ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

行列のできるパン屋さん

週末は、ちょっと遠出の公園が相変わらずの定番の我が家。
そして、公園ランチのためにパン屋さんあたりでお買いものしてから…というのもすっかり定番。
ちょっと検索したら、美味しそうなパン屋さんが発見できちゃうなんて、なんとも便利な…そして幸せな時代です(笑)!

ということで、今日も新たに見つけちゃいました~
『AOSAN』
住宅街にひっそりとたたずむのに、開店前から長蛇の列。
パン屋さんにこんなに行列ができるなんて、もうそれだけでびっくり。
そして並ぶことがちょいと苦手な我が家…一瞬あきらめかけたりもして、、、
でも並んで正解!美味しかった♪

ともすると「美味しいね~」とパクリ、数分で食べてしまうパン。
そのパンに何時間も、何十時間もかけて、丁寧に焼き上げている。。
作り手の気持ちが注がれたパンは、やっぱり違う。
満たされるのは、お腹だけではない…心がアタタカに満たされる。
そんな気がするんです。
a0144709_2292719.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-06-30 22:09 | 美味しいもの | Comments(0)

夏らしくなって・・・

今日は、なんだかムシムシ~~っとしていました。。
初夏な感じ…
我が家では、夏といえば『ラタトゥーユ』っていうくらいよく作ります。
息子が苦手な夏野菜がたっぷり…なのですが、私が大好きなので(笑)。

というわけで、今日も作りました♪
夏を感じる食卓になりつつある我が家です~~
a0144709_2121153.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-06-29 21:21 | 日々のこと | Comments(0)

新作★生地が主役のバッグ

昨日、今日と少し気温が上がってプールに入れた息子たち。
ちょっと寒かったようですが、楽しんでいるよう!
そういえば、年少さんの去年は本当に真夏の暑さでこの時期でも毎日プール日和が続いていました。
それに比べると、今年は涼しいな~

さて、新作バッグのご紹介。
少し変わった織りの厚手のコットン生地。
こんな風にサークル状に織り上げていくなんて、生地だけでもちょっとした芸術!!
手にしたら、置いていけなくなってしまい、衝動買いしたのでした。
そんな生地だから、とにかくシンプルに。
コーディネートのアクセントにバッグを!と思いながら作りました。
a0144709_22154044.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-06-28 22:15 | Optimista | Comments(0)

幸せ時間♪

今日は、友人と女子時間を満喫~~
モノづくりを通して出会った彼女
作っているものは違うけれど、限りなく分かり合える感覚が嬉しい。

モノづくりの世界観の話、何かを作り続けていくことの楽しみ、そして難しさ、これからのあれこれ。そしてもちろん他愛もないおしゃべり。

たっくさん話したいから、たくさんの時間をとったけれどやっぱり足りない~~

楽しいひと時をありがとう♪
そして、彼女と会うといつもながら制作意欲がわいてきます。
特段、モノづくりの話ばかりをしているわけではないのだけれど…
ガツガツっとした感じではなくて、なんとなくほっこりと、ふんわりと。

明日からのミシン時間がひと際楽しみになるから不思議。

こちらは、私がおねだりをして焼いてきてもらったカンパーニュ。
レーズン&くるみ入り。
絶品!!!
本当に、パン屋さんもびっくりの美味しさ♪
ありがと~~~
a0144709_21451238.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-06-27 21:46 | 日々のこと | Comments(1)

新作★パープル牛革のトート

今日は、すっきりと晴れて、でも暑くもなくて過ごしやすい1日でした!!
でも…
息子たちは、今週からプールが始まったのに今日も気温が低くて入れず。。。
残念そうです、、、

さて、やさしいお色味が特徴のパープル牛革で、トートを作りました。
底にタックを入れて、少しだけぷっくりとさせたデザイン。
ワンポイントは、昨日ご紹介したイニシャルモチーフをあしらって。
荷物も結構入る大きさですが、膨らみすぎないのですっきりとお持ちいただけます♪
a0144709_22385731.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-06-26 22:39 | Optimista | Comments(0)

マイモチーフ

先日お伝えした新宿ルミネでの出展のテーマは、『マイモチーフ』。
購入されるお客様にとって、自分だけのマイモチーフ作品となるように。。。

というわけで、今回の納品作品には、作品のどこかに「モチーフ」を入れて作るつもりです。
Optimistaの作品作りには、イニシャルモチーフが欠かせない。
何を隠そう、私がモチーフの存在が大好きだからっ!!

ワンポイントのモチーフのほとんどは、スイスから取り寄せたアンティーク品。
何百年も経過しても今なお輝き続けるアンティーク。
それを作品の片隅に取り入れることで、大切に使って頂けたらという願いをこめて。。。
a0144709_21502858.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-06-25 21:50 | イベント | Comments(1)

香りに癒される~

昨日のラベンダーフェスで、毎年楽しみにしているもの。
それは、松山油脂さんの石けん。

フェス限定で、量り売りをしてくれたり、限定の香りが売っていたりするのです!
今回は、ラベンダーとレモングラス、そしてミントを購入してきました~
ミントは、暑くなる季節にぴったりなんですよ♪
さっぱりとした香りとちょっとスッとする使い心地がお気に入り。

a0144709_20514535.jpg
a0144709_20515529.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-06-24 20:52 | 日々のこと | Comments(0)

湖畔でランチ

今日は、ここ数年毎年行っているラベンダーフェス@河口湖へ行ってきました!
湖畔を眺めながら、のんびりランチ。
ちょっとひんやりした空気を感じながら、ゆったりとしたひと時を過ごしました~~
リフレッシュ♪
楽しかったな★
a0144709_0101335.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-06-23 23:25 | 日々のこと | Comments(0)

新宿ルミネに出展が決まりました~~♪

先程入ってきた嬉しいニュース。
ルミネ×伊勢丹×creemaの期間限定コラボショップにOptimistaの作品を置いて頂けることが決まりました!!
決まった~~ということは、作品作りを頑張らないといけないのでありますっ

それなのに…
息子は今日で2学期お弁当終了。。。
来週からは、午前保育→夏休みへと続くわけで。
カレンダーとにらめっこしながら(笑)、応募当初の計画通りに制作活動が進むように毎日コツコツ~~とです。
こうして、ここに綴ることで自らにプレッシャーをかけないとねっ!!

8月の開催で、詳細などなどは決定し次第HPとこちらのブログでお知らせさせて頂きますので、宜しくお願いいたします。

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-06-22 21:50 | イベント | Comments(0)

夏野菜♪

毎月2回楽しみにしているもの。
「お野菜セット」
ズッキーニ、トマト、枝豆…
すっかり夏らしいお野菜が届くようになりました。
届けてくださっているのはこちら

この農園さんは、野菜スイーツで有名なポタジエさんにも納品しているようで、『ポタジエ通信』なるものを同封してくださいます。
この冊子には、ちょっとしたレシピなんかも載っていて楽しい~♪
a0144709_2253112.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-06-21 22:54 | 美味しいもの | Comments(0)