「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハロウィン♪

5歳児とベビちゃんとの暮らし。
母のヘルプがなくなってから1週間ちょっと。
ようやくリズムらしきものがつかめてきました。
といっても、予期せぬ事態は起こる!起こる!!

息子を幼稚園に送り届けてから、ベビちゃんのお風呂、そして朝から夜ご飯づくりが日課です。
どうしてもベビちゃんのお世話に時間をとられてしまう母。。
幼稚園から帰ってきた息子と夕方は一緒に遊んであげたい…
5歳児、難しいお年頃ですからねぇ~

というわけで、今日も朝から夜ご飯の支度を!
ハロウィンだっ!!ということで、かぼちゃメニュー♪
よく作る南瓜グラタンをハロウィン仕様にしただけだけれど…
息子が喜んでくれると良いな~~~

a0144709_10514537.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-10-31 10:52 | 日々のこと | Comments(0)

1ヶ月♪

息子2号が産まれて1ヶ月が経ちました!
早かったような…まだ1ヵ月?のような…
おかげさまで、スクスクと元気に育っています。

2人目の育児は『カンロク』??幼稚園の先輩ママさんたちは何だか余裕~~な雰囲気がただよっていますが。。。
私は…というと。

最初は、
やっぱり新生児の鳴き声はかわいいわ~~
良く寝るわ~~
息子1号くんの時よりおとなしい~~
なんて、すっかり余裕でした^^

が、、、ここにきて、あれ??息子1号を思い出させる元気すぎる鳴き声に、抱っこしていれば寝るけれど、ベッドに寝かせようとすると…泣く!!
懐かしいな…この感じ。
余裕はない・・やっぱり。
2人目ママのカンロクは、夢と散り(笑)ワタワタとした日々を過ごしております。

それでも、かわいくて仕方がない。
それが、母というものでしょうか。。

産前からお手伝いに来てくれた母、息子の幼稚園のお迎えをしてくれた義母、きっとたくさん、たっくさん我慢をしてくれている息子1号、一番近くにいて一番支えてくれている旦那、そして友達と遊ぶことが何よりも楽しいお年頃の5歳児を公園に連れて行ってくれたりしているママ友、励ましや応援のメッセージをくれる友達。。。

たくさんの、本当にたくさんの周りの人たちに支えてもらっていることに感謝。
ありがとうございます☆★

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-10-24 13:11 | 日々のこと | Comments(0)

レゾリヴァードのスカート

少し前になりますが、こちらのスカートを作りました。
久しぶりに自分用です!

まだお腹が大きかった時に作ったので、身動きがとりずらく…
出産でお手伝いに来てくれている母が、こちらのスカートもだいぶ手伝ってくれましたが…笑
なにせ臨月のお腹では、試着も出来ず(あたりまえ~~)。。

使用したのはLes Olivadesの生地。
イエローが混ざったようなライトグリーンの色味が気に入って購入したこの生地。
ブラウスも良いかな~~と思ったけれど、ブラウンのブーツにあわせてこれからの季節に履きたい!!と思って、スカートに決定~~♪

今日みたいにすっきりと晴れた秋の空の下で、身に着けてお散歩にでも出掛けたーーいっ♪
a0144709_2230288.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-10-20 22:30 | handmade | Comments(0)

小さなカメラマン

神戸から姉が来ているので、息子は東京散策へ~~
東京といえば、スカイツリーだっ!!(笑)ということで、行き先は浅草。
和菓子大好きな姉は、スカイツリーには殆ど興味ないと思われ…
浅草といえば、人形焼!(多分、こちらが大本命)
お土産にも買ってきてくれて、嬉しかった!美味しかった!!

そして、散策といえばカメラが外せない?!
小さなカメラマンもパチリッ!!
たくさんの写真もお土産に持って帰ってきてくれました。

真剣に写真撮影中↓
a0144709_1839347.jpg

そして、息子が撮った写真がこちら↓
a0144709_1840990.jpg



ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-10-14 18:40 | 日々のこと | Comments(0)

てづくりプレゼント

義父のお誕生日だった先日、てづくりのプレゼントを。。
すっかり秋らしくなった今日この頃。
この季節らしい素材で…

『りんごとサツマイモのケーキ』

自然の甘みと酸味のかけあわせ、個人的にとっても好き♪
ついつい、砂糖を控えめに作ってしまう~~
それでも、みんなで頂けば楽しいし、美味しい!!
そして、ここ最近の定番(マンネリ…ともいう 笑)、息子作チョコペン似顔絵。
a0144709_1883441.jpg


そして、息子が張り切って書いたバースデーお絵かき↓
a0144709_1895146.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-10-10 18:12 | 日々のこと | Comments(0)

秋!!

秋といえば…
息子の幼稚園では、秋は行事が満載~~
今日はその一つ、運動会!!

朝から、いや数日前から張り切って臨んだ息子。
私は少しだけでも見に行きたいな~~と思って、どの種目を見てほしいかと息子に質問!
そしたら、「ダンス!!」と即答されたので、そこだけは見に行きたいな~~と。

数日前に、突然の高熱に苦しんだ私は、見に行けないかも…とちょっぴり弱気になってしまったりもしましたが、ここは持ち前の??ポジティブ思考が功を奏して(笑)、すっかり元気になって今日を迎えることができました~~

ほんの数分のダンスですが、なかなか楽しそうに踊っているわ~とちょっと感動(相変わらず単純…そして、親バカ)。
息子も私を見つけて少しハニカミながらも、満足気に踊っておりました!

久しぶりに、外の空気をすって、友達とも話せて、運動会の雰囲気も味わえてリフレッシュして帰宅!
帰宅すると、すやすやと爆睡中の息子2号(新生児くん)がお出迎え。
こんな風なひと時を持てたのも、母や義父母、そして旦那の協力あってのこと。。
つくづく、周りの人たちに支えてもらっていることに気づかされる…

本当に、感謝です。
a0144709_2137177.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-10-06 21:36 | 日々のこと | Comments(0)

お七夜

昨日は、台風すごかったですね…
満月で、台風。
これは、お産が多かったのでは??なんて、産んだばかりの私は思ってみたり。。

そんな中、ささやかながら二男のお七夜を家族でお祝いしました。
もちろん主役は食べれないので(あたりまえ!!)、一番張り切っていたのは5歳児、長男。
朝から、今日はパーティだ~~!ケーキ食べよう!!とかテンション高し。。

こうして幸せな時間を持てたことに、感謝して。
a0144709_1413189.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-10-01 14:13 | 日々のこと | Comments(0)