「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

子育て。。。

子育ては難しい。
毎日、関わっていることなのだけど、ふと思うことがある。。
どうしたらよいの?
これでよいの??
と。。

私はモノづくりをする人であり、妻であり、1人の女性であり、そして何より『母』である。

今日は6歳の息子、サッカーの練習試合だった。
ボール遊びが得意でない息子が、入りたいといって始めたサッカークラブ。
幼稚園で仲良くしているお友達に「憧れ」を抱いて始めたといっても過言ではなく。。
練習では少しずつ慣れていっているような気もするけれど、試合ともなると何をしたらよいのか分からないのか。。。オロオロとする息子。
見ている私が、手をひいて走りたくなるくらい・・

子供は、子供の中で育つ

息子は、憧れている友達からのパスを得点できなかったことに涙していた。
そうか、、悔しかったのか。。

たかが、サッカー。
されど、サッカー。
悔しい気持ち、嬉しい気持ち、楽しい気持ち、沢山の『気持ち』を味わって、そして、少し頭を使って考えて・・・
少しずつでも成長してほしい。

弟くんは、お兄ちゃんたちの中で育っているからか・・・
ボール大好き、サッカー大好き♪
いつも、何かけっている・・・
a0144709_18433019.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-01-25 18:44 | 日々のこと | Comments(0)

チロリアンテープの2wayバッグ

刺繍が素敵な幅広のチロリアンテープ。
チロリアンを主役にしたバッグを・・・と思い作りました。
牛革の肩掛けショルダーがあうなーーと思って作っていましたが、カジュアルに斜め掛けでも良いかも!!
と、思い始め・・・

結局、2way仕様にしました!

a0144709_11511091.jpg
a0144709_11512015.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-01-20 11:51 | Optimista | Comments(0)

冬と言えば…

この冬、息子がスキーにはまった!
楽しくて仕方ない・・・そんな感じだ。

リフトはもちろん半日券でーー、そんなゆるーいボーダーだった私たち夫婦。
夫婦で交代で、1人が一緒に滑って、1人がベビちゃんと。
つまり・・・私は息子の半分しか滑っていないことになるのだけど、、、

うーーん、しっかり滑った!!
程よい疲れが残っているぅ。。
でも、息子はまだまだ滑り足りないというから、恐るべし…

a0144709_1637284.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-01-13 16:37 | イベント | Comments(0)

ぷっくりトート★オーダー品

仕事始め。。
こちらのオーダーを仕上げました~
新年早々、旦那さんは仕事にはまっているようで・・・帰りがおそーーい。
となれば、息子たちを早く寝かせてミシンタイムだ!!
とか思っていたら、1歳児なかなか手強く(涙)。。
お昼寝をせずに頑張り続けて、夕方に力尽きて寝てしまい・・・お兄ちゃんが寝静まっても一人遊び続ける。。。
「さっさと寝かせて、ミシンを・・・」この腹の内を見破られたのか~~(笑)

お兄ちゃんから遅れること数時間後、ようやく寝てくれて、さてさてと作業する私。
納期をたっぷりいただいていたこちらのオーダー品が、今年初のバッグとなりました。

今年も、少しずつのんびりと作品を作り続けてゆきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
オーダーもできる限り承るつもりでおりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
a0144709_13353739.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-01-10 13:36 | Optimista | Comments(0)

冬休みも終わり・・・

今日で息子の長~~かった冬休みも終わり。
息子は、お休みも楽しいけれど、幼稚園のお友達と遊ぶことも楽しみなようで・・・
幼稚園のプレ?久しぶりにお友達と遊んで、大盛り上がり♪

七草粥で、お節にお餅に、疲れた胃を休めて。。
明日からは、お正月モードから切り替えなければっ!!

年に一度の凧揚げ。
今年もしっかりやりました~~
a0144709_18133011.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-01-07 18:14 | 日々のこと | Comments(0)

今年もよろしくお願いいたします。

a0144709_2317881.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-01-02 23:16 | Optimista | Comments(0)