「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

甘い時間

おやつには不思議な力がある。
単に美味しい、それだけではない。

それを手作りすると、その魅力はまた何倍にもふくれる。
出来上がりまでのわくわく感。
それとは反対のちゃんと出来上がるかなぁ、、というちょっとしたドキドキ感。
そして、美味しい香りと出来上がりを待つ時間。

だから、私はてづくりおやつが好きだ。
息子も、大好き!となれば、一緒に作ろうとなるのが、自然の流れ!

ということで、今日のおやつはカップケーキ。
a0144709_15183448.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-07-29 15:20 | 日々のこと | Comments(0)

夏だ!キャンプだ!!

夏休み、第一弾の我が家のイベント~
キャンプ!!

屋外で、色々な食材を焼いて焼いて~~
そして、食べまくる!!

次男が産まれてから初のキャンプでした~~
どうなることかと思いましたが・・・
姉や母などの協力あって、楽しいひと時を過ごすことができましたっ♪

後2ヵ月で2歳になる次男、今はひたすらお兄ちゃんのコピー!!
お兄ちゃんが、座れば、ボクも座らないと!!ってことで、ちょこんと横に座るっ(笑)!
a0144709_1624792.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-07-24 16:23 | 日々のこと | Comments(0)

木製ハンドルの花柄バッグ

毎日毎日暑いですね・・・
東京も梅雨が明けて、夏本番です!!

夏用のリネン×花柄のバッグ。
こちらの花柄のファブリックはイギリス製。
この生地を気に入ってくださったお客さまからのオーダーです。
同じ生地で、色々なカタチのバッグ、3個目のオーダーを頂きました♪
最近、同じ素材でカタチ違いのオーダー、増えてます!!
嬉しいですねーー^^
ありがとうございます。
a0144709_186127.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-07-23 18:06 | Optimista | Comments(0)

サッカー!!!

ワールドカップもいよいよ決勝を残すだけになりましたね^^
もともと、プチにわかファンであった私、息子がサッカーを始めてからは、『脱!プチ』にわかファンへと昇格しました(笑)!

私のサッカー熱の高まりとは裏腹に、息子は至って淡々と??まあ、よく言えばコツコツと・・・
練習を続けてきました。
ボールを最も苦手としていた息子が、サッカーを始めたいと言った時の驚きは、今でも忘れません。。。
が、、、始めてから約10ヶ月が経ちました。

『継続は力なり』

親バカながら、随分上達したなーーーと思います。
コーチからは今日のMVPだよ!とまで、言って頂き、息子の大きな大きな励みになったと思います。
いつも、良いところをこれでもか!!!というくらい褒めてくださるコーチ達に、本当に感謝感謝です。
a0144709_1754584.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-07-13 17:05 | 日々のこと | Comments(0)

ゴスペル@赤坂!!

今日は息子のゴスペル講座のコンサートがありました♪
先週、講座の発表会があったのですが、今日は大きなホールで沢山のゴスペルサークルが集うコンサートでした。
リハーサルで、緊張気味だった息子。
笑って、大きな声でいつも通り歌えば大丈夫!!
と、言い聞かせて。。。
さて、本番!!

こども達って、スゴイ。
リハの時は、おいおい大丈夫か??と思ったくらいの小さな声でしたが、、、
本番は、しっかり大きな声で歌っていました。

息子も、実に楽しそうに歌っていた~~
リラックスし過ぎ感があったくらい(笑)!
思わず、観ているこちらも笑ってしまったほどでした^^
a0144709_2101166.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-07-06 21:00 | 日々のこと | Comments(0)