「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2歳児のとある1日。。

最近の私、我が家の2歳児に振り回されっぱなし(苦笑)。

今日も、「外行こうか~」とゆるーい感じで誘うと、「やだーー」と即答。とりあえず。。
まあ、いつものことなので、軽く流してさりげなく玩具を片付け始めると!!
「あ!!!そうだ!靴はかなきゃっ!」
「いそがなきゃ!!」
と、突然玄関へ走り出す2歳児。

結局は私がかなり慌てて支度を迫られ、、、家を出るわけで。

外へ出たら出たで、「こっちです!」「あっちです!!」と、誘導され、、かなり遠回りして公園到着ーー
2時間滞在。気付くと子供たちがほとんどいない。。
そうです!お昼の時間だよ。。
そろそろ帰るかと思い、ダメもとでお誘い~
もちろん、即答「帰らない」。。。

「お兄ちゃん帰ってくるかもよ」とか適当なことを言ってみるが。。。
「お兄ちゃん、学校!」とこれまた即答。
はい、正解です・・・

で、今日は「あ!!鳩さんだ」と誘いだし・・・
鳩よ、公園の外へ飛んで行けーと念じる私。
思いが通じた♪鳩と共に公園脱出成功!!
このまま家までまっしぐらーーと行きたいところですが、一難去ってまた一難。
今度は、思いっきり走って、思いっきり転倒→号泣。
もちろん、抱っこでベビーカーには乗らない。。

Twitterは、やらない私だけれど、思わずつぶやく・・・
「こっちだよ、泣きたいのは。。」笑

とまあ、こんな感じの平日。

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-02-24 13:14 | 日々のこと | Comments(0)

レゾリヴァードのミニトート

近所の公園に梅の花がきれいに咲いて・・・
春が近くにやって来ているのかな…と思いたい、そんな今日この頃です。

友人が「お母さまに」ということで、こちらのトートを購入してくれました。
とても上品で、素敵なお母さまにお似合いです^^
ありがとう♪
a0144709_1793456.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-02-19 17:09 | イベント | Comments(0)

St Valentine's Day

今日は、バレンタインですねー
あまーーいチョコレート♪
この香りに癒される^^

というわけで、今日は近年、定番ガトーショコラ焼きました~
我が家は3対1で男子圧勝ですから。。
1人、セコセコと(笑)バレンタインディナーなんぞ作っておりました。

ガトーショコラのホールって、飾り付けしないと何とも味気ない。
息子が頂いてきたかわいらしいクッキーをトッピングして完成にしよっ!!っと(笑)。
a0144709_1811381.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-02-14 18:11 | 日々のこと | Comments(0)

パープル牛革のポシェット

今日は、寒かった。。
週末にスキーに行っていた我が家は、今日は洗濯物多し!
が、しかしなんと洗濯物が凍っていたーーー
ビックリ!!
お昼ごろからは太陽が顔を出してすっかり乾いて良かったぁ~
寒さは変わらずでしたが・・・

さて、友人がショルダーが欲しいということで、こちらを。
持ってくれている姿を見ることができる・・・
これは、実は本当にシアワセなことです。
いつも作品の行く末がきになるんです(笑)。
バッグって、色々な『顔』になると思うんです。
持つ人によって、コーディネートによって、そして季節や場所や・・・さまざまなシーンによって。
a0144709_23515724.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-02-09 23:51 | Optimista | Comments(0)

節分

今日は節分。
豆まきをして、恵方巻きを頬張った我が家。
「おにはーそとーー」とお兄ちゃん。
「おはーとー」と弟。
とりあえず、まねして豆投げてました。。
ボール以外のものを投げて「じょうずーー」なんて褒められて、なんか妙に嬉しそうでした^^

邪気や厄を追い払えたかしら。。
無病息災を祈りつつ、恵方巻き頂きました!
a0144709_2156386.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-02-03 21:56 | 日々のこと | Comments(0)