「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レゾリヴァードのPCケース

またまた久しぶりの更新になってしまいました・・・
1日、1日何だかせわしなく・・・バタバタッ~~~っと過ぎてしまっています。。
久しぶりに会ったママ友に「大きくなったねーー」とか「たくさんおしゃべりするのねーー」とか言われた二男くん。
そうか、成長してるんだな♪
ちゃんと成長とじっくり向き合わなくっちゃ!!

特段心配されることもなく、大きく喜ばれることもなく(笑)、気づいたら成長してるわっ!!
っていうのが、『フタリ目』の宿命か。。
だから、伸び伸びーーー育つのだろうか。
そんな私も妹です♪

さて、レゾリヴァードのラミネートキルトで作ったPCケース。
a0144709_1449585.jpg


出し入れが楽なように、片側は開閉口を大きくしました。
a0144709_14494455.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-01-28 14:49 | Optimista | Comments(0)

笑顔

週末にサッカーの試合がありました!
って、息子の(あたりまえかぁ。。)

この季節は、応援も完全に戦いです!!
本気で、寒いですから(笑)。

この日も、朝から日が暮れるまで長丁場の試合。。
北風も加わって、身体の芯から冷えます・・・
勝てそうな試合をちょっとしたミスで落としたりで、気持ちもちょっと北風・・・だったりしましたが、、
最後に思わぬサプライズが待っていたーーー

なんと、息子がMVPに選ばれたっ!
これは、ホントに奇跡的なわけで(笑)。
息子のチームには不動のエースに加えて、おぉー上手い!!っていうプレイヤーが約2名。
そんな中、息子はディフェンスで、密かに??彼なりに、、そう!彼なりに頑張っているようで。。

母としては、申し訳ないような・・・そんな気持ちもあったりはするけれど、本人はホントに本当に嬉しかったようで、これ以上ないってくらいの嬉しそうな顔が忘れられません。
これを励みに、これからもがんばってほしいものです^^
a0144709_1345422.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-01-19 13:45 | 日々のこと | Comments(1)

夢の国へ

何だか、今日は疲れが残っている・・・
なぜ??って、昨日TDLに行ってきたのでした~
アナ雪イベント始まる前日!
「おぉーー、この日だ!」と思って行ったのだが、、、
予想以上に混んでいる。。。
甘く見ていたのか、これでも空いている方の休日なのか・・・もはや素人には分からないのですが。。

特段、TDLにもTDSにも興味のなかった私。
そして、私以上に無関心だった旦那さん(笑)。
乗り物や音楽には興味大!!の長男。
とりあえずミッキーファミリーだーいすき♪の次男。

今までは、それなりにマップやアトラクションが頭に入っている友人たちにくっついて行動していた私。
はい!昨日は私が仕切るしかないです^^
ということで、事前にあれこれ調べて(笑)、ラフに行動計画を立ててーー

感想は。。
楽しかった!!シンプルに。
いやーーよく出来てる、何から何まで。
一つ一つ並べたら、きりがない。
とにかくパークの雰囲気が好き!って友達の気持ちが何だかとても分かった気がする。

開園から閉園までたっぷり遊んで、大満足の我が家。
また、行こう!夢の国。
今度は、暖かい日に(笑)♪
a0144709_14153039.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-01-13 14:15 | 日々のこと | Comments(1)

レゾリヴァード×牛革のぷっくりトート☆オーダー

新しい年になって、あっという間に1週間。
長男は今日から学校が始まって、すっかりいつもの暮らしに戻りました・・・

さて、昨年末にオーダーを頂いたバッグ。
こちらの作品が私の「つくり納め」になったものです^^
初めてのお客さま。
同じカタチの違う素材のバッグをご購入いただいた方のお友達からのオーダーでした。
こういう、繋がりがとっても嬉しいです♪
a0144709_20462941.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-01-08 20:46 | Optimista | Comments(0)

本年もよろしくお願いいたします

昨年もたくさんの新しいご縁、引き続きのご縁、本当に多くの『絆』がありました。
Optimistaとして、そして私たち家族として、ご縁のあったみなさまのあたたかい心に支えられて、楽しい1年を過ごすことができました。
新しい年も、ひとつひとつのご縁を大切に、それらを大事に重ねてゆきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
a0144709_10214996.jpg

今年のお節は、息子が大活躍!
時間をかけて丁寧に作るということ、大切にしたいものです。
お料理も。作品も。。

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-01-01 10:20 | 日々のこと | Comments(0)