ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お祭り~~

今日は、暑かった~~
昨日までのカラリとしたお天気とは一転。。。
空気が重たく感じてしまう!!
夏休みの最後に、『夏』を再認識させようかというような気温。

今週は、公園で遊べていたけれど、今日はさすがにやめよう・・・ということで、仲良しくんが遊びに来てくれて家で盛り上がった!
お兄ちゃんたちに交じって、ベビちゃんも楽しそう~~☆

お友達も帰ってしまって、静かになって・・・
ふと。。

夏休みも終わると思うと何だかちょっぴり後ろ髪がひかれる思い・・
なんて、しみじみ(笑)してたら、。

ピンポーン♪
ご近所さんから、お祭りのはっぴを頂いてしまった!!

最後の土日は、幼稚園と近所の夏祭りで締めくくり。
これを着て張り切って夏休みを終えよーーー
a0144709_21275314.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-08-30 21:27 | 日々のこと | Comments(0)

オーダー★ほっこりこげ茶の木製ハンドルバッグ

今日は、少し涼しい。
8月もあとわずか。
すこーーしずつでも、秋に向かってほしいな。。

さて、秋色のバッグ。
素材もウールで、これからの季節のものです。
あったか素材を身に着けて歩く季節が待ち遠しい~~
a0144709_1126882.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-08-25 11:26 | Optimista | Comments(0)

てづくりの・・・

幼稚園児、息子の夏休みも残すところ、あと1週間ほど。
長かったような。。短かったような。。

7月の中旬から、本当に毎日毎日予定があり、いやいや予定を作って(笑)夏休みを満喫!!
予定がないと、一日何しよう~~~(汗)・・・
と、元気だけが取り柄の5歳男児と危なっかしい動きの10か月のベビちゃんを見て呆然としてしまう私(笑)。

そんな時に・・・
この夏休み、息子はお手製ゲームをたくさん作った!
宝探しゲームに、スタンプビンゴ、射的、フルーツ射的??
夏休み中に、どこかでやって楽しかったゲームを自己流アレンジ!!
ちゃっかり、お菓子やフルーツが景品になっていたりする^^
楽しそうに、盛り上がってましたっ☆

こちら、一発で、大逆転が狙える射的↓
大人げなく私もしっかり楽しんだ!
a0144709_9483615.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-08-23 09:48 | 日々のこと | Comments(0)

オーダー★ピンタックリネンの木製ハンドル

リネンの木製ハンドルバッグ。
シンプルだけれど、ピンタックが印象的♪

プレゼント用に、オーダーを頂きました。
ハンドメイドをプレゼントに・・・

『ハート』を贈る。
『心』を贈る。

a0144709_10235789.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-08-22 10:23 | Optimista | Comments(0)

オーダー★リネンのミニボストン

リネンのミニボストン。
暑い暑い日差しが降り注ぐ・・・
そんな日のお出かけは、気が滅入りそうだけれど・・・

せめて、お気に入りの洋服に
お気に入りのバッグを!

こちらのリネンのボストン、コロンとしたカタチと素材感を気に入ってくださいました~
ありがとうございます^^
a0144709_14355265.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-08-21 14:36 | Optimista | Comments(0)

暑い夏に・・・その2

夏の花といえば・・・
向日葵。
八ヶ岳をバッグに、誇らしげに咲き誇る。
a0144709_10301553.jpg


そして、夏といえば・・・
浴衣に、甚平!
母がおそろいで作ってくれた~
おそろいは、やっぱり、楽しい♪
a0144709_10372789.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-08-20 10:37 | 日々のこと | Comments(0)

暑い夏に・・・その1

すっかり久しぶりの更新になってしまいました・・・
暑い暑い・・・
毎日暑いですね。。

夏休みモード全開の我が家。
ベビちゃんはこのアツーーイ夏を初めて体験!
『初めて』づくしの夏。

まずは、花火大会デビュー♪
大きな音や振動に初めは私に抱っこされながら、私の洋服をぎゅっと握りしめていたベビちゃん。。
1発、2発・・・
だんだん慣れてきた??
手をあげて、花火をつかもうと一生懸命(笑)!
しかし、つかめない・・・
つかめないのならば、と打ちあがるたびに大きな声で「あ”--、うぉーーー!!」と歓声。
1発目から超ハイテンションのお兄ちゃんに負けず劣らず盛り上がる~~
泣いて、怖がったらどうしよう・・・と内心ドキドキしていた私たち夫婦を横目に、かなり楽しんだ様子。
良かったね♪

そして、夏と言えば、水遊び!
お兄ちゃんに付き合ってプールデビューも果たす!!
何が何だかよくわからぬまま、幼児用ブールから、抱っこされて流れるプール。。
そして、お兄ちゃんに抱っこされて小さな滑り台まで滑っていたぁ~
a0144709_13282523.jpg


そして、そしてこの夏にベビちゃんにとっては大きな大きな初めて体験。
初めのいーーーっぽ!!!
そう、数歩だけど歩けた~~
「歩く」
これは、赤ちゃんにとって大きな大きなことに違いない。
数歩歩いて、私に倒れこむ。
どうやら、これが楽しいらしい。
何度も何度も、楽しそうに繰り返す。
去年の今頃は、まだお腹の中にいたのに…と思うと感慨深い。
a0144709_1328412.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-08-19 13:29 | 日々のこと | Comments(0)

雑誌『COTTON TIME』に掲載して頂きました♪

毎日、毎日暑いですね・・・
ですが、そろそろ秋モノの制作に突入です!!

雑誌も秋号が創刊。

先日、取材をして頂いた雑誌COTTON TIMEが発売されました♪
お世話になっている、ハンドメイドオンラインショップCreemaさんの特集記事として、作家紹介をして頂きました。
日々の暮らしの中からどのようにして作品がうまれるか…的な記事となっています。
書店にお立ち寄りの際は、手にして頂けたら嬉しく思います♪

こちらの9月号には、サクランボ柄のカットクロスのおまけ付き!
ハンドメイドがお好きな方にはとても嬉しい一冊です☆



ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-08-09 09:51 | Optimista | Comments(0)

夏休み♪

8月になって、夏休み本番!!
息子の第一弾のお楽しみ~~
『キャンプ!!』
というか、山登り。

ベビちゃんと私は実家でのんびりお留守番^^
オトコたちお2人さんで、出発~~♪

疲れしらずの5歳児、頑張って登り切った!
a0144709_1041378.jpg


頑張った人だけが得られるご褒美!
山の上で食べるキャンプご飯。
満天の星空とご来光。

キレイだった!
楽しかった!!
連呼連呼。
よほど楽しかったのねっ☆
良かった。
a0144709_10443385.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-08-05 10:44 | 日々のこと | Comments(0)