ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オーダー★ぷっくりトート

急に涼しくなりましたね・・
夏休み最後の今週は、夏らしく!!という感じではないお天気になりそう。。

そろそろ秋の新作を作りたくてウズウズしていまーす^^
子供の夏休みが終わったら作ろうと思っています。

さて、オーダー品のご紹介。
こちらの生地も本当に在庫が殆どなくなってしまい、このカタチはこれが最後でした。
好きな生地は、残らず使いたい。。
残りの生地はどんなカタチにできるかな。
a0144709_20451625.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-08-26 20:44 | Optimista | Comments(0)

夏休み その3☆静岡編

今週からお仕事!という方も多いのでは??
我が家も今週からは、いつもの生活に。。
息子の宿題ウィーク!!
とりあえずは、読書感想文をやっつけた模様~~
そして、残るは自由研究!

私も、オーダーを数点仕上げました~~

さて、先週までの夏休みで静岡にも行ってきました!
とりあえずの目的は、海。
子供たちはもちろん海水浴ねらい。親たちは美味しい鮮魚ねらい(笑)。
のはずが・・・ちょっと調べたら、あれ??リアルトーマスが期間限定で走っているではないかぁーー
ということで、、、
会ってきました、汽笛を鳴らして走る機関車トーマスとヒロ。
結構、リアル!!
頭の中の99%はトーマスの次男はもちろんスゴイ喜び様。
行った甲斐があったというものです^^
a0144709_1940487.jpg


静岡に住む友人に会ったり、次男海デビューしたり、三保の松原、日本平動物園・・・などなど何だかんだ満喫してきました♪

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-08-19 19:40 | 日々のこと | Comments(0)

夏休み その2 ☆信州編☆

久しぶりに作業に没頭した昨日と今日。
夢中の力。
これってすごい。
夢中なるとお腹もすかない。夢中になると眠くもならない。。夢中になると時さえも忘れる。。。
そう、こんな風に夢中になれたのは、家族の協力のおかげ~
感謝、感謝です。ありがとう!

立て込んでいたオーダー作り。
夢中になり過ぎて、少々疲れましたが(笑)それでもやっぱり思う。。
あぁ、バッグ作りは楽しい!!
改めて実感したのでした~~

さて、お盆休みの方も多いですよね♪
我が家の夏休み@信州編!!
山に登ったり、滝を見に行ったり、花火を見たり・・・
とーーっても涼しくて楽しい旅でした~
a0144709_0103851.jpg


そして、ちょっとオモシロかったのは・・・
沢山の彫刻をいちいち真似する長男。
そして、お兄ちゃんをいちいち真似する次男。
a0144709_0204420.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-08-15 00:21 | 日々のこと | Comments(0)

夏休み その1

夏休みだというのに、台風がやってきてしまいましたね。。。
我が家もあれこれとお出かけしております^^

『涼』を求めて、牧場へ。
ひんやりとした風が心地よかった♪

次男は、初のえさやり??
お兄ちゃんの真似してみましたが、「はい、どうぞーー」と差し出しているのは、枯れた草。。
食べてもらえず・・・
めげずに、何度も何度もトライしてました(笑)。
a0144709_01316100.jpg

そして、息子とアイスクリーム作りに初挑戦!
作りたてのアイス、美味しかったーー☆

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-08-11 00:13 | 日々のこと | Comments(0)

オーダー★ベビースタイ

今日から8月。
今週前半は、カラッとして気持ちの良い晴天!!でしたが・・・
昨日今日は、一転。。
アツーーイ!

我が家は、明日から夏休みのお出かけウィーク。
暑い暑い夏を満喫しちゃおう!!と、意気込みは十分!!息子に背中を押されてね・・・

さてさて、こちらは女の子用のスタイをオーダー頂きました。
ヒカエメナ・・・でもピンク系。
これが、ポイントです♪
a0144709_18293937.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-08-01 18:29 | Optimista | Comments(2)