ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

愛用してます

先日、京都へ行って持ち帰ってきたもの、椿油。
京都土産といえば、八つ橋と椿油??
ベビちゃんを出産後、ヘアトラブルに悩まされていましたが、これは使って正解!
乾燥して引っかかったり、広がったり…
そんな悩みが解決~~
ついでに、フェイスにもすーーっとのびてなかなかの使い心地。

そして、ベビちゃんのマッサージにも使えます♪
マッサージ大好きな息子たち。
ベビーマッサージをしていると5歳児も駆け寄ってきて2人並んでマッサージ。
保湿にもよいし、息子たちのお肌の調子アップにも一役かっています。

あれこれ使える。
ずばり、おすすめです!!
a0144709_2215257.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-05-27 22:14 | 日々のこと | Comments(0)

ストライプのショルダー

今日は息子の幼稚園がお休みだったので、公園へ。
木陰では気持ちの良いお天気でした~~
駆け回っている息子は暑そうだったけれど…

こんなオヒサマの力が日に日に強くなってきた時に持ちたい。
そんなショルダーを作りました。
ストライプリネンに牛革を合わせて。
白いシャツにあわせたらかわいいかも~~♪と思います。
a0144709_20583218.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-05-22 20:58 | Optimista | Comments(0)

マイナスイオン!!

アスレチックが大好きな息子。
またまたアスレチックへ~~
森の中にある公園は、木々が多くてマイナスイオンたっぷり~な感じ♪
木陰も多いので涼しいし、私もリフレッシュ!!
ただし…
森の中なだけあって、ベビーカーが入れず(汗)!!終始ベビちゃんをおんぶしているのがちょっぴりつらい。。。

梅雨入りしてしまう前に、この気持ちの良い季節を満喫したいと思います♪
a0144709_1192464.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-05-19 11:09 | イベント | Comments(0)

レゾリヴァードのショルダー

今日も日差しの下では少々暑かった。。
ちょっと前まで、上着をはおっていたのに急に半袖。
なかなか身体がついていきません…

こんな季節に持ちたくなるショルダーバッグ。
革を多めに取り入れてカジュアルさの中に、ちょっと「ちゃんとした雰囲気」をプラス。
こちらは、母へのプレゼント~
a0144709_2131913.jpg


ショルダーは、ベルトのように長さを調節できるようにしています。
a0144709_2135145.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-05-16 21:03 | Optimista | Comments(0)

ぶらり世田谷線の旅

今日は真夏のような暑さ…
そういえば日曜日も今日みたいな暑さでしたね…

そんな中、息子とデート決行!!
ベビちゃんがハイハイもどきをはじめ、目が離せなくなり、ついでに意思も少々出てきたら、、
5歳児が赤ちゃん返り気味。。
ということで、ママと2人でお出かけタイム♪

またも世田谷線の旅です。
お目当てのパン屋さんはなんと2軒ともお休み…というアクシデント(笑)もあったりでしたが、それならば!とパン屋さんの目の前にあったシチューのお店に入ってみました~
普段私だけだったら素通りしてしまうかもしれない「お肉!!」の主張の強いお店ですが…『ヒポポタマス』
5歳男児のご要望ってことで^^
これが、なかなかの美味しさ~~
日替わりのチキンカレーと看板メニューのシチューを注文しましたが、どちらもものすごーーーーく手間と時間をじっくりとかけて作られた複雑な味。
ボリュームがあるのでお腹を空かせて伺いたいお店です。

途中、公園に寄ったり、神社でお参りしたり…お茶したり。
最後はキャロットタワーの展望台で締めくくり~
「楽しかったね~~」とご満悦の息子。
良かった♪

いつも、お兄ちゃんは我慢が多いものね…
ありがとうって母はいつも思っているのですが。。
またこんな時間を作りたいなと思います。
a0144709_20342668.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-05-14 20:34 | 日々のこと | Comments(0)

チロリアンテープのミニトート

今日、母の日でしたね!
「母」
渡す側でもあり、受け取る側でもある。

ちょうど昨日旦那さんの実家へ遊びに行っていたので~
こちらは義母さんへ。
チロリアンテープのミニトート。
この大きさが使い勝手が良いと言ってくれていて、よく持ってくれています。
使ってもらえるのは、本当に作り手として嬉しいことです♪
いつもありがとうございますっ!
感謝の気持ちをこめて。
a0144709_233059.jpg


