ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

行楽の秋!!

秋晴れが気持ち良いですねーー
気持ちの良い季節って、本当に短い。
あっという間に、寒い寒い季節が到来してしまうぅ。。
その前に・・・

『秋』を満喫してきました~~
富士山を眺めながら、広ーーい芝生でランチ。
それだけで、気持ちが良い!

歩くだけで、なんだか嬉しそうなベビちゃんは、芝生の坂道を楽しそうに、たっ!たっ!!たぁっ~~バタ!!!(こける 笑)。
転んでも、転んでもめげない。。
どこにでも、自由気ままに歩いて大いに楽しんだ模様^^

ぶどう狩りをして、温泉に入って~~
プチ☆ワンデイトリップ♪
楽しかった★
a0144709_13101039.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-09-30 13:10 | イベント | Comments(0)

オーダー★ベビー服

オンナノコのお洋服。
ひとことで、カワイイ。

ベビー服売り場を見ても、8割は女の子のお洋服。
男児2人を持つ私としては、用がないのは分かっている・・・
分かっているけれど、ショップに行けば必ず手に取ってしまう。。。
「だって、だってかわいいもの~~」
見ているだけで、テンション↑↑ !!!

そんな女の子用のベビー服、作っている間中、なんとも『トキメキ☆☆』な気分~
オーダーありがとうございました^^
a0144709_1802656.jpg


おそろいのスタイも一緒に♪
a0144709_1804897.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-09-27 18:02 | Optimista | Comments(0)

初めてのお誕生日

弟くんが、1歳の誕生日を迎えました。

アッ!!!という間に気が付けば1年という月日が経っていました・・・

お兄ちゃんのペースで色々な場所に連れまわされて。。
人見知りも、場所見知りもゼロ!!な、人呼んで『のんきくん』。
本当にたくさんの人たちに、声をかけてもらい、遊んでもらい、抱っこしてもらい~~
スクスクと成長したことをとても嬉しく思います。

そして、毎日の暮らしの中で、周りの沢山の人たちの力をかりて無事に1歳を迎えることができたんだと思っています。
もはや、ママより大好きなお兄ちゃん。
「パパパーー」あれ?ママより先に言うかも??パパ。
会えば必ず遊んでくれるお兄ちゃんのお友達。
そっと手を差しのべてくれるママ友。
まだまだ書ききれないくらいたくさんの人たち。。。

本当に感謝しています。
1歳も健やかな成長と思わずこちらも口元が緩むベビ笑みがあふれることを祈って。。

お兄ちゃんのお友達から、『1』と書かれたアイロンビーズをプレゼント♪
すごーーく嬉しそうでしたっ!
まだまだ、お口に運んでしまうベビのために、かなり強力にアイロンをかけてくれた心遣い☆
なんか、私もすっごく嬉しいサプライズプレゼントでしたーー
さすが6歳児?考えることは同じなようで。。
本家、お兄ちゃんからも、『アンパンマン』アイロンビーズを。
とびっきりの笑顔で喜んでましたぁ♪
a0144709_21175881.jpg


突然ですが、、
アイロンビーズとは・・・
パイプ状のビーズを専用プレートに平面的な絵柄を作り、アイロンなどの熱で溶かして接着し、モチーフを作る。
お兄ちゃん、結構はまってあれこれ作っています♪
a0144709_2144125.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-09-23 21:44 | 日々のこと | Comments(0)

レゾリヴァードのマザーバッグ

3連休中日。
夏のような暑さです・・・

そんな中・・・
息子が、サッカークラブに入った~~
ので。。

昨日から、サッカー→近所のお祭り→サッカーの試合応援→またまたサッカー→明日もサッカー
というアクティブな週末!
サッカーの試合へはママ友が連れて行ってくれた♪
ありがたい・・・
感謝です☆

さて、お出かけが増えるこの行楽シーズン、何かと荷物が入る大き目なバッグは大活躍!
大きいけれど、軽くい!
そして、ちょっとしたお出かけにも使えるバッグを作りました。
a0144709_1215972.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-09-22 12:14 | Optimista | Comments(0)

