「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

新作★ミニトート ルミネに出展します

昨日に引き続き、同じ生地のカタチ違いのバッグをご紹介。
小ぶりなサイズが何かと便利~~

底と持ち手に牛革を使用しておりますので、カジュアルだけでなくちょっとお出かけ~にもお使いいただけます。
a0144709_20555038.jpg


こちらのイベントに納品いたします。
Optimistaは、前半に出展させて頂くことになりました。

前半期間:8月15日(水)~8月21日(火)
営業時間:午前11時~午後10時
a0144709_20451727.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-07-31 20:56 | イベント | Comments(0)

新作★生地が主役の木製ハンドルバッグ

ポップアップストア@新宿ルミネに納品予定の新作のご紹介。

少し変わった織りの厚手のコットン生地。
こちらの生地のバッグを数点納品予定です。

こちらは、木製ハンドルのちょっとレトロ調のバッグ。
ギャザーを入れることで、ふんわりとした印象と収納力をアップ!!
モノトーンのお洋服やシンプルなコーデのアクセントに柄モノのバッグは大活躍♪
a0144709_22142029.jpg

a0144709_2214375.jpg

↓こちらのイベントに納品いたします。
Optimistaは、前半に出展させて頂くことになりました。

前半期間:8月15日(水)~8月21日(火)
営業時間:午前11時~午後10時
a0144709_2215278.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-07-30 22:15 | イベント | Comments(0)

暑さから離れたひと時

連日の猛暑。
「暑い、暑い」と言うのも飽きてきた~(笑)

ということで、暑さから逃げるべく避暑地へ。
清里。

日差しは強いけれど、木陰はとても涼しい風がふき、心地よい。
毎年、この向日葵を見ると、『夏』を満喫した気分になるから不思議。
息子は、向日葵よりも大きな岩が楽しいらしい、、、
a0144709_1856357.jpg


向日葵の隣では、ブルーベリー摘みもできてしまう。
こちらもここ数年の我が家定番コース。
a0144709_18582399.jpg


私が高原の涼しい風にふかれながら、ウトウトのんびり~~としている間に、我が家の『男組』は川遊びへ。
オトコノコは、やっぱりこういうのが楽しいみたい!
a0144709_1903796.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-07-29 19:00 | イベント | Comments(0)

夏にはやっぱり・・・

昨夜は、サッカー観戦に熱くなってしまった私。
サッカーファン?!いやいやにわかファンです(笑)。
ダメもとで…
引き分けでも良いから…
というかるーーい気持ちで、観はじめたのですが。。
どんどん熱くなり~~気が付けば旦那さんに注意されるほどの大声援!!
勇気と力と元気をもらった試合でしたっ

そして、興奮冷めやらんぬ今日…
またまた朝から暑い。。
そんな時に、嬉しいのは、夏の食べ物。
こうも暑いと本当にスイカが身体のほてりを冷ましてくれたような…そんな気がしました。
a0144709_22405680.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-07-27 22:41 | 日々のこと | Comments(0)

新作★赤ラインリネンのトート

新作バッグのご紹介です。
赤ラインが印象的なリネンで作ったトート。
シンプルでありながら、持ち手をサイドからつけることで、肩にかけるとくたっとしたカタチになります。
気に入ったカタチに仕上がるまでに何度も試作品であれこれと…
苦戦しましたが、納得の仕上がりに完成して個人的に満足~~な作品♪
a0144709_2221572.jpg

チャームやさりげないスタンプがアクセントになっています。
a0144709_2222335.jpg

取り外し可能なショルダーで、斜め掛けにするとまた違った印象でお使いいただけます。
a0144709_2223207.jpg


↓こちらのイベントに納品いたします。
Optimistaは、前半に出展させて頂くことになりました。

前半期間:8月15日(水)~8月21日(火)
営業時間:午前11時~午後10時
a0144709_22235659.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-07-26 22:24 | イベント | Comments(0)

小さなパン屋さん

夏休み…ということで、日中は公園へ。。
子ども達の水遊びが気持ちよさそうです^^

こうも暑いと食欲も落ちてしまいそうですが、ばてない様にしなければ!!と思います。
というわけで、何か美味しいものを求めて。。

公園近くで見つけたパン屋さん。
いつも行くお気に入りのベーグル屋さんがお休みだったので、初来店です!

