「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋晴れ♪

今日は、すっきりとした秋晴れで気持ちの良い休日でした!!
週末は、息子のサッカーがベースになっているので・・・
合間をぬって、隙間をぬって・・・家族時間!!過ごしております^^

今日は、姪っ子ちゃんたちと合同誕生会~~
そう、我が子たち+姪っ子ちゃんたち、みーんな誕生日が近いのであります♪
楽しかった★☆

こちらは昨日の高尾山!!
息子たちは、ハイキングが大好き。
私も旦那さんも好きだから・・・血は争えないーー
いいね!自然。

今週末も、すっかり満喫!
慌ただしかったけれど。。笑
a0144709_1917291.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-09-21 19:18 | 日々のこと | Comments(0)

新作★秋色レゾリヴァードのトート

久しぶりの新作紹介になってしまいました・・・
大好きな秋が到来!!
むくむくと制作意欲が高まっております^^
秋色レゾリヴァードのトートです。
大きめのこのパターンは、とっても人気なのでまた作っちゃいました。
ちょっと渋めの配色が素敵な生地。
大人っぽく仕上がったかなーー

午前中に息子をたーーっぷり公園で遊ばせ、お昼寝させてその間に制作!!
起きたら、お兄ちゃんもそろそろ帰ってくるし~~
というのは、成功パターン(笑)。
そんな日ばかりでは、ないですが、ぼちぼちと作業してます。
ふふっ!楽しい☆

a0144709_14153012.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-09-12 14:15 | Optimista | Comments(1)

7さい

昨日7歳になった息子。
早いものです・・・本当に。

週末に、本人の希望により、手巻き寿司パーティを~~♪
相変わらず、よく食べる!!
家族で楽しいひと時。
こういう時間を大切にしたいと思います。
a0144709_1094945.jpg


そして、プレゼントにもらったプラモデル組立に夢中な父子(兄)と細かい部品から遠ざけられる母子(弟)です!

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-09-09 10:16 | 日々のこと | Comments(0)

子は親の鏡

昨日、息子の小学校の保護者会があった。
まだ幼稚園だったころ、キリスト教付属ということで、保護者会みたいなものの前には必ず小さな礼拝があり、お祈りと牧師さんである園長先生から、実にありがたーーいお話を頂いていた。
数か月に1度『自分』を『母』として、そして一人の『人』として見つめなおすとてもよいきっかけになっていた。

小学校。
そこは、また全然違った空気感を感じていた。
でも、昨日一枚のプリントが配られて・・・
久しぶりに、まさに『はっ!!』とさせられた。。。
この本は、息子が産まれた頃に読んだ。
改めて、今読むと、まさにその通りだ・・・となんとなく実感がわく。

とりあえず頂いたプリントを冷蔵庫に貼って、毎日一度は目を通そう、、
そう、思った。

『子は親の鏡』

けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる
とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる
不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる
「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる
子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる
親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる
叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう
励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる
広い心で接すれば、キレる子にはならない

誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ
愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ
認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる
見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる
分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ
親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る
子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ
やさしく、思いやりをもって育てれば、子どもは、やさしい子に育つ
守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ
和気あいあいとした家庭で育てば、 子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-09-06 18:56 | イベント | Comments(0)

オーダー★ミニボストン

9月になりましたね。
息子も新学期が始まり、我が家も生活リズムが一転しました~

さて、夏休み中に頂いていたオーダー。
ミニボストン。
ミニなんですが、マチがたっぷりなので、意外に荷物が入ります。
肩からかけられるように、というご希望だったので、ハンドルを長めにしています。

a0144709_10292161.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-09-02 10:29 | Optimista | Comments(0)