秋味

今日は十五夜。
息子は、幼稚園でお月見団子を作り、頂いてきたもよう。

東京でも、まんまるのお月さまを見ることができましたね~~
キレイでした♪

お月さまを眺めながら・・・
お団子ではなく・・。

秋味のケーキを頂きました(笑)。

お月さまを眺めながら、ケーキの箱を片手に帰宅した旦那さん。
その姿を想像するとちょっと笑っちゃいました^^

そう、8年前の今日に結婚式を挙げた私たち。
ちょうど今日のように良く晴れて、日差しの力は夏のよう・・・
でも、どこか少し秋の空気を感じるすっきりとした晴天だったことを毎年思いだす。

慌ただしく過ぎる毎日。
子育てに追われる毎日。
これが、現実。
それでも、ちょっと足を止めて、初心を思い出して。
感謝する日です。
ありがとう、いつも。
a0144709_10225246.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-09-19 23:22 | 美味しいもの | Comments(0)

秋だ!!

美味しそうな栗を茹でました!
先日、母が持ってきてくれたーー
秋の味覚は、ほっこりと美味しい。

しかし!!
ベビちゃんのお相手をしながらの栗の皮むき・・・
何気に格闘でした~~

無傷でむき終えて、ホッと一安心!
結構な達成感(笑)!!

今晩、いただきまーーす☆
a0144709_156252.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-09-18 15:06 | 美味しいもの | Comments(0)

オーダー☆キッズパンツ

台風一過。
すっきりと晴れています^^
空高く、気持ちの良いお天気です♪
幼稚園に送り届けた後、ベビちゃん公園で遊ばせて~~
公園が気持ちの良い季節到来!!
ウレシイーーー

さて、キッズ用のズボン。
オーダーを頂いたお品です。
このズボンをはいて、こんなお天気の良い日に元気に遊んでくれたら嬉しいな~~
a0144709_1325559.jpg


木製のイカリマークのボタンがワンポイント♪
a0144709_13253550.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-09-17 13:26 | Optimista | Comments(0)

パーティ!!

9月は実にお誕生日月間!
9月前半がお兄ちゃん。後半が弟くん。
まとめて1回のお誕生日会にまとまって楽ちーーーん♪
と思いきや・・・

なんだかんだで、毎週パーティをしている^^
今週は、ちょうど中間の合同パーティを決行!

母や姉が我が家に遊びに来てくれて、ワイワイと楽しいひと時でした~
母が、お赤飯を炊いてきてくれたっ!
やっぱりお祝い☆な感じで、『華』のある一品!!
しかも、美味しいから大好きな我が家です~

毎年、イチゴがないこの季節、ケーキが困るぅ、、
今年は、葡萄で!!
a0144709_11133365.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-09-15 11:13 | 日々のこと | Comments(0)

ランキング!

ものすごーーく突然ですが(笑)!!
我が家のベビちゃんのお気に入り本ランキング~~

1位 『おつきさまこんばんは』
これ、ダントツ!!
しかもかなりの大好き♪
お兄ちゃんも大好きだったなーー
そして、私も大好きな一冊。

2位 『はらぺこあおむし』
これは、お兄ちゃんが歌を幼稚園で覚えてきて歌っているからかな・・・
大好きみたいっ!


3位 『うしろにいるのだあれ のはらのなかまたち』
うしろにいるのだあれシリーズは、何冊も我が家にありますが、なぜかこれがお気に入り。


絵本を読んで~~と持ってくることがほとんどなくなってしまったお兄ちゃん。
1人で黙々と本にかじりついている・・・
ちょっとさみしい。。
弟くんに私が読んであげていると、こっそり(でもないか!)隣に座って、聞いている。
「ぷぷぷっ」
なんだか、かわいいなぁーと思ってしまうのでした(笑)~ 

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-09-12 18:23 | 日々のこと | Comments(0)

レゾリヴァードのころりんトート

朝晩のひんやりした空気。
秋を感じます。
嬉しい☆

昨日は、久しぶりにヨガをしてきました!
窓から入るちょっぴりひんやりした風を感じながら。
身体の芯の方にまで、新鮮な空気が送り込まれた!
そんな感じ。
久しぶりに気持ちよかったな。

さてさて、こちらはレゾリヴァード×牛革のころりんトート。
落ち着いた水色のお色が、何とも言えず素敵な生地です。
どんな色の革を合わせようかと散々悩んで・・・
ダークブラウンの革は、とてもしなやかで柔らかなものを使用しています。
a0144709_139171.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-09-10 13:09 | Optimista | Comments(0)