「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

またまた行きました~~

今日は季節逆戻り…
寒かったぁ。。
桜もなんだか寒そうに、そして少し寂しそうに(笑)咲いているように見えました。

今日はまたまたムーミンカフェでランチ♪
大きなムーミンとご合席でございます!!
a0144709_18531936.jpg


そして、お目当てのラテアート☆
見た目も身体も、そして心も温まったのでした~
a0144709_18563789.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-03-30 18:56 | 日々のこと | Comments(0)

お花見~~♪

桜がキレイ!!
桜の花が咲き誇った公園は、ぐっと明るく、ぐぐっぐーーっと華やか。
お花見三昧の今日この頃です^^

花より団子。
花よりおしゃべりーー^^

息子ももちろん!花より団子。
そして、花より遊び。

あれ、ベビちゃんは、ハラハラと落ちる花びらをつかもうと手をのばして。。ちゃんとお花見しているわーー
産まれて初めての桜を満喫~

桜の花のもとで過ごすひと時はこの時期だけのとっておきの時間。
今年のお花見も今日でオシマイかな。。
a0144709_19153820.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-03-29 19:16 | 日々のこと | Comments(0)

渋谷ヒカリエに出展します!!

桜が満開になった東京ですが…
今日は冷たい雨。。

平日にお花見をしよう~と話している幼稚園仲間とはなかなか決行できず。。
昨日近所の公園の桜は満開~~
もう少しもってくれますように。

さて、春!!真っ盛りの来月に参加するイベントが決まりました。
渋谷のヒカリエに出展します♪


開催場所:渋谷ヒカリエ ShinQs 5階フロア「Craft Bureau」

開催日時:2013年4月18日〜 4月24日

営業時間:午前10時〜午後21時

a0144709_16504474.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-03-27 16:50 | イベント | Comments(0)

PCケース

旦那さんのお誕生日にブラックウォッチのPCケースを作りました。
いつも使っていたものが壊れていたので…
型崩れしないハードクッション芯材を使用してかっちりと~~
底には革を使用して。
気に入ってくれたみたいで良かった~♪

a0144709_095695.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-03-25 00:10 | 日々のこと | Comments(0)

こんな日が来るとは・・・

学生時代の仲良しが我が家に遊びに来てくれた~~
0歳、1歳、3歳、5歳
そしてママたち。

学校で、学食で。。
温泉で、旅先で。。
カフェで、飲み屋で。。

話す場所は変わって、気付けばみんな母となっている。
こんな日が来るなんてね…
嬉しい。嬉しすぎる。。

しみじみ。

歳の差なんてなんのその!!
子ども達はみんな楽しそうに遊んでいる~~
母たちはそんな姿に心動かされつつ…おしゃべり。

母になったのね。ワタシタチ。
それでも変わらず、何も変わらず大切な友達。
素敵なひと時をありがとう★

息子は張り切ってみんなのお兄ちゃんしてました~~
a0144709_2053717.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-03-19 20:06 | イベント | Comments(0)

伊勢丹新宿イベント明日最終日です♪

こちらのイベントも明日が最終日となりました!!
既にお越しいただきましたお客さまありがとうございます。
明日、お近くに行かれる方はお立ち寄り頂けますと嬉しく思います。
宜しくお願いいたします☆

a0144709_105592.jpg

開催場所:伊勢丹新宿本館2階=TOKYO CLOSET/Re-style TOKYO内 詳細はコチラ
開催日:2013年3月6日~19日
営業時間:10:00〜20:00

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-03-18 19:24 | イベント | Comments(0)

ご褒美♪

今日で息子の年中さんが終了。
仲良くしてもらった年長さんとのお別れに涙する息子。。
よほど悲しかったのか、、、珍しく公園に寄らずに家に帰る…と肩を落としていう。
別れの季節でもある春。
心地よい春風のもと、あの歌を歌って・・

『みんなともだち ずっとずっとともだち
 がっこういっても ずっとともだち~~♪』

最近、よく口ずさんでいた曲。
「この曲を歌うと、さみしいなと思っても大丈夫っていう気持ちになるんだよ」と言っていて。。
これぞ、まさに歌に勇気付けられている訳で…

別れというさみしい気持ち。
歌を歌って大丈夫と思える気持ち。
5歳の心がたくさん揺れ動いた今日。
きっとまた一つ大きくなったね!と母ゴコロ。

そして、私は年中さん最終日はご褒美デイってことで、ママ友と女子時間。
お茶して、たくさんおしゃべりして楽しい~~★ひと時。
シアワセ♪

こちら↓は、旦那さんから。
何だかんだでキルフェボン大好き~~
たくさんの『ゴホウビ』に感謝して(笑)また明日から頑張ろ~~っと。
a0144709_2051624.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-03-15 20:52 | 日々のこと | Comments(0)

初めての…

今日は3月14日。
『White Day』

オトコノコの母になって、バレンタインに加えてホワイトデーもあげる立場になった。
というわけで、息子と作ってみた!!クッキー♪

クッキング大好きな息子。
ケーキ作りやお菓子作りはちょいちょい一緒にやりますが、思えばクッキーを作るのは初めて~~
私自身、クッキーを焼くのは何年ぶり???
ということで、人さまに差し上げるというのに超!!!ド素人2人で作る…
その辺は、気持ちとやる気でカバーってことで(笑)。。

とはいえ、不安。。。
念の為、市販品も購入しておく用意周到ぶりーーー^^

なんとか仕上がってホッと一息~~なのでありましたっ♪
a0144709_2045313.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-03-14 20:45 | 日々のこと | Comments(0)

リネンの大きめショルダー

リネンの大きめショルダーです。
コットンの幅広レースとスイスアンティークがポイントです。
これからの季節に大活躍の素材感です。
a0144709_1037465.jpg


こちらに納品しております↓
売り切れの場合もございます。ご了承ください。
a0144709_105592.jpg

開催場所:伊勢丹新宿本館2階=TOKYO CLOSET/Re-style TOKYO内 詳細はコチラ開催日:2013年3月6日~19日
営業時間:10:00〜20:00

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-03-13 10:37 | イベント | Comments(0)

ちょっと早いホワイトデー

昨日の夕飯を息子と旦那さんが作ってくれました!
ホワイトデーのお返しってことで^^
張り切って、そして真剣にメニュー決めをする2人。
PCでレシピ検索をしながら、あれこれ話し合っている姿…結構オモシロイ。

で、決まったメニューは、、、
クスクスアルジェリア風
ポテトのデリ風サラダ
かぼちゃのグラタン

気付けば息子が好きそうなメニューです!
どれも美味しかったっ♪
お腹いっぱーーい。

人が作ってくれたお料理って、もうそれだけで贅沢な気分になります。
ありがとう。
a0144709_17384285.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-03-11 17:38 | イベント | Comments(0)