そして、私も母であったぁ~~
「いつもありがとう」と言われる…
素直にうれしい。
そんな息子と旦那さんに感謝。
a0144709_23125457.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-05-12 23:13 | Optimista | Comments(0)

母の日

今日は、息子の幼稚園で母の日の集いに招待されました~~
今年は、園庭で大きなバルーン遊びを!
こどもたちと一緒に、砂ぼこりにまみれながら(笑)♪
こども達はみーーんな笑顔。
そんな笑顔を見ているとこちらも楽しい気分になります!
何気に、バルーン楽しかったー^^

そして、息子からのプレゼント↓
なぜか『寝顔』。
息子いわく、私の寝顔を見たことがないのに、想像で描いたからスゴイでしょ!!!
とのこと。
息子なりのスゴイ!!特別なプレゼントだそうです(笑)。
こどもって、オモシロイ。。
ありがとう♪
a0144709_18484789.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-05-10 18:49 | 日々のこと | Comments(0)

レゾリヴァードの春色トート

こちらは、プレゼント用に作ったトート。
このレゾリヴァードの生地を見た時にイメージが膨らんだ方へ^^
きっと似合うと。。。

プレゼントは実は難しい。
バッグ作りを始めて、そして購入して頂くようになって、、
色々な方とお話しすると、実に色々な意見が耳に入ってきます。
好きなカタチ、好きな大きさ、好きなショルダーの長さ、便利だと思うポケットのカタチ…
あげればきりがない。
それもそのはず、好きなモノも、身体の大きさもみんなそれぞれに違うのだから。
制作するときには、色々な貴重なご意見を活かしつつ、私の『軸』を大切に、作るようにしている。
でもプレゼントは、できる限り差し上げる方の好みに近づけたい、、
がしかし!プレゼントなだけにどんなものが欲しいかを聞くことは難しいのが現実。
結局、私の「勘」いや『感』!!で作ることになるわけで(笑)。
それが、楽しい♪
今、プレゼント作りにはまっています^^

いつもお世話になっている方に。
a0144709_11134693.jpg


かどを革で。
強度アップと主張し過ぎない革使いでワンポイント的に。。
a0144709_1115088.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-05-08 11:15 | Optimista | Comments(0)

季節の味

今日で連休も最終日。
後半は我が家は恒例のたけのこ掘り~~@富山。
渋滞を避けるべく、超~~~~~早朝に出発!!
東京から富山、ベビちゃんもいるし、休みながらで長時間ドライブです。
毎年、私は腰痛との格闘です(汗)が、今年はベビちゃんとのご機嫌との格闘!!
5歳児は恐るべし体力で、行きも帰りも寝ることなくしゃべりまくる…
疲れしらず。。。少し分けてほしいよ…その体力(笑)。

さてさて、メインの筍掘り!!
去年は妊婦だった私。実に久方ぶりに桑を持ちました~~
うーーん、楽しかった♪
毎年、筋肉痛になっていたはずなのに、今年はならない…
10㌔弱のベビちゃん抱っこが何気に筋トレになっていたと思われる(笑)。

そして、筍掘りと並んで毎年楽しみにしているのが義叔母さんが作ってくださるお料理。
これが絶品!
ずらりと並んだお料理の数々、どれも本当に美味しく頂きました。
シアワセ~~でした。
ありがとうございました♪
a0144709_12424578.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-05-06 12:45 | 日々のこと | Comments(0)

初節句

今日から5月。
早いな。。。

我が家ではベビちゃんが7か月になり、初節句。
兜に加えて、こいのぼりも飾ってより『オトコノコ』のお祝い色が強くなっております^^

先日、少し早く初節句のお祝いをしました。
お祝い膳を張り切って食べるお兄ちゃん。
その傍らで、主役は離乳食(笑)!!
2人とも何だか嬉しそう~~

これからも、そんな健やかな笑顔であふれた日々になりますように。。
a0144709_21533042.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-05-01 21:53 | 日々のこと | Comments(0)