「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

登ろう~~

この週末は、真夏のようでした。。
本当に暑かった・・
息子のサッカー、、炎天下で見ている方が、いや見ている方だけが(笑)ばててしまうぅ。。

というわけで、涼を求めて。
今週末のテーマ??「登ろう!!」

まずは、高尾山へ~
たかが標高600M弱。
いやいや、あなどれない!涼しいです^^
風がひんやりと心地よかった♪
そして、弟くん念願の!!ケーブルカー~~
ご満悦のご様子でした!
a0144709_18273649.jpg

そして、高尾山に行くと必ず立ち寄る天狗焼きは頂かずに。。
この暑さだと何となく冷たいものに惹かれる~~
下ってきて、喉もかわいたところでジェラート!
駅ほど近くにあるイタリアンレストラン、『高尾山ふもとや』さんのジェラートは美味しい!
おすすめ~~

そして、次の日は東京タワーへ!
しかも階段で!!
お兄ちゃんのハイテンションにつられて、頑張りました^^弟くん!!
a0144709_18331135.jpg

階段認定書なるものが、もらえるーー
というわけで、楽しんできました♪
a0144709_1834950.jpg


そして、東京タワーに行くときのおすすめランチは、東京プリンスにあるLe Pain Quotidien
テラス席もあるし、パンも美味しいしお気に入りです♪

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-05-31 18:35 | 日々のこと | Comments(0)

オーダー★オムツポーチ

オムツポーチのオーダーを頂きました~~
出産のお祝いに☆
成長のはやいベビちゃん。
お洋服はあっという間にサイズアウトだけれど、おむつポーチって、実は結構長いお付き合い!

我が家の2歳児もそろそろ・・・
と思いながら、、、
なかなかやる気にならない(って私がだけど。。。)
何とかなるっしょ!というのが、やはり2人目の運命か。。
というわけで、我が家もいまだオムツポーチが手放せませんーー

今回もオーダーありがとうございました♪
すくすくと育ってくれますように。
a0144709_1512137.jpg



ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-05-19 15:12 | Optimista | Comments(0)

プレゼントのバッグ

昨日は母の日でしたねーー

息子の希望もあって、コース料理に連れて行ってもらいましたっ♪
といっても、子連れ歓迎!かなりカジュアルな感じです^^
お腹の大きいママに「出産前に、これはしておいた方がイイ!ってことある??」と聞かれたら、私は必ず答える。
「素敵なお店でゆっくり~のんびり~ディナーなんぞを楽しんでおくべし!!」と(笑)。
でも子供が産まれたら、嬉しいこともある!ある!!
母の日だって、なんかすっごく特別な日みたいに感じちゃう~
息子よ!ありがとう☆

こちらは義母さんへレゾリヴァードの生地でミニトート作りました~
a0144709_1313595.jpg


そして、これは息子から~~
7歳男児、結構力強くマッサージしてくれて、なかなかです^^
a0144709_13152088.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-05-11 13:15 | 日々のこと | Comments(0)

連休明け~

GWも終わって、今日からいつもの生活。
今年の我が家は、息子のサッカーと恒例の富山旅行。

サッカーは、連休中だというのに、毎日見てくださるコーチに感謝、感謝です。。
サッカーを初めて1年半。
ようやくサッカーらしいプレーがすこーし身についてきた模様!!
Jリーグの試合観戦より、息子たちの試合の方が俄然、熱入ります^^
本当に子供たちはめきめき上手くなるから、観ているこちらが嬉しくなります♪
a0144709_12224990.jpg


そして、GW恒例の富山旅行。
旦那さんの親戚のお家にお世話になりましたっ!
筍掘りを毎年楽しみにしている息子(と何気に私 笑)。
雨後の筍というけれど、ずっと晴天続きで筍あるかなーーと話していましたが。。

ありました!!!
たっくさん掘れましたーー

そして、掘った筍をすぐに美味しいお料理に。。
まあ、なんて贅沢なんでしょ!!!
本当にシアワセなことです。感謝感謝です^^
姪っ子ちゃんたちとハシャギまくった3日間でした~☆
a0144709_12364563.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-05-07 12:36 | 日々のこと | Comments(0)