ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Little painter!!

こどもって、ある日突然『とあるブーム』がやってきて、そして去っていく。。
次男くんに前触れなくやってきたお絵かきブーム。
お題は「顔」。
ひたすら、かおを書いております(笑)!!

ちょっと前までは、はさみチョキチョキ、のりペタペタが大流行だった為、手の届くところに紙モノを置いておくと危険!!
「これ、チョキチョキいい??」と一応聞いてくれるが・・・(聞かずに切ることももちろんあったわけで。。。)

お兄ちゃんの学校の教科書片手に、「これ、いい??」と聞かれたときは、焦ったっ!
が。。。当のお兄ちゃんは、なぜかこんな時に全く焦る様子もなく、「これは、ダメねーー」とやたら優しい(笑)。

なんでだ?!
a0144709_1431732.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-04-24 14:03 | 日々のこと | Comments(0)

スカイブルー!!

今日は久しぶりにイイお天気♪
お布団に、洗濯物に、長靴に、傘!!!あれこれ干して。
オヒサマの力をたっぷりと!

そして、我が家の2歳児にもたっぷりと日光浴~
ついでに、望まぬ私も日光浴されちゃうんだけれど(笑)。。

そうそう、雨が続いていた時に、こちらを↓ 長男くん作。
沖縄で拾ってきた貝がらやサンゴを使ってペン立てを!
仕上げは、スカイブルー!!

突き抜けるような青空とエメラルドグリーンの海。
思い出が『カタチ』になって、息子も満足気です^^
a0144709_2081940.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-04-15 20:08 | 日々のこと | Comments(0)

リネンの大きめトート

ちょっと前に、旦那さんへプレゼントしたバッグ。
リネンの大きめのトートです。
底部分を牛革にすることで、強度と共に、アクセントに♪
オフの日にザクザクと荷物を入れられるようなショルダーが欲しいということで。
a0144709_2141715.jpg


こんな感じで、使ってくれてます^^
a0144709_21415079.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-04-09 21:41 | Optimista | Comments(0)

新学期♪

始まりました~新学期。
新しいクラス、新しい先生。
息子も気持ちを新たに?2年生!!
と思っているのは私の方で、息子はいつも通り帰宅後は公園へ消えてゆく。。

「あれ?お兄ちゃんは??」と弟くんは寂しそう(笑)。
春休みはたくさん遊んでもらっていたからなぁ。。
a0144709_12354988.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-04-07 12:35 | 日々のこと | Comments(0)