ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ロールケーキ

少し前になりますが…
母の誕生日にケーキを焼きました。
久しぶりに、ロールケーキ。

とーーっても大きくて、美味しい雪化粧かぼちゃを頂いたので、かぼちゃクリームを中にいれてロール!!
写真を撮り忘れてしまいましたが・・・ほっこりと美味しくできあがりました~~

参考にしたレシピ本は、こちら↓



ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-08-30 16:43 | 日々のこと | Comments(0)

お知らせ

《 オーダー受付休止のお知らせ 》

オンラインショップで受付けておりますオーダーを都合により、しばらくの間お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

オーダー受付再開できますときには、こちらのブログでもご報告させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。 

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-08-28 09:33 | Optimista | Comments(0)

いまさらですが・・・

ついに行ってきました!ヒカリエ。
近いとなかなか行かないもの。
神戸に住む姉が夏休みに遊びに来ていたので、一緒にデビューしてみました~~

まだまだ混んでいました!!

たっくさんの人に、めげずに…
買い物大嫌いの息子のプレッシャーに、めげずに…
ふらり~~お買いものタイム。

ランチは、行ってみたいな~~と思っていた身体に優しいハワイアンkailua Weekendで。
子連れだったから??広い個室に案内してくださって、ソファー席でのんびりランチ。
楽しかったし、美味しかった♪
a0144709_14504311.jpg


そして、買いたかったパンも買えて大満足!!
こちらも美味しく頂きましたっ☆
Joel Robuchon
ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-08-24 14:58 | 日々のこと | Comments(0)

POP UP STORE@新宿ルミネ出展終了いたしました!

新宿ルミネで展示販売をしておりましたPOP UP STORE前半の展示期間が終了いたしました。
たくさんのみなさまに足を運んで頂き、おかげさまでOptimistaの作品もたくさんの方々に手にして頂くことができました。
本当にありがとうございました。
日によって、ディスプレイが変わっていたようで、スタッフのみなさまにも本当にお世話になりました!感謝~~です。

今日からは、また違った作家さんの作品が並んで、まだまだイベントは続きます♪
見ているだけで何だかワクワクしてしまう、楽しい作品が並んでいます。
陶器、木製、羊毛、鉄、ペイント… その他いろいろ。

布モノを手掛けている私にとっては、本当に色々な『てしごと』があるのだなーーと感心してしまいます。
是非、お出かけしてみてくださいね☆

a0144709_8384266.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-08-22 08:38 | イベント | Comments(0)

展示販売会@新宿ルミネ 明日までの展示です!!

8月も後半ですが。。。残暑が続きますね…
ギラギラと注ぐ日差しに、エネルギーを吸い取られ気味です~~
息子の夏休みも後残すところ2週間!
今週は、近所のスイミングスクールで夏期講習なるものに通っています。
初日の今日、気持ちよかった~~との感想^^
そうだよなーー私も入りたいっ♪

さて、先週から続いておりますPOP UP STORE@新宿ルミネですが、Optimistaを含む前半の作家組の展示は明日までとなります!!
これまでもたくさんのお客さまに、作品を手にして頂き、お買い上げ頂いているようで感謝感謝~~です。
明日お越し頂けるお客さまも、まだまだ暑いですのでお気をつけてお越しくださいませ。

こちら↓は、このイベントでの戦利品。
息子のバッグにつけようかな~~
こけし作家さんの作品です。カワイイ!!
a0144709_1719647.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-08-20 17:19 | イベント | Comments(0)

デビュー!!

暑い日が続いている毎日。。
涼しいところで過ごしたい…
息子とプラネタリウムに行ってみました~~
どうかなー、興味持つかなーと半信半疑でしたが、なかなかの食いつきようで^^
楽しかったみたい♪

そして、ロクシタンカフェでランチ。
ロクシタンのショップの上にあるからかな、、女子率高し!!(アタリマエか~~)

明るい店内で、のんびりランチ。
美味しく。楽しく。
たまには良いものです★
a0144709_23362518.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-08-18 23:36 | 日々のこと | Comments(0)

POP UP STORE@ルミネ新宿 始まりました!!

今日から、展示販売会『ルミタン』が始まりました~~
新宿ルミネ2の入り口を入ってすぐのなんとも分かりやすい場所での堂々開催です♪

早速、遊びに行ってきましたっ!
午後の人出の多い時間帯ということもあってか、かなりの大盛況~~

作品を手にしてくださっている方々の姿をこっそり見ることができて^^(今回も接客はしておりませんので…)、嬉しかったです。

Optimistaの作品は21日までの展示となります。
22日からは、作家さんが入れ替わって、27日までイベントは続きます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
a0144709_21495446.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-08-15 21:49 | イベント | Comments(0)

ルミネ新宿POP UP STORE明日からです♪

いよいよ明日から、ルミネ新宿にてPOP UP STOREが始まります!!
暑い毎日が続きますが、涼みに?!是非イベントに遊びに来てくださいね♪
たくさんのクリエーターの作品がずらり。
楽しいイベントとなりそうです☆

さて、先日ご紹介したカードケースのお色違い。
こちらは、ライトブラウンです。
今回のイベントのテーマでもある「マイモチーフ」
アンティークイニシャルタグは、作品によって違うものをお付けしています。
お気に入りのアルファベットを見つけてくださいねっ♪
a0144709_21342780.jpg

a0144709_21343931.jpg

こちらのイベントに納品いたします。
Optimistaは、前半に出展させて頂くことになりました。

前半期間:8月15日(水)~8月21日(火)
営業時間:午前11時~午後10時
a0144709_21284145.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-08-14 21:34 | イベント | Comments(0)

お散歩@代官山

息子と旦那さんがプールへお出かけ中に、私はのんびり代官山でお散歩~~
東京の道は心なしか空いている感じがしますが…
代官山の街は、たくさんの人であふれていました!!

ダンガリーのシンプルシャツワンピ。
デニムにあわせて活躍しそーーーとか思って^^
思わず購入してしまったぁ~

そして、手触りにほれ込んで大判ガーゼのストールもお買い上げ♪
久しぶりのお買いもの、楽しかったな☆

歩き疲れたら、もちろん休憩(笑)。
こちら、高校生の時からお世話になっている…↓
久しぶりの来訪でしたが、懐かしさと心地よさと。
なんだかほっこりとした気分になりました!
a0144709_20185511.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-08-12 20:19 | 日々のこと | Comments(0)

牛革のカードケース★ルミネ新宿に納品します

牛革のカードケースを数点作りました。
こちらは、ダークブラウンです。
亜麻色のリネンのバッグなどのアクセントにしてもかわいいかな~と思います。
a0144709_20593242.jpg

カンにて、取り外し可能ですのでバッグ内でも迷子にならないですよ~
a0144709_2122087.jpg


こちらのイベントに納品いたします。
Optimistaは、前半に出展させて頂くことになりました。

前半期間:8月15日(水)~8月21日(火)
営業時間:午前11時~午後10時
a0144709_20541055.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-08-11 21:02 | イベント | Comments(0)