「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オーダー☆女の子のキッズポシェット

梅雨の中休み。
洗濯物が外に干せて嬉し~~

さて、女の子のキッズポシェットのご紹介。
ムスコではなく、ムスメだったら…
作りたかったものは山ほどある。。

というわけで!
こうして、どこかのかわゆーいオンナノコが使ってくれている姿を妄想しながら作ります♪
楽しい作業ですっ!!
表は淡いブルーにイニシャルレースタグをプラス。
a0144709_1144890.jpg

マチの部分はランダムドット。
a0144709_2344582.jpg

裏は淡いグリーンで。
a0144709_236251.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-06-28 23:06 | Optimista | Comments(0)

オーダー☆ベビースタイ

ベビースタイのオーダーを頂き、作りました。
お名前のイニシャルを入れて。
定番のガーゼに裏がオーガニックコットンパイルで仕上げています。

ベビちゃんは周りの人たちに『シアワセ』を振りまいてくれる。
このスタイをつけてくれるだろうベビちゃんもきっときっとたくさんの人を幸せな気持ちにさせてくれるんだろうと思う。

健やかな成長と穏やかな笑顔を願って・・・
a0144709_11132739.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-06-26 11:13 | Optimista | Comments(0)

涼しさをもとめて

続いていた身体の不調が、快方にむかっております♪
ご心配をしてくださった方々、温かいメッセージなどをくださった方々・・・
本当にありがとうございます。

健康第一!!
体調を崩すと健康のありがたみを改めて感じます。
しみじみと・・

身体が軽くなったところで、ちょっとキレイな空気をすいたくなって(笑)、清里へゴーーー
ふらりと。
キレイな空気ときれいな空。
そんな場所に身を置いてのんびりリフレッシュ~♪
a0144709_22291695.jpg


立ち寄ったパン屋さんBackhaus・INNO・yatsugatake
もっちりとした食感は、小麦本来の美味しさを引き立てている気がする。
どれも、絶品☆
a0144709_2234446.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-06-23 22:33 | 日々のこと | Comments(0)

夏に・・・

毎日、むしむしとした日が続いていますね・・
我が家はというと、、、
今週は苦難の日々が続いております(汗)!!

ベビちゃんと私が夏風邪をひき。。。
ベビちゃんはすぐに熱も下がり、元気になってホッとしていたのですが、、
私は、歳のせい?!
日中は大丈夫なのに夜になるとまさかの高熱!!体温計を見て自分でもびっくりなくらい・・・という日が続いております。。
熱がでれば、身体は動かなくなる…
身体って正直。
せめて、夜中寝られたらなぁ~~と叶わぬ妄想を思い描く今日この頃ですーー^^

でも、5歳のお兄ちゃんが大活躍♪
元気がありあまってうるさいのがたまにキズですが(笑)、あれこれもってきてくれたり、私がダウンしていると分かれば、お風呂もご飯もいろーーんな支度が早っ!!
こんなにテキパキできるなら、いつもやってよ・・・と内心思ったりもするけれど、こんな時は息子に頭が上がらず、頼りっきりです(涙)。

みなさま、夏風邪などひきませんように。。

さてさて、気を取り直して。
夏に持ちたいバッグをご紹介。
前に作ったバッグですが。
大きすぎず、小さすぎずのA4サイズがぴったり入るくらいの大きさです♪
a0144709_1321121.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-06-20 13:21 | Optimista | Comments(0)

Father's day

今日は息子が幼稚園お休み。
父の日にちなんで父親参観があったので振替~~
父へ by息子↓
a0144709_1640020.jpg


そして久しぶりの良い天気!
ということで、近所の公園で流しそうめんパーティ♪
最近の雨で湿気を含んでいたからかな・・・火がつくのに少々苦戦。
火熾しのプロ!!的なママがいつも大活躍!
うーーん、いつもながらカッコイイ。
ありがとう。。

流しそうめん!盛り上がって、子供たちの何とも良い顔。
そんな子供たちを見ているとなんだか嬉しくなる~~☆

お腹が満たされたら、子供たちは恒例泥だらけ~と思いきや今日は、スライダープールと化したところで完全に水浸し。
濡れて冷えた身体をマシュマロを焼きながらあたためる。
こんなひと時は、サイコーに楽しい。

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-06-17 16:40 | 日々のこと | Comments(0)

久しぶりに・・・

久しぶりに渋谷にあるBio cafeへ。
家族4人で行くのは初めて。

ベビちゃんのご機嫌をとりながらのランチだったので、ゆっくりというわけにはいきませんでしたが。。。
美味しくいただきました♪

訪れる度に、新しいメニューがあるところが嬉しい☆
『加茂なすに詰めた玄米 ベジミートのソース』
これ、美味しかったな~~

それから!テイクアウトもできるパンやベーグルも、もちもちっ~~っとしていて美味しかったです。
美味しい時間は、シアワセ時間。
a0144709_22696.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-06-15 22:10 | 日々のこと | Comments(0)

雑誌の取材を受けました~~

今日は、雑誌の取材ということで、我が家に編集の方やカメラマンさん方が来てくださいました~~
作品の撮影やアトリエの撮影などなど・・・
パシャパシャ!!っとさすがなカメラワーク(アタリマエですね~~プロの方ですから!!)♪

編集部の方もみなさん気さくに話してくださって、終始和やかーーな雰囲気で楽しい撮影でした。

こうして取材をしてくださると、作品作りを始めたきっかけとか、作品作りで大切にしていることとか…
あれこれを改めて口にするので、『初心に帰る』感じがします。
そして、モノづくりの原点を見つめなおすよいきっかけになったりします。

そして、そして何よりも励みになります!!

声をかけてくださったスタッフの方々、本当にありがとうございました~~
雑誌は8月に発売予定です。

詳細はまたこちらのブログでも追ってご報告したいと思います♪

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-06-12 23:06 | Optimista | Comments(0)

花柄のミニトート

梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうか・・・
青空は嬉しいですが。。。作物が心配ですね。。

夏らしいファブリックを使ったトート。
牛革の持ち手を今回は少し太めにして、主張を強めに!!してみました。

シンプルなワンピにあわせてキレイめに。
デニムにあわせてカジュアルに。

色々なシーンでお使い頂けるバッグです♪
a0144709_195693.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-06-09 01:09 | Optimista | Comments(0)

鎌倉へ

梅雨入りしてから、良いお天気が続いる東京。
今日も暑いな。。

紫陽花がきれいなこの季節。
歩いていると近所でも楽しむことができて嬉しい^^

紫陽花と言えば…
鎌倉に行きたくなり(笑)。

週末に家族でプチ旅行してきました~~

ベビちゃんと5歳児の暮らしはやっぱりバタバタしてしまうけれど…

『季節を楽しむ。』
大切にしたいと思います。
a0144709_1034326.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-06-05 10:35 | 日々のこと | Comments(0)

夏用のベビースタイ

梅雨入りした東京。
つかの間の晴天。
キラキラとした太陽、日焼けが気になる~~とか思いながらもやっぱり嬉しい、青い空。

こんな外に居たくなるようなこの季節に似合いそうなスタイを作りました。
ハイハイのスピードもアップして、つかまり立ちや危なっかしいつたい歩きを始めた我が家のベビちゃん。
たくさん動いてもスタイがくるくる回ってしまわないように、吸水力アップ!のためにも裏をパイル地にしています。
オーガニックコットンのパイルがふんわりと優しくて気に入っています^^
a0144709_723131.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-06-01 07:23 | Optimista | Comments(0)