ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パープル牛革のぷっくりトート★伊勢丹新宿に出展します

今日も作品紹介です。
しばらく、どどどーーーんと作品紹介ラッシュですが、お付き合いくださいませ♪

こちらは、パープル牛革のバッグ。
繊細なレースは、SHINDOさんからのご提供。
きれいなレースの良さを表現できるように、大胆に使用した作品です。
オトナかわいい~~雰囲気に仕上がったかな…と思います。
a0144709_1095626.jpg


こちらに納品いたします↓
a0144709_105592.jpg

開催場所:伊勢丹新宿本館2階=TOKYO CLOSET/Re-style TOKYO内 詳細はコチラ開催日:2013年3月6日~19日
営業時間:10:00〜20:00

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-02-27 10:10 | イベント | Comments(0)

牛革のトート★伊勢丹新宿に出展します

久しぶりに作品紹介です^^
ダークブラウンの牛革を使用したころりんトート。
今回の伊勢丹さんのイベントは、レースなどの資材会社SHINDOさんとのコラボ企画ということで、お声をかけて頂き、出展させて頂くことになりました。
というわけで、作品のどこかにSHINDOさんの資材を使用させて頂いております。

こちらのトートには、取り外し可能なレースチーフが付いております。
数種のレースをあしらったチーフ。
こちらのレースはすべてSHINDOさんのモノを使用しております。
a0144709_12473259.jpg

こちらに納品いたします↓
a0144709_12382515.jpg

開催場所:伊勢丹新宿本館2階=TOKYO CLOSET/Re-style TOKYO内 詳細はコチラ
開催日:2013年3月6日~19日
営業時間:10:00〜20:00

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-02-26 12:48 | イベント | Comments(0)

伊勢丹新宿に出展します☆★

伊勢丹新宿に出展させて頂くことになりました。
今回は、伊勢丹さんのweb shopでの販売も同時に行われる予定です。
実店舗では、スペースの関係上、ごくごく一部の作品が展示されるようです。

web shopの開催日などの詳細はまた別途ご連絡させて頂きます。


開催場所:伊勢丹新宿本館2階=TOKYO CLOSET/Re-style TOKYO内 詳細はコチラ
開催日:2013年3月6日~19日
営業時間:10:00〜20:00
a0144709_8343056.jpg


--------------------------------------------------------------------------------

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-02-25 08:34 | イベント | Comments(0)

隠れ家・・・

ちょっと嬉しいニュースがあって、家族でプチお祝いをしようとランチへ。
隠れ家的お店 Antica Trattoria Nostalgica

思い立って電話をしてみたけれど、運よく予約がとれてラッキー♪
ベビちゃんもイイ子にしてくれていてラッキー♪♪

こじんまりとした店内で、丁寧にそしてこだわって作られたお食事はどれも美味しく頂きました!!
デザートがなかったのだけが残念、、

その代わりに…
いや代わりにはならないほどの…
ものすっごーーく簡単ケーキをこれまた思い立って、息子と作っていたことを思い出し(笑)。。
デザートは自宅に持越し~~

素敵なひと時★楽しかったな。
a0144709_16253438.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-02-23 16:26 | 美味しいもの | Comments(0)

梅一輪

昨日は、雪がちらついた東京。
風に舞う雪…寒かった。。

それでもこの季節、日差しに少し暖かみを感じることができます。

『梅一輪 一輪ほどの暖かさ』

毎年、近所の公園の梅祭りに訪れると思い出す、一句。

今日は、幼稚園のお友達と梅まつりランチ。
a0144709_16412014.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-02-20 16:41 | 日々のこと | Comments(0)

シアワセ時間♪

ママ友達とランチ。
美味しい時間。
楽しいひととき。

毎日のように会っているし、おしゃべりもしているけれど^^
美味しいものを頂きながらのおしゃべりは、何とも贅沢~

慌ただし毎日に、ちょっとしたご褒美時間。
気のおけないママ友の存在は、実に大きい。
いつもありがとう♪

a0144709_16482994.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-02-15 16:53 | 日々のこと | Comments(0)

St. Valentine's day

今日はバレンタインですね~
やっぱり、子ども目線ですっ♪
ということで、息子が喜びそうなメニューをチョイス!!
キッチンにベビちゃんを座らせて、話しかけながらのクッキング(笑)。
「お兄ちゃん喜ぶかなぁ~?」
「喜ぶよねっ!きっと」
ベビちゃん、微笑んでくれているけど、自問自答?!
あれ?独り言ともいうか。。

いつも嬉しい気持ちに、楽しい気持ちに、ほっこりとした気持ちにしてくれる。。。
そんな頼もしい我が家のオトコノコたちにありがとうの気持ちをこめて。。
a0144709_13305068.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-02-14 13:30 | 日々のこと | Comments(0)

進化している…ベビーグッズ

またまたベビちゃんネタ。。。
5年ぶりの出産。
5年ぶりのベビーグッズ。

この5年という月日は『それなり』であった!!

5年前にはなかったモノがあれこれ増えている~~
おしゃれなモノも!
かわいいモノも!!
便利なモノも!!!

なんだかんだで、、、やっぱり欲しくなってしまう…
というわけで、これは買って良かった!!というのがこちら↓

言わずと知れたエルゴ。
街を歩けば、エルゴだらけ…っていうほどで、どうしようかな~~と迷ったけれど(笑)。
多くの人たちに愛されるのには訳がある!
使って納得♪
もはや手放せない。毎日、愛用中でございます^^



そして、暖かくなってきたらやっぱりベビーカーで、お出かけしたい。
我がベビちゃん、重たくて・・長時間抱っこがきつくなってきてしまったのでありまして。。。



ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-02-12 20:56 | 日々のこと | Comments(0)

ベビーのガーゼスタイ♪

ベビちゃんのよだれがすごい…今日この頃。
スタイが手放せない。
1日に何回も取り替えるから、枚数勝負!!だったりする。

吸水力が良くて、肌触りも良くて…
そうなるとガーゼ素材を選びたくなります。
しかも4重ガーゼを重ねて8重!
吸収力バツグン~~

5歳男児のお兄ちゃんの洋服には、私の大好きな水玉は『NG!!』になってきたので(涙)。。
ここぞとばかりに、ベビちゃんは水玉をチョイス!!
裏は、ボーダーでリバーシブル対応っ!!
気分で変えられます。って、抱っこひもの中にうまっている(笑)ことが多いから、完全に私の自己満足だけれど…
a0144709_10231878.jpg

そして、マイベビちゃんちょっぴり、いやいや立派に!!ころころしているので^^ネッグ周りも2段階調節できるようにしておきました。
a0144709_10262722.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-02-08 10:26 | handmade | Comments(0)

お気に入り

ベビちゃんのお気に入り。
絵本『おつきさまこんばんは』


今日もお兄ちゃんに読んでもらって、ご満悦!!

まんまるおつきさまの絵が好きなのか…
いや、目線の先は、お兄ちゃんの顔だったりもするけれど^^

お兄ちゃんが大好きな弟くん。
弟くんが大好きなお兄ちゃん。
兄弟っていいな。

ちびっこ2人の育児は確かに大変だけれど、喜びは2倍じゃきかない。
何倍にも膨れ上がる。
感謝。。。
ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2013-02-05 19:13 | 日々のこと | Comments(0)