ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初滑り

今年も残すところわずかとなりましたね。
〇〇納めが増えてきた今日この頃(笑)。
息子は、今日がサッカー蹴り納め。
明後日は、プール泳ぎ納め。
そして、昨日がスキー滑り納め。
でした~~!
オトコノコは、どんだけ動いても体力余ってますね・・・

といっても、今シーズンはもちろん初滑り。
2日間とも、とっても良い天気で、しかも貸切かのようにすいていて気持ちよく滑りました~♪

体力がぐんぐんついている7歳児は、1日券たっぷり滑っても滑り足りないんだそうで。。。
おつきあいした私の方は、調子に乗ってポールターンを滑走してみたら・・・
ガーーン!!お約束通り?!転倒しました(笑)。
膝を軽く怪我してしまいました(涙)。ま、たいしたことはなくて良かったですが。。
「年を考えるよーに」と旦那さんに釘刺されましたっ!!
a0144709_15391924.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-12-28 15:37 | 日々のこと | Comments(0)

Merry X'mas!!

クリスマスイブ。
今日になって、サンタさんに手紙を書いていた・・・
え??今更?!
何を頼むのか・・・話していたものから、気が変わっていないのか??ちょっぴりドキドキしながら手紙を見てみると、、
頼んだものが用意したプレゼントでセーーフ!!(笑)
そして、そこには、「何でも良いので弟にも好きそうなものをあげてください」と書いてあった(涙)!
更に「弟の名前は〇〇と言います」とご紹介までしてあるっ!
ついでに、漢字にはいちいち振り仮名をふってあるから笑っちゃうーー

クリスマスパーティ@我が家↓
今年は、サンタケーキにしてみました♪
a0144709_20544717.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-12-24 20:55 | イベント | Comments(0)

レゾリヴァードのラミネートトート★オーダー

今日は、冬至。
ゆず湯に入って、カボチャを食しました。
季節の『折々』を大切にした暮らし、私の目指すところです。。
ともすると、流れてしまう日々だけど、ちょっと立ち止まって、何かを感じる『ヨユウ』を持ちたいものです。。
それこそが、私の思うカッコイイオトナだから(笑)。

さて、またまたレゾリヴァードのラミネートバッグのご紹介です。
こちらもオーダーのお品でした。
マチがたっぷりのこのバッグは、小ぶりながら見た目以上に収納力があるバッグです♪
気に入って頂けたようで、嬉しいです☆
いつも、本当にオーダーありがとうございます!!
a0144709_16193424.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-12-22 19:07 | Optimista | Comments(0)

レゾリヴァードのラミネートトート★オーダー

今日も寒い。。
この冷たーい風がふく中。。。なんと我が家の2歳児、空前のお散歩ブーム到来・・・
完全に季節外れ。

今日も、ビニール袋片手に「どんぐーり!いし?はっぱ、あった!あった!!」とひとり嬉しそう^^
「こっち、いこーー」とか誘導されて、逆らうと激怒!!の為(笑)、帰りに買い物してこようという密かな私の思いは達成できず、、、あえなく帰宅。。

さてさて、気を取り直して。
オーダーを頂いた作品の紹介です。
ラミネート生地のトートをご希望だったお客さま。
リピーターさんからのオーダーでした♪
今回も、ありがとうございました!!
a0144709_14334289.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-12-18 14:33 | Optimista | Comments(0)

クリスマスがすぐそこ!

今週末も寒かった・・・
この季節は、息子のサッカー観戦が身体に答えます・・・苦笑
さむい、さむーいと言いながらも、街を歩くと何となくアタタカな気持ちにさせてくれるのは、クリスマスのおかげかな。。
クリスマスって、大人になってもやっぱり心弾んじゃうっ!

我が家も12月に入ってから、クリスマス支度を少しずつ。
家の中が、クリスマスらしくなって、息子2人がクリスマスソングを口ずさみ、来週のその『当日』にむけて、裏サンタ(笑)は、ネットショッピング~~

ワクワク、ソワソワした、この感じが好き☆★
a0144709_18341811.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-12-14 18:34 | 日々のこと | Comments(0)

自分へのバッグ

ちょっと、いやだいぶ前になってしまいますが、自分用のバッグを新調♪
何だかんだ、使いやすいこの大きさで、結局このカタチに落ち着いている(笑)。

次男くんの「抱っこ~~」がもう少し減ったら、違うカタチのバッグを持ちたい・・・
突如やってくる「抱っこ~」要求には、やっぱりショルダーが手放せないわけで。。。
今日も、ご機嫌でお買い物に付き合ってくれていたかと思いきや、、、スーパーのかごを持って帰りたいと言って聞かず、、、はい、抱っこ。。。
もちろん、バッグはショルダーだ。
両手使えるっ!はママの基本。

「かわいいなぁ^^このまま時間が止まってほしい」と思う時と、「長男、楽になったなーー早く次男も!」と思う時と。。。入り混じる気持ち。
そんな今日この頃です♪
a0144709_16275251.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-12-10 16:27 | Optimista | Comments(0)

オーダー★牛革のころりんトート

今日から12月。
実感がわかない…なんて、言っていると、あーーっという間に今年が終わってしまうーー
これぞ、師走だ!

大切に過ごそう、一日いちにち。

さて、オーダーを頂いた作品。
牛革のころりんトート。
使い込んで、イイ味を出して頂けたら、嬉しいです♪
a0144709_20303747.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-12-01 20:30 | Optimista | Comments(0)