「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Halloween!!

今日で10月も終わり。。
カレンダーがあと2枚で今年も終わるなんて。。。。

1年生の息子は、最近ドアを開けるなり校帽をひっくり返して、「Trick or Treat~~?」と!!
すっかりハロウイン気分♪
a0144709_18123545.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-10-31 18:13 | 日々のこと | Comments(0)

小さい秋

小さい秋見つけに。。
谷川に紅葉狩りしてきました^^
秋晴れのハイキング楽しかった~!気持ちよかった~!!
a0144709_9404233.jpg


大きな葉っぱで、、
a0144709_9402512.jpg

a0144709_9405998.jpg


秋の小旅行♪
また、行きたいな。。
ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-10-27 09:41 | 日々のこと | Comments(0)

fes!!

秋晴れの日曜日。
井の頭公園のはずれ?というか、三鷹寄りの広場で公園ランチ♪

『三鷹の森フェス2014』

ゆるーい感じのフェス大好きな私。
あれこれブースを見てまわってーー
プリントがかわいいTシャツに惚れて、大人買い!いや、いやプチプラで衝動買い!!
ハープとギターのユニットの音楽を聴きながら、芝生ランチ~

息子たちは、かけまわって、野球もどき?で遊んだりと、、、楽しそうでしたー
この良い季節をぞんぶんに満喫しなくっちゃっ☆

a0144709_21323799.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-10-19 21:33 | 日々のこと | Comments(0)

レゾリヴァードの母子手帳ケース

ママ友に弟くん誕生!!ということで、ベビちゃんに会いに行ってきました!!
うーーん、カワイイ☆★
長男が0歳の時から、仲良くしていたけれど、幼稚園と小学校が違うのでちょっぴり久しぶりでした~
大変な時期(笑)をあれこれ言い合いながら、過ごしてきたママ友。
気付けば、息子たちが小学校に行っている間に、語り合う仲間になっております♪
久しぶりに会ってもやっぱり長男の話で盛り上がります^^

弟くんはもっぱら『癒し』!!
なんというか、無条件に癒されますね、、赤ちゃんって。
「透き通った瞳」と「無の心」・・・
赤ちゃんを見つめていると、自然と優しい気持ちになれる。
楽しいひと時をありがとう♪

プレゼントに・・・ってことで、母子手帳ケース作っていきましたーー
喜んでくれて、嬉しかったっ!
私も、色違いを愛用中です^^
a0144709_1228696.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-10-11 12:29 | Optimista | Comments(0)

女の子のお洋服★オーダー

久しぶりの更新になってしまいました・・・
最近、バタバタとしていていけないなぁ。。と思う今日この頃です^^

この前の投稿から今日までの間には、次男が2歳を迎え...
少し早く走れるようになったし、歌のバラエティも増えたし、おしゃべりも日に日に上手になって・・・
まあ、嬉しいことも多いけれど。。

『魔の2歳』 『嫌々の2歳』
とは良く言ったものです(笑)
はい!我が子も全うな??成長をしているようで、、、
今まさに「いやーー!」と、とりあえず自分の主張を通すために、全力投球なわけで。。

でも、お兄ちゃんが「なーに?どうしたの?これ欲しいの??」とかじっくりと向き合っていたりして、ハッとさせられます^^
母もがんばらねばーー!!

さて、こちらはオーダーで頂いた女の子のスカート。
プレゼント用にということで、作りました♪
a0144709_12165428.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-10-02 12:17 | Optimista | Comments(0)