大好き。
その中でも、クリスマスは特別かなーー
待つ喜びが私も好き☆

クリスマスの絵本を引っ張り出して来たり、図書館で物色して来たり(笑)!

そして、私もクリスマスメニューをぼんやりと考える・・・これがまた楽しいのであります(笑)。
a0144709_1530513.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-12-08 15:30 | 日々のこと | Comments(0)