「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オーダー☆キッズリュック

またまた、キッズリュックのご紹介。
北海道に住んでいらっしゃる姪っ子ちゃんへのプレゼントとしてオーダーを頂きました。

雪と共に暮らす期間の長い雪国の暮らし。

ラミネートの生地を使ってすぐに濡れてしまうーーということがないように。
裏地も撥水加工された素材を使っています。

小さなオンナノコって、水色が何気に人気のお色。
大人は『ピンク?!』なんて安易に考えてしまうけれど(笑)。

ピンドットの生地に、チョコレート色を合わせてちょっぴり大人っぽく。
オーダーありがとうございました♪

a0144709_13273978.jpg
a0144709_13274724.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-11-29 13:27 | Optimista | Comments(0)

オーダー☆キッズリュック

こちらのキッズリュック、息子が毎日愛用してくれているカタチとはちょっと変えたパターン。
少し縦長にしたことで、小柄な女性なら持ててしまう~
そう、子供って張り切ってリュックを背負っていざ、出発ーー!!
したものの・・・
あれ?
気が付くとママが持っている・・・みたいなことが多い。。
6歳にもなると、さすがに移動中は持ってくれるけど、公園に着こうものならほっぽり投げる(笑)。
拾い上げて、ママが背負っちゃう。
それが、可能なようにベルトを長めに調節できます!
我が子の成長と共に作品作りにも、少しずつ「アイディア」がプラスされてゆく気がします。

これを幼稚園バザーに出品したのだけれど、そこで購入された方のお友達から同じものを作ってほしいーーと嬉しいオーダー頂きました♪
お友達からお友達へ。。
この『つながり』がなんとも嬉しい。
作り手をしていて良かった、と思える瞬間です。
ありがとうございました。

a0144709_10322836.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-11-25 10:32 | Optimista | Comments(0)

芸術の秋!!

今日もすっきりとした晴天。
近所の公園も少しずつ色づいてきました。
外遊びが大好きな弟くんは、一度公園に放すと(笑)帰りたがらず・・・
今日は「もう帰るーー」って言ってくれるまで付き合うぞーー!
とか、意気込んだ私でしたが・・・

長すぎるぅ、、
あえなく断念。

たっくさん歩いて、赤や黄色の葉っぱを拾って秋の一日を満喫したご様子~

そして、彼の今のブームは『ひたすら歩く』だけではないのです。
『ひたすら描く』も、マイブーム。

我が家にもこんな大きな大きなキャンバスがあったら良いなぁ^^
a0144709_2017468.jpg


うーーん、楽しい♪ ご満悦!
a0144709_2018068.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-11-20 20:18 | 日々のこと | Comments(0)

秋晴れ

なんだか、真冬のような朝晩の冷え込み・・・
ですが、この週末は秋晴れが気持ち良いです♪

紅葉がきれいな昭和記念公園へ~
a0144709_1032936.jpg


お兄ちゃんは、青空へ舞う!!
a0144709_1033331.jpg


弟は、てくてくてっく~~
足元に落ちる葉っぱを拾ってはお兄ちゃんへ「はい、どうぞーー」
a0144709_10323423.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-11-17 10:33 | 日々のこと | Comments(0)

プロバンス柄のショルダー

仲良くしているママ友に。
彼女のリクエスト生地でプレゼント。
来月には海の向こうへ移住してしまう・・・
遠く離れた地で、身に着けてもらえると思うと、、、嬉しい。

ウレシイ、そう言い切るのは強がりかもしれない。
息子が0歳から仲良くしてもらって、かれこれ6年。
さっぱりとした性格で、それでいてものすごく優しい。
大好きな友人の一人だ。
まだその『別れ』という事実にまっすぐには向き合えない私。
後、ひと月でその事実を受け入れることができるだろうか…
a0144709_222935100.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-11-11 22:30 | Optimista | Comments(0)

RESTAURANT IRIE LE JOYEUX

今日は、ベビちゃん託児デビュー!
お兄ちゃんは人見知りが強く、託児なんて考えもしなかったけれど、弟くんは新しいもの好き、新しい場所大好き、人見知りなし!

表参道のフレンチRESTAURANT IRIE LE JOYEUXで旦那さんとランチ~☆

一皿の料理で驚きと感動を与えたい
そう、綴られたシェフの言葉通り、一皿一皿がいちいち凝っていて、初めて出会う美味しさばかりでした。

たまには良いよね!ちょっとしたゼイタク。ちょっとしたゴホウビ♪
a0144709_18521019.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-11-08 18:51 | 日々のこと | Comments(0)

軽井沢~~

仲良しくんたちと軽井沢へ。
新幹線に乗って、お弁当を食べてーー
もうそれだけでテンション↑↑

ベビちゃんも引き連れて、母1人の旅行は初!!・・・少し不安でしたが。。
面倒見の良いお兄ちゃんたちが終始遊んでくれるし、ママ友は抱っこしてくれるしで、ご機嫌時間長し!


紅葉が本当にキレイで、歩いているだけで気持ちい~~
息子たちは、紅葉拾いに夢中♪

仲良くはしゃぐ息子たち+一緒に遊んでいるつもりでどこまでもついてゆくベビちゃん。
傍らでおしゃべりをする母たち。
シアワセな時間でした。

みんな、ありがと~~
感謝、感謝。
a0144709_1751334.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-11-06 17:05 | 日々のこと | Comments(0)

誕生日

誕生日だった私。
1つ大きな数字になりました。。

家族がお祝いしてくれた~~
嬉しかった☆
a0144709_10416.jpg


嬉しくて、なんだか思わず涙がこぼれそうになってしまいました^^
こんな手紙・・・
宝物だよ。。
a0144709_1041218.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-11-05 10:04 | 日々のこと | Comments(0)

オンナノコのヘアゴム♪

息子の幼稚園のイベントラッシュの秋。
ですが・・・
今年は、お天気に泣かされています。。。

遠足に繰り出している間に、母達はバザーの準備~~
明日のバザー、お天気はどうかなぁ。
ちょっぴり心配ですが。

バザーに出品します↓
a0144709_9373685.jpg


いろんな色で、だだだーーっと30個程作りました~
a0144709_938543.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-11-03 23:33 | 日々のこと | Comments(0)