「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

オーダー★牛革×リネンのシンプルトート

今日で5月も終わりですね。
早いなぁ。。。

昨日に引き続き、先日頂いたオーダー品のご紹介。
A4サイズがぴったり入るこちらのトート。
書類を持ち歩く方からのオーダーでした!
見た目以上に収納力があるんですよ~このバッグ。

気に入って頂けたようで、良かった♪
a0144709_19435275.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-05-31 19:43 | Optimista | Comments(0)

オーダー★ぷっくりリネンのトート

先日、頂いたオーダー作品です。
ぷっくりリネンのトート。
リネンの風合いがとても良く似合うカワイイお客さまからのご依頼でした~~♪
a0144709_19442486.jpg


レースがお好きということで、口元はレースをあしらって。
チャームと持ち手は、やっぱり牛革で。
作品のどこかに革を使う…気が付くと私の作品にはどこかに革を使っているな。。
a0144709_19491082.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-05-30 19:49 | Optimista | Comments(0)

美味しいパン屋さんを見つけたっ

先日、お出かけをする際に立ち寄ったパン屋さんBellteco

店構えからして、カワイイ~~
そして、お店の中に足を踏み入れると…
思わず、「わ~~」と声をあげてしまった(笑)!

ずらりと並んだパンの数々。
私好みのハード系のパンも充実。
そして、息子好みのふんわり系のパン、お総菜パン、菓子パンもあれこれ種類の多さに驚かされる。
息子に好きなパンを選ばせてみたのが、間違えだった…
それもそのはず、迷うよね~~~こんなにあると。
「これと、これと、これと、これと…」果てしない。。
あれこれ迷って、結局何人家族だ?!という量をお買い上げ(笑)。
美味しかったな♪

我が家からは気軽には行けない…でもまた行きたいな。。
a0144709_19255532.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-05-29 19:26 | 美味しいもの | Comments(0)

ハンドメイドマーケット出展のお知らせ

昨日のてづくり市の余韻がまだ残っているのですが...
今週土曜日にも参加させて頂くイベントがあります!!

ハンドメイドマーケット@中目黒

委託での出展となりますので、私自身は会場にはおりません。
お近くの方、お時間のある方、ぜひ足を運んでくださいませ~~

a0144709_20284411.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-05-28 20:29 | イベント | Comments(0)

てづくり市終了いたしました♪

世田谷てづくり市、無事終了いたしました。
朝から、良い天気~~すぎるほど晴れた今日。
私のブースは、バッチリ日の当たる場所でして…
あまりの暑さに、少々疲れてしまいましたが素敵なひと時を過ごすことができました!

暑い中、お越しくださったお客様、Optimistaのブースで足を止めてくださったお客様、お買い上げいただきましたお客様、遊びに来てくれたお友達、いつも遊びにきてくれる義父母…本当にありがとうございました。
てづくり市は、しばらくお休みとさせて頂きますが、また復帰できる日を楽しみにしています♪

最後に、イベントの回を重ねるごとに張り切って手伝ってくれる息子に、いつもサポートしてくれる旦那さんに改めて感謝。
a0144709_21472162.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-05-27 21:46 | イベント | Comments(0)

世田谷てづくり市明日です♪

いよいよ明日は、世田谷てづくり市。
お天気にも恵まれそうです!少々暑そうですが…
明日でイベント参加はしばらくお休み。。。
たくさんの皆様にお会いできますことを心から楽しみにしております♪

紹介しきれなかった作品もたくさんありますが…
最後にこちらを↓
前回のてづくり市で大人気だったこちらの組み合わせのバッグ。
リバティ×グリーンリネン。
今回も数点お持ちします!!
持ち手は牛革で、ちょっと大人カワイイ仕上がりかな~と思います。
a0144709_2231681.jpg


世田谷てづくり市
開催日 2012年5月27日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 世田谷観音
東京都世田谷区下馬4-9-4
詳しい行き方はこちら↓です。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=acc

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-05-26 22:03 | イベント | Comments(0)

幅広レースのぷっくりトート★てづくり市にお持ちします。

今日は久しぶりにお気に入りのベーグル屋さんに行きました。
ちょうど焼き立てを購入することができて、ラッキーでした♪
イチジククルミとかぼちゃが特に美味でした!

さて、てづくり市にお持ちする作品紹介が続きます。
こちらは、久しぶりに幅広レースシリーズに新しいカタチが仲間入り~~
底部分にタックを入れたデザインで、ちょっとぷっくりと。
肩からかけて軽やかに~~♪
本体は、リネン、持ち手は、牛革になります。
a0144709_17514230.jpg


世田谷てづくり市
開催日 2012年5月27日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 世田谷観音
東京都世田谷区下馬4-9-4
詳しい行き方はこちら↓です。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=acc

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-05-24 17:51 | イベント | Comments(0)

ピンタックのリネンバッグ★てづくり市にお持ちします

今日は、夏のようなお天気。
そんな中、息子は幼稚園の遠足でした~
とーーっても楽しみにしていた息子。
電車で数分の公園ですが、『遠足』であることに意味があるのかな??
みんなで歩き、みんなで電車に乗り、みんなで遊んで、みんなでお弁当を食べる。
ただそれだけ。
そう、それこそが楽しかったんだろうな♪
「楽しかったね~」と言って眠りにつきました(笑)。

さて、てづくり市にお持ちするバッグのご紹介です。
ピンタックをアクセントにしたリネンの木製ハンドルバッグ。
これからの季節にピッタリな雰囲気です♪
a0144709_21475351.jpg

革とレースのチャームとアンティークモチーフがポイントです。
a0144709_21485242.jpg

世田谷てづくり市
開催日 2012年5月27日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 世田谷観音
東京都世田谷区下馬4-9-4
詳しい行き方はこちら↓です。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=acc

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-05-23 21:48 | イベント | Comments(0)

ミニBookのネックレス★てづくり市にお持ちします

昨日に引き続き、ネックレスを紹介したいと思います。
こちらは、本のカタチ。
牛革をベースに、本の中身はリネンを使用しています。

こちらのネックレスも紐の長さ調節が可能です。
このブックシリーズは、レースやチャームなど細かいところが違うものを数点作りました。
↓てづくり市にお持ちします♪
a0144709_199502.jpg

世田谷てづくり市
開催日 2012年5月27日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 世田谷観音
東京都世田谷区下馬4-9-4
詳しい行き方はこちら↓です。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=acc

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-05-22 19:09 | イベント | Comments(0)

バレエシューズのネックレス★てづくり市にお持ちします

今朝は、金環日食一色~~でしたね!
ですが…私はというと「あれ?外が暗くなってきた…お天気悪くなるのかなぁ」なんて思ったりしながら、洗濯物を干しているというマヌケぶりで。。
気付けば、お隣さんの小学生が観察している!!
そうか~~金環日食だった!!ということで、見ましたっ♪

さて、今週末のてづくり市にお持ちする作品紹介です。
久しぶりにアクセサリーを作りました。
今回は、革モノネックレス作りにはまってしまい、結構たくさんお持ちする予定です。
こちら↓は、ダークブラウンのバレエシューズ。
シンプルなワンピースやシャツなどのアクセントにぴったり♪
a0144709_19434860.jpg

紐は、長さの調節が可能ですので、お好きな長さでお使いいただけます。
a0144709_19444518.jpg


世田谷てづくり市
開催日 2012年5月27日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 世田谷観音
東京都世田谷区下馬4-9-4
詳しい行き方はこちら↓です。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=acc

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-05-21 19:44 | イベント | Comments(0)