「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紙を作る!!

暖かな風がふき、すっかり春ですね♪
公園が気持ちの良い季節です。
ということで、久しぶりに芝生でのんびりランチ~~

バトミントン、フリスビー、キャッチボール、サッカー。
お兄ちゃんとやっていると、なんでも真似する弟くん!
これが、オモシロイ!!
楽しかったな☆

春休みももう少し。
息子よ、春休みを十分に満喫して、胸張って小学生になってくれーー

こちら↓は、先日行ってきた紙すき体験!!
春の花をたっぷりと飾って、ハガキやしおりに仕上げました。
a0144709_2120466.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-03-29 21:20 | 日々のこと | Comments(0)

女の子のベビースタイ

オトコノコ2人の子育て、、
いつまでも、オンナノコへの憧れがある。

ショップの品揃え・・・
ひっそりと片隅に揃えられた男の子用。。
少なっ!!

でも、一度作り手の立場になると・・・
納得~~
そりゃそうだ!
女の子用は作り甲斐があるからねぇーー

女子力満載な(笑)スタイを2つ作りました♪
ベビちゃんのお肌に触れる部分は、オーガニックコットンで作っています。
a0144709_1073445.jpg

a0144709_1074257.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-03-23 10:07 | Optimista | Comments(0)

別れの季節

先週金曜日、卒園式を終えて、涙して、余韻に浸った週末。
3年間。
あっという間だった。
でも、やっぱり3年間という月日は、『それなり』の時間があったわけで。
息子たちは、確実に成長していた。
じっくりと、しっかりと。

私たち母も、確実に絆を固くした。
こちらも、じっくり、しっかり。

ここでの出会いは永遠だ!
息子の人生で、初めて自ら作った友達。
いつでも、どんな時も愛情を持って接してくださった先生。
そして、家以外に帰って来れる場所。

幼稚園が終わってしまうことに、カレンダーを見ながら涙を浮かべていた息子。
先生に手紙を書きながら、涙を拭っていた息子。

大丈夫!
沢山の友達、沢山の先生方、沢山の母たち。。。
本当に沢山の人たちの愛情をたっぷりと受け取った3年間。
これ以上の幼稚園時代なんてなかったはず!
自信を持って、小学生になってほしい。
それでも、ちょっぴり不安になった時は、帰って来れる場所がある。
息子にはそっと手を差し出してくれる人がたくさんいるんだよ。。

これは、私にとっても、ものずごく心強い。

みんなありがとう。
本当に、このすべての出会いに心から感謝しています。
a0144709_2384984.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-03-19 23:09 | 日々のこと | Comments(0)

3年

東日本大震災から3年が経ちました。
3年前、我が家では長男が幼稚園入園を控えており。。

同じように東北で入園を控えていた子供たちの幼稚園が津波の被害にあい・・・
楽しみに準備していた入園グッズも使えなくなってしまっていると聞き・・・
どうしてもひとごととは思えず、、
少しでも力になれないものかと、入園バッグをたくさん縫いました。
その子供たちも卒園です。

3年という月日。
子供の成長を見ていると、3年の重みを感じます。
もう一度、心を寄せようと思いました。
忘れてはいけないんだと強く思いました。

3年前入園を控えていた息子は、今卒園を控えており、
3年前は一人では、殆ど何もできなかった息子が、一人で最初から最後までクッキーを作れるほどになりました。
日々、少しずつの成長。
少しずつの復興。

一つ一つの成長。
一つ一つの復興。

だと、思います。
a0144709_1059357.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-03-12 10:59 | 日々のこと | Comments(0)

レゾリヴァードのポーチ

今日はお天気雪??
何だか寒いなーーなんて思っていたら、ハラハラと雪が降ってきました~
まだまだ寒い3月です。。
そんな中、息子は卒園遠足へ。

いよいよ幼稚園生活カウントダウン!
昨日は、「お母さんありがとうの会」と称して歌と合奏のプレゼント。
なんだろうなーー
ひとことで感動♪
思わず涙がこぼれてしまった・・・
すごいよ、子供たちの成長がこんなにも人の心を動かすなんて!!

あれあれ?我が子も最後涙をこらえながら歌ってるぅーー
これは、もう、涙涙の卒園式になりそうな予感・・・親子でね(笑)。。。

さてさて、ポーチのオーダーを頂きました。
勤務地が変わるという方が、お世話になった方々へプレゼントするそうで。
別れと出会いの季節が近づいています。。
a0144709_2126224.jpg

a0144709_21261671.jpg

a0144709_21263013.jpg

あれこれ、これらぜーんぶレゾリヴァードの生地です。
色味が違うだけでこんなにも印象が違います。
オモシロイ!

いつもいつもオーダーありがとうございます☆
ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-03-07 21:27 | Optimista | Comments(0)

桃の節句

今日はひなまつり。
我が家は、オトコノコ2人、、、ですが。。

息子お手製の↓こちらを飾り!
a0144709_22545453.jpg


五目寿司を一緒に作って~
飾り付けをして~~

歌を歌って、ハイ!頂きます!!
ハイテンションのお兄ちゃんを見て、弟くんも何やら楽しそーー♪

こちら↓、近所にケーキ屋さんができたということで。
お雛様シュークリーム。
a0144709_2342714.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-03-03 23:04 | 日々のこと | Comments(0)

オイル加工の生地

あいにくのお天気だった週末・・・
雪が降らなかっただけでも救い(笑)。

こんな雨の日のお出かけは、それだけで、もうちょっと憂鬱。
子連れのお出かけは荷物が多いし。。。
荷物が多いと、バッグは必ずと言っていいほど雨に打たれる・・・

というわけで!!
オイル加工の帆布を使った新作バッグ作りにとりかかりました~
このオイル加工の素材は、撥水性に優れていて、テントにも使われるほど。
ひとまず、撥水テスト!!
水道から生地に思いっきり水をかけてみた~
おぉーー!
弾いているっ!!

感激してから(笑)、裁断に取り掛かりました。
完成したら、またこちらで紹介したいと思います♪
a0144709_20501030.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-03-02 20:49 | Optimista | Comments(0)