「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オーダー キッズ用ミニポシェット

今日は、息子の幼稚園の卒園アルバムを受け取りに久しぶりの幼稚園。
まだそんなに月日が経っていないのに何だか、懐かしぃ~~♪
ママたちの会話も弾む弾む!!
楽しい♪ひと時でした~

よくお会いする顔も、久しぶりの顔も、、
園に帰ってくれば、幼稚園時代にタイムスリップした気分です!
久しぶりといえば・・
幼稚園のお迎えに毎日一緒に来ていたとある子の妹ちゃん。
彼女は、プレゼントしたポシェットを毎日のように持ってきてくれていました^^
久しぶりに会った今日も、肩にはポシェットが!!
嬉しいなぁ。。

そのポシェットと同じカタチのこちら↓
随分前になってしまいますが・・・オーダーを頂いて作りました。
夏用にということで、そろそろ出番が多くなってきているでしょうか。。。
a0144709_22224021.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-06-29 22:21 | Optimista | Comments(0)

ぷっくりトート

この季節は、山の方へ行くと涼しい風が心地よい。
汗を流して登って、頂上で風を感じると思わず微笑んでしまう。

週末が何かと忙しい息子のスケジュールの合間をぬって・・・陣馬山へ。
サッカーの練習試合を終えてきた後とは思えない足取りの6歳児・・・
ペラペラと終始話しかけられるけれど、、こちらは、息が上がってまともに答えられない(汗)。
「もっと、ゆっくり歩いてよぉ・・・」というのがやっとだ。。
上り調子の体力と、下り始めた体力・・・差は開く一方だ。
なんとか、食い止めなければ!!

帰りに、この時期ならではの蛍を見て、帰路へ。
充実の週末です^^

さて、夏らしいファブリックで作ったぷっくりトート。
刺繍の柄が素敵な生地です。
こちらのオーダーをくださったお客さまは、このカタチがお気に入りだそうで、今回で3個目です♪
同じカタチでも生地が違うと印象も全然違うので、楽しんで使って頂いているとのこと。
嬉しく思います☆ありがとうございます!!
a0144709_9281640.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-06-22 09:28 | Optimista | Comments(0)

ワールドカップと父の日!!

昨日は、残念でしたね…
熱く、熱く応援した午前中でした・・・
次のギリシャ戦は、日本らしいサッカーを観たいです♪
息子は、、、12-3と何とも現実味にかける得点で勝つことを期待!!
a0144709_12194953.jpg


そして、昨日は父の日でもありました~
この暑いのに、ケーキ焼いちゃいました^^
息子からの手紙。
小学生になったら、ひらがなも随分とカタチになってきました!!
『けんこうもがんばってね!』というところが、オモシロイ~
a0144709_12222066.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-06-16 12:22 | 日々のこと | Comments(0)

ベランダ菜園

ベランダで息子が種をまいて、育てていた春菊を収穫~~
おひたしにするには、ちょっと物足りない量だったので。。。

水抜きをしたお豆腐にのせて、サラダ風にしていただきました!
春菊は、ちょっとした苦味というか、あの独特のクセが、生で食すと美味なのです♪

たっぷりのオリーブオイルとワインビネガーをベースにしたドレッシングを作ってマリネのように漬け込むとなかなか美味しい一品になりました~
a0144709_2181124.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-06-14 21:08 | 日々のこと | Comments(0)

梅雨に・・・撥水加工のトート

関東も梅雨入りしましたね。。
ジメジメのちょっといや~~なこの時期。。
我が家も外遊び大好きな1歳児とどう過ごそうか・・・もっか大きな課題であります(笑)!

ずいぶん前に完成していたこちらの新作・・
ご紹介が遅れておりましたが、梅雨だし「今でしょ!!」ってことで。
撥水オイル加工されたキャンバストート。
撥水加工というと、ナイロンの生地を思い浮かべる方も多いと思いますが、こちらは、テントにも使われるとーっても丈夫なコットン素材。
ナイロンとは、風合いがずいぶん違いますので、もちろんお天気の良い日にもお使いいただけますよっ!
オイル加工は、汚れが付きにくいのも嬉しいのですーー
a0144709_8393662.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-06-07 08:39 | Optimista | Comments(0)

リフレッシュ!!

週末に、清里へ。

私は東京が大好きだ。
お気に入りの雑貨、洋服、カフェ。。
それらはみな私の大好きなものであり、そして、街を歩けば、簡単に手に入る。

混じりけのない澄んだ空気、広い空、耳を澄ませば鳥のさえずり。。
それらはみな私の心と身体が、本当に欲しているものなのかもしれない。
それを満たしてくれる場所、清里もまた私は大好きだ。

山道を散策して、澄んだ滝を眺めながらご飯を作り、広大な牧場に立ち寄って、温泉につかる。
最高の贅沢だ。

家族で満喫。リフレッシュ!!
a0144709_2255186.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-06-03 23:33 | 日々のこと | Comments(0)