「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レゾリヴァードのポーチ

オーダーを頂いた、レゾリヴァードのポーチ。
あれこれ。
全部で10個。
色を変えたり、裏地を変えたり。
こういう風に小物をまとめて作るの久しぶり!
あれこれが、楽しかった♪

オーダーをくださった方、いつもお人柄が伝わってくるあたたかーーいメールをくださります。
たかがメール、されどメール。
1つのメールが、アタタカな気持ちにさせてくれる。
小さいけれど、大きな力。

気付くと流れるように過ぎ去る日々の中で、ちょっと『アタタカ』。
いつも、ありがとうございます。

そして、私もお届けできたら嬉しいな。
『小さな アタタカさ』
作品で、やりとりで、それらのつながりで。
a0144709_845169.jpg
a0144709_8452790.jpg
a0144709_8453358.jpg
a0144709_8454099.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-07-31 08:45 | Optimista | Comments(0)

簡単おやつ♪

元気印の息子が夏風邪~~
といっても、寝込んでいたのは半日だけれど。。

とはいえ、喉が痛いらしく食べれるものが限定されている。
食欲はいつも通りだから、これまたつらい!
それより、何より、家に閉じこもっているのは、これは結構つらい!!

というわけで、一緒におやつ作り。
簡単だけど、ヒンヤリ美味しい♪
息子の喉にもやさしいおやつ~
a0144709_1645259.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-07-29 16:05 | 日々のこと | Comments(0)

夏にはやっぱり♪

毎日、毎日蒸し暑いですねぇ。。。
今日も息子はプールに入り!
いーなー、入りたいよっ♪ と横目で見ながら・・・完全に外野の私です(笑)。

毎年、夏は何かしらのベランダ菜園を楽しんでいる我が家。
今年は、茄子。
息子が張り切って水やりをしているおかげかな?!
順調に成長してくれて、たくさん収穫できております!
a0144709_2139430.jpg


今日の夕飯には、収穫した茄子を使ってラタトゥーユ~~
a0144709_21405915.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-07-26 21:41 | 日々のこと | Comments(0)

レゾリヴァードと牛革のころりんトート

息子の夏休みが始まった。。
カレンダーを片手に、一週間の予定を聞かれる…
うーん、困った(笑)!!

苦し紛れに、今日から毎日絵日記を書いてみたら??と提案。
毎日書くと、楽しい楽しい夏休みの本が出来上がるんだよ~~と言ってみた。
「あ!!それ、いいねーー」
と、目を輝かせて、乗ってきた息子。
果たして、本は完成するのでしょうか~~

さて、気を取り直して(笑)、作品紹介。
レゾリヴァードとキャメルの牛革を使用したバッグ。
ころっとしたカタチがお気に入り♪

デニムなどのカジュアルスタイルにも、ワンピなどでちょっとしたお出かけにもお持ちいただけると思います。
a0144709_21305613.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-07-22 21:30 | Optimista | Comments(0)

代々木公園!

今朝、窓を開けると気持ちの良い空気が部屋の中に入ってきた。
涼しい。

朝から、むわ~~っと熱風が入ってくると・・・正直まいったなぁ。。。と思う。

こんな気温ならば!と、代々木公園へ。
つい、数か月前までは大型遊具のある公園を探して出かけていたけれど、気づけば広い芝生があれば事足りる遊びが中心になっている息子。

バトミントンに、フリスビー、そしてサッカー。
ベビちゃんも木陰でご機嫌モード。

代々木公園って、色々な人がいていつ行ってもオモシロイ。
ダンスをしている人もいれば、楽器を奏でている人もいるし、ヨガをしている人もいる。
実に、自由である。
ゆるーっくって、気取らなくって・・・
そして、楽しい。

公園までの途中、j.s. pancake cafeでハーゲンダッツアイスをもらっちゃいました♪
『いいね!』をクリックで頂けちゃいます。
明日もこのキャンペーンをしているみたい♪
お近くを通った方はぜひ☆

a0144709_2134542.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-07-20 21:34 | 日々のこと | Comments(0)

オーダー★おむつポーチ

最近、手を放して数秒たっち!!というのが大流行のベビちゃん。
できたぁ~~
という満足気な顔!満面の笑み!!

