ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ソレイアードのラミネートバッグ

ソレイアードのころんとしたカタチのバッグ。
こちらもオーダーを頂いた作品です。
大柄のバラとストライプ。

大きな柄の素材をバッグに仕立てる時は、まるでパズルのよう(笑)。
あれこれ組み合わせを考えて・・・
そこが、タノシイ!!
a0144709_22292676.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-05-27 22:29 | Optimista | Comments(0)

運動会!!

今日は、小学校の運動会でした!
夏のような日差し。。暑かった・・・
昨年、幼稚園の運動会では、最年長で随分大きくなったな~~しっかりしたな~~と思ったはずが。。
トコロ変われば・・・
まだまだ、かわいいものです(笑)!!
1年生なんて。

一生懸命そして、何より楽しそうに、踊ったり、走ったり、歌ったり、応援したり。
そんな姿を見ることができて幸せな一日でした♪

頑張った証?!
気付けば、親子で真っ赤。
焼けたなぁ・・・
a0144709_23172043.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-05-24 23:16 | 日々のこと | Comments(0)

レゾリヴァードのトート

暑い日が続いていますね・・・
もう少しで梅雨の季節。その前にたくさんお出かけしておこう~~

でもでも、雨が降ってもお出かけが楽しくなるように・・・
そんなバッグを作ってゆきたいと思います♪
気持ちだけは、晴れやかに!!

こちらは、オーダーを頂いたバッグ。
ビニールコーディングでまさに、雨にも負けない!バッグです(笑)。
レゾリヴァードのこちらの生地、個人的に気に入っています^^
a0144709_15111456.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-05-19 15:11 | Optimista | Comments(0)

丁寧に作るということ

息子2人+旦那さん。
実に、よく食べる。

3合炊きのかわいらしい(笑)炊飯器ではだんだん厳しくなり・・・
大きい炊飯器購入を決意!!

最近の炊飯器って、色々な機能がついていたりしてオモシロイ♪
パン発酵機能も付いてるーーしかも、焼くこともできちゃう!!

ということで、前からやりたかったパン作りに密かにはまる今日この頃。
前から持っているオーブンにも発酵機能が付いていたことに今更気づく私。。
結局、オーブンで焼く方が美味しい!ってことが分かって、炊飯器はあまり使ってなかったりするのだけど(笑)。。

とりあえず、プレーンの食パンもどき、ハーブのパン、チーズパン、サツマイモのパン・・・などなど作ってみましたが、やっぱりライ麦のカンパーニュが私は好きみたい☆
見た目は「・・・・」ですが、時間をかけて、丁寧に作ると何だか愛着がわいてくるからかな、、美味しく感じる^^から不思議。
a0144709_22515089.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-05-15 22:51 | 日々のこと | Comments(0)

息子が小学生になってから、週末も何だか忙しい。。
土曜日も学校があったり、土日は基本サッカーがあったり・・・
何でも、やりたい!やりたい!!の息子。。
短期間で練習するゴスペル講座にも行くことになり・・・・
大忙しの週末でしたーー
充実の域を通り越して、欲張り過ぎな感もありますが。。。

そして、週末は『家族時間』も大切に♪ってことで、沖縄フェス@代々木公園にもはしご!!
夏のような日差しの中、ソーキソバやタコライスをほおばるーー
とーっても近い沖縄気分っ!
あぁ、本当に沖縄にでも旅に出たいわ(笑)

そして、そして、家に帰ってきたらちょっとしたサプライズが待っていたー
息子たちから「母の日ケーキ」。
そうか、私は母であった(今更 笑)
ウレシイね☆
ありがとう!!
a0144709_22152942.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-05-11 22:15 | 日々のこと | Comments(0)

リネンのレースミニトート

先日ご紹介したポーチとセットでオーダーを頂きました♪
こちらとほぼ同じバッグとポーチをお使いの方が、お友達へのプレゼントにしてくださいました~~
「使い勝手が良くて気に入っているので、プレゼントに!」と仰ってくださり、なんとも嬉しい限りです☆
次男の昼寝がぐーーっと減ってしまい、しかもベビーカーでお昼寝というパターンが増えて、日中ミシンに迎える時間がほぼゼロ!!になってしまいました。。
夜だけのミシン時間なので、オーダーに時間がかかってしまい、申し訳ないのですが。。。
その分、心を込めてお作りいたしますので、今後ともよろしくお願いします^^

a0144709_1191179.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-05-10 11:09 | Optimista | Comments(0)

リネンのレースポーチ

GWも終わってしまい、日常が再開ですね・・
我が家は、恒例の富山まで筍ほり!!
今年は、たくさん見つけることができて、たくさん掘ることができて達成感たっぷり♪
そして、毎年ながら沢山のお料理に囲まれて本当に幸せなひと時でした~
そして、そして、次男の卒乳も何とか続行中!!
もちろん(笑)彼は、卒乳なんてしたくなーーい!
これって、卒乳じゃなくて断乳??なんて思いつつも、彼は彼なりに離れていってくれています。
夜中の大泣きにこちらの心が折れそうになりそうになりますが、、、しばらくがんばろーーーっと。

さて、連休前にご紹介しきれていなかったオーダー品。
リネンのレースポーチ。
リネンのミニトートと一緒にオーダーを頂きました。
こちらもリピーターさん。
ありがとうございました☆
a0144709_12525080.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-05-07 12:52 | Optimista | Comments(0)