「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

連休!!

我が家は、この週末からダンナさんがゴールデンウィーク突入~~
で、我が家はちょっとした決断を。。
次男卒乳!!
1歳半。ここのところ、毎日の夜泣き・・時報のごとく起きて泣いて・・・
夜、殆ど寝れないという日もあった今日この頃、だんだん疲れもピークに達していた私。
次男くん、私を見なければ、ママを忘れてご機嫌!!ということで、ダンナさん一大決心!
今晩、私から離れてダンナさんと就寝。。
なんとも、有難い!!感謝感謝です♪
ちょっぴり、いやいや大いに(笑)不安ですが。。
無事、朝が迎えられますように・・・

そして、長男と久しぶりに2人でお出かけ~@世田谷線のふらり旅。
弟くんの面倒も見てくれるし、楽しそうに遊んでくれたりもするけれど、やっぱり6歳児、何だか嬉しそう~♪
こちらも、嬉しくなっちゃいます^^
木の玩具+ジェラートという、ちょっぴりオモシロイお店を発見して、休憩。
色々な玩具が置いてあって、弟くんへお土産を物色したり~
この↓数字パズルに夢中になった親子です(何気に難しかった!!)


そして、息子とお出かけと言えば定番化している、キャロットタワー。
こちらで、これまた定番のおやつ「今川焼」を食す。
夕日と富士山。
とーってもきれいでした♪

そうそう、ジェラートは「よもぎ」
今川焼は「抹茶あん」

渋っ!!
6歳児、聞き返したくなる渋いチョイスです(笑)。
どちらも、美味しかった☆
特に、よもぎジェラートは、しっかりよもぎの香りも味もするんです。
しかも、甘さも控えめなのも嬉しい!
http://www.woodayice.com/

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-04-27 22:04 | 日々のこと | Comments(0)

感動!!

4月もあと少し。
今月は、2つの美術館に行きました。
2つに共通しているのは、とてつもなく『繊細』ということと、光が成し得た『技』ということ。
全く違う『美』の世界だけれど。。

1つは、那須にある藤城清治美術館。
母が、一度行ってみたいと言っていたので、一緒に。
切り絵。
ちょうど、訪れた少し前に、息子と切り絵体験をしていたので、こんなにも細かい絵を切り絵で・・・
繊細で、丁寧で、美しい。
切り絵は、光を当てるとその魅力をさらに奥行きのあるものにする。

鳥肌が立った。
そして、単純に感動した。
そして、そして、何とも可愛らしい絵に優しい気持ちになった。

2つめは、三鷹の森ジブリ美術館。
一度は行ってみたいと思っていたけれど、前々から予約が必要・・・
って、それだけがちょっとハードルを高くしていた(笑)。
そんな時に、姪っ子ちゃん家族からチケットを譲ってもらい!!
行ってきました^^
想像はしていたけれど、アニメってものすっごく大変な作業。。
いや、作業と言ってはいけない芸術だ。
途方もなく膨大な人の感性と、何より手が加わって、作品が作られている。
こちらも、感動を超えて、ただただ驚きに近い感覚を覚えて帰宅しました。

モノを作り上げるときに、『こだわり』を惜しみなく注ぐ。
時間とか、労力とか・・・
そんなことは、もちろん関係ない。
頭や心に描かれた『完成』に到達するまで。。。
それが、観る人の心の奥深くまで感動を誘う原点なのかもしれない。

a0144709_1021835.jpg



ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-04-26 10:03 | 日々のこと | Comments(0)

オーダー★牛革パープルのレース付きトート

春らしくて気持ちの良いお天気。
今日、小学校初の遠足♪
遠足日和でした~

弟くんも便乗して(笑)遠足気分!
ちょっぴり遠出の公園へ。
ママ友にお付き合いいただいちゃいましたーー
ママ友といっても、長男の友達だけど・・
楽しかった★ありがとう♪

さてさて、こんな小春日和にピッタリなバッグをご紹介。
少し前に頂いたオーダーです。

パープルの牛革を使ったトート。
『大人カワイイ』雰囲気のバッグです。
ワンピなどのちょっとしたお出かけにも合わせても、もちろんOKなのですが、実はデニムなどのカジュアルにも意外とあいます♪
個人的には、白いシャツ+デニム+こちらのバッグの組み合わせが好きです^^
a0144709_17341722.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-04-24 17:35 | Optimista | Comments(0)

オーダー★リネンのミニボストン

気付けば、すっかり、桜の花も散ってしまい・・・
春本番ですね!!

息子の小学校生活が始まって、当の本人は特に疲れた様子もなく、毎日幼稚園となんら変わらない感覚で通っておりますが・・・

我が家では、むしろ弟くんに変化が・・・
1歳半。
魔の2歳児の片鱗??
『座り込み』『寝そべりこみ』・・・とりあえず、『NO!!』首を横に振る・・・
幼稚園に行けば、寄ってたかって遊んでくれていたお兄ちゃんたちもいない生活で・・
5月病になりそうなのは、息子ではなく私の方だったりして(苦笑)~~

さて、気を取り直して、久しぶりの作品紹介。
最近いただいていたオーダーをご紹介していなかったので。。今日からたて続けて紹介させて頂きます!!
リネンのミニボストン。
幅広レースをあしらったコロンとしたカタチが特徴のボストンです♪
以前、東中野でのイベント時に購入してくださった方からのオーダーでした^^
最近、リピーターさんがどんどん増えて本当に嬉しく思います。
ありがとうございます!!
a0144709_11363151.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-04-15 11:38 | Optimista | Comments(0)

新しい生活♪

はじまりました、新し生活。
4月。
新生活が始まった方も多いのではないでしょうか?

我が家も、長男が小学校入学!!
ランドセルを背負って、張り切って家を飛び出しており・・・

このまま楽しい毎日を送ってほしいな~
ちゃんと車に気をつけて通えるかしら・・・
と、母ゴコロ。

笑顔の『ただいま』を、笑顔の『おかえり』で迎えてあげたいと思います♪
6年間。
毎日、毎日を大切に。
私も心新たに、息子のように張り切って(笑)!!
a0144709_10171173.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-04-09 10:17 | 日々のこと | Comments(0)

お花見

桜が満開の東京。
今週末でそろそろ見頃も終わりとなりそうな予感。。

というわけで。
昨日今日とお花見♪

桜って、なんて華やかなんでしょう~
でも、花が咲いていない時は、誰もが足を止めないで足早に通り抜けてしまう。
こんな所にも、あんな所にも。
意外にたくさんある桜の木。
花が咲き誇るこの季節、思わず、足を止めて見上げてしまう。

明後日、息子は小学校に入学する。
正に、人生の節目だ。
何かを始める人たちを祝福するかのように咲く桜。
春。
良い季節だ。

今年も、千鳥ヶ淵の桜、きれいでした↓
a0144709_18124170.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-04-05 18:11 | 日々のこと | Comments(0)