きっと、パンを焼くことが好きなんだろうな~~という感じの店主さんが営む小さなお店。
私の好きなハード系のパンは焼き立てでスライスしてもらえなかったので、息子好みのふんわりパンをお買い上げ♪
今度は、ハード系を頂いてみたい!
a0144709_2285245.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-07-25 22:08 | 日々のこと | Comments(0)

定番★ぷっくりリネンのトート(モカキルト)

今日は、夏の暑さが戻ってきました…
それでも、連日猛暑だった先週に比べれば過ごしやすい1日でした。

さて、そんな『夏』真っ盛りなのですが、作品作りは少しだけ『秋』を意識しています。
こちらのイベント↓開催中は、暑さ本番の頃ですが、それでも8月も後半になってくると何となく気分は秋へ目が向きますものね~~
というわけで、こちらのバッグはモカ色のキルト。
リネンなので、もちろん夏でも使って頂けるオールシーズンご使用可能なバッグです。
昨日ご紹介したカタチと同じ素材違いです。

a0144709_2322232.jpg

Optimistaは、前半に出展させて頂くことになりました。

前半期間:8月15日(水)~8月21日(火)
営業時間:午前11時~午後10時
a0144709_232225.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-07-24 23:30 | イベント | Comments(0)

定番★ぷっくりトート(ブラック)

今日から、息子は夏休み。
週末よりは、気温が上がったもののまだまだ涼しかった今日は公園日和。
朝から公園で過ごした一日でした~

さて、こちらのイベント↓に納品させて頂く作品をご紹介。
定番のぷっくりトートです。
こちらは、黒。
今回は、その他にリネンキルトとネイビーのドットも作りました~
毎回人気のこのカタチ。
取り外し可能なショルダーも便利です。
a0144709_20373588.jpg


Optimistaは、前半に出展させて頂くことになりました。

前半期間:8月15日(水)~8月21日(火)
営業時間:午前11時~午後10時

a0144709_20295523.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-07-23 20:37 | イベント | Comments(0)

インド富士

今日は旦那さんの実家へ遊びに行っていました。
そこでみつけたオモシロイお店、『インド富士』。

何屋さんか?

そう、名前からは想像しにくいが、インドカレーを食せるお店。
カフェ風な店構えとは裏腹にかなり本格的かつ個性的な味付けが印象的。
でも、息子と姪っ子ちゃんを引き連れて来店したのはちょっと間違えだったかも。。
本格的なスパイスの味付けは、さすがに良く食べる子にもきついかもしれない…
(といっても、息子はふつーの顔をして食べていたのだけれど 笑)

きっと、南インドあたりをバックパックして、たっくさんのカレーを食べて、そして魅了されて、とりこになって、帰国してもその味を忘れられずに、たくさん研究してこだわって作り上げた味を再現。。
→って、私の勝手な想像です(笑)。

久しぶりに、オモシロイお店に出会いました。
a0144709_23464114.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-07-22 23:46 | 日々のこと | Comments(0)

ポップアップストア出展@新宿ルミネ

たくさんの作家さんの作品が並ぶこちら↓のイベント。
期間中、前半・後半で並ぶ作品が変わります。
Optimistaは、前半に出展させて頂くことになりました。

前半期間:8月15日(水)~8月21日(火)
営業時間:午前11時~午後10時

皆さまのお越しをお待ちしております♪
a0144709_23515436.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-07-21 23:51 | イベント | Comments(0)