と、そこに・・・
ベビちゃんの口の中にキラリと光る白いものを発見!
そう、歯がはいていた。
つい2日前に検診で、「歯はまだですねーー」と言われたばかりだったのに。。

成長が嬉しい。
その反面、もっとゆっくりでいいのに…
もっともっと、この赤ちゃん時代をゆっくりと進んでくれたら・・・と思う。
しみじみ。

もちろん、5歳になったお兄ちゃんだってカワイイ。
でも、なんだろう・・ベビちゃんがもつ独特の、、ふんわり感。
いうなれば『アイクルシサ』みたいなもの。
期間限定だからこそ、愛くるしいんだろうな。きっと。

数日前に、産まれたベビちゃんへ↓
オムツポーチのオーダーを頂きました。
たくさんの溢れる愛のもとで健やかに成長しますように。。
心をこめて作りました♪
a0144709_23544956.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-07-18 23:54 | Optimista | Comments(0)

涼しさを・・・

暑い暑い3連休でしたね・・・
我が家は、5歳の息子が先週幼稚園のお泊り保育だったので、何だか一大イベントを終えた気分(笑)。

御殿場まで1泊2日の旅に出た息子。
家族と離れての旅は、彼にとっては『大旅行!!』
帰ってきた日は、ずーーーっと、本当に休むことなくひたすら私にしゃべりまくっておりーー^^
たくさん、たっくさん話してくれるのだけど、時系列はバラバラだし、ディテール過ぎる説明・・・
話している途中に、クイズ形式になったりと・・・

よほど楽しかったのねっ!!ということだけは、伝わってきました~

お泊り保育の復習??
家族で涼を求めて、出かけた山で「これが、ばんそうこう葉っぱだよーー!」と顔に張り付ける。。
a0144709_22314346.jpg


軽くハイキングをして、これまた復習?
富士山を眺めながら、野菜やハムを焼いて、パンに挟んで頂くという、「サンドイッチパーティ」を決行~
天然クーラーのような涼しさで、本当に気持ちの良いひと時でした♪
そして、おやつは冷たーい渓流で冷やした桃。
これがまたヒトキワ美味しい!
a0144709_2241748.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-07-15 22:41 | 日々のこと | Comments(0)

七夕

今日は七夕でしたね。
七夕より前に梅雨が明けることってよく考えたらあまりないのかも~~

しかし、梅雨明けは嬉しいのだけど、暑すぎる・・・
こんなに暑いと、公園遊びに付き合うのはちょっと厳しいーー
ということで、プラネタリウムに行ってきました♪
ちょうど七夕の夜空を上映ってことだったので、タイミングもバッチリ^^

帰宅後は愛読書で、確認!
この本のシリーズはイラストがかわいくて、大好き(私が・・・)。
この夏も、本当の夜空で星を満喫させてあげたいな♪


で、七夕のおねがいごと。
『スイミング、3級合格しますように』
『サッカー上手くなりますように』
『逆上がりができるようになりますように』

4歳
『背が高くなりますように』

3歳
『カニになりたい』

こうしてみると、少し成長したように感じた5歳の夏でした・・・(笑)

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-07-07 22:31 | 日々のこと | Comments(0)

Pain aux Raisins

先日、会った友人に頂いていたパン・オ・レザン。
天然酵母で作られたレーズンとくるみの入ったカンパーニュ。

おいしい。

パン好きの我が家で、大好評~~♪

美味しいパンとコーヒーで始まる朝が好き。
慌ただしい朝だけれど、少しのんびりとした気持ちになれるから。。

いつもいつも、ありがとうっ☆
a0144709_11311766.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-07-05 11:31 | 日々のこと | Comments(1)

女子な時間@吉祥寺~♪

昨日、モノづくりのお友達と会った。
そういうと、何だか違和感がある・・・

確かに、モノづくりを通して出会った友人だけれどもはや『+アルファー』の部分が大きくなった(笑)友人。
母であり、妻であり、作り手であり...
何足もの草鞋を履いているけれど、結局女子である(笑)。。

何よりおしゃべりが楽しいし、そこからうまれる発見だってある。
彼女とはいつも、なんとなーーく思い描く『夢』的なお話をする。

夢は大きくってイイと思う。
だって、大きければ大きいほどそれに向かって歩み寄ろうとするものだから。。

吉祥寺ランチ久しぶり~~♪
行ってみたかった、はらのキッチンへ。
a0144709_13463135.jpg


ふらり~として、お茶時間。
これが、いいよね☆女子時間♪
彼女お奨めのお茶屋さんCHA NO YU
何年ぶりだろーー抹茶パフェ頂いちゃいましたっ!お抹茶ときな粉のアイス美味しかったな~
a0144709_13511395.jpg


そして最後に、吉祥寺つながりで・・・残念なニュース。
ご存知の方も多いとは思いますが、、、
COTTONFIELD吉祥寺店閉店。。。
今、閉店セールということで混雑してました。。

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-07-03 13:53 | 日々のこと | Comments(0)