ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

のんびり読書

てづくり市の余韻がまだ残っている今日…
ですが、息子は休みモードで朝から「ローラー滑り台の公園に行きたい!!!」と大張り切り。
ということで、行ってきましたぁ~~

今日はどんより雲に覆われた空。
ほとんど日差しらしきものはないけれど、こども達の熱気??公園は何だか暑い。。
さすがは、GW!!
ちびっこ達があふれていました。

息子を旦那さんに任せて、私はのんびり読書三昧~~
最近、私の中で眠っていた本の虫がざわざわと…(笑)
読書が楽しい春(あれ?季節外れ??)です。

公園にたくさんの鯉のぼりが泳いでいました↓
a0144709_20532883.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-04-30 20:53 | 日々のこと | Comments(0)

てづくり市無事終了いたしました♪

世田谷てづくり市無事終了いたしました。
夏のような暑さのもと、てづくり市らしいのんびりしたひと時を過ごすことができました。
今回は、本当にリピーターのお客さまが沢山いらしてくださって、嬉しかったです。
お買い上げ頂きましたお客さま、作品を手にしてくださったお客さま本当にありがとうございました。
遊びに来てくださった知人、友人たちにも感謝~~の気持ちでいっぱいです。
久しぶりのてづくり市、やっぱりイイ!!

作るということ。
それは、人と繋がるということ。
作り続けること。
それは、人との繋がりの輪が大きくなっていくということ。

この気持ちを次なる制作につなげたい…
これからも作り続けたい。
素敵な時間をアリガトウ☆★
a0144709_21253154.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-04-29 21:24 | イベント | Comments(0)

明日は世田谷てづくり市です♪

今日からGWですね~
我が家は、息子だけがカレンダー通りなので、微妙な大型連休です!
初日の今日の天気予報は『晴れ』一色。
これは!!ということで、急遽清里へお出かけしてきました。
渋滞を避けようと朝早ーーーく出発したので、渋滞知らず。
早起きは三文の徳。
すがすがしい清里の朝を満喫♪
青空に泳ぐ鯉のぼりを眺め、必ず買うパン屋さんでオープンと同時にお買い物~、牧場を散策して、恒例!ソフトクリームを食べる、そしてやっぱり定番のお店でランチを頂く。
午前中にあれこれできちゃう。

こちらは、萌木の村の片隅にあるメリーゴーランド↓
森の中に不似合に存在する雰囲気が、どこか絵本的というか…のんびりしていて、そして不思議。
どこかそそられる。
a0144709_22113280.jpg

さて、明日も良いお天気の模様。
世田谷てづくり市、みなさまにお会いできますことを楽しみにしております☆

世田谷てづくり市
開催日 2012年4月29日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 世田谷観音
東京都世田谷区下馬4-9-4
詳しい行き方はこちら↓です。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=acc

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-04-28 22:13 | イベント | Comments(0)

リネンの木製ハンドル★てづくり市にお持ちします

今日も1日雨模様。。
明日からの連休は良いお天気だと嬉しいな☆

さて、昨日ご紹介したカタチと同じもの。
素材違いです。
シンプルにリネンで。
手焼きの木製ハンドルがリネンによくあいます!
これからの季節にどうぞ~~
こちらのてづくり市にお持ちします。
a0144709_1795116.jpg


世田谷てづくり市
開催日 2012年4月29日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 世田谷観音
東京都世田谷区下馬4-9-4
詳しい行き方はこちら↓です。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=acc

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-04-27 17:09 | イベント | Comments(0)

花柄×リネン木製ハンドル★てづくり市にお持ちします

昨日ご紹介した生地の組み合わせと同じもので、木製ハンドルのバッグも作りました。
ギャザーを入れているので、荷物が意外とたくさん入ります。
これからの季節にぴったりな仕上がりかな~~と思います。
こちらも↓てづくり市にお持ちします♪
a0144709_2315225.jpg


世田谷てづくり市
開催日 2012年4月29日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 世田谷観音
東京都世田谷区下馬4-9-4
詳しい行き方はこちら↓です。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=acc

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-04-26 23:15 | イベント | Comments(0)

リネン×花柄トート★てづくり市にお持ちします

今日もあたたか~~な1日でした。
そんなあたたかな日にぴったりなトート。
A4サイズがぴったり入って、肩から掛けられるシンプルな形のトート。
リクエストが多かったこちらの花柄×リネンの掛け合わせ~~
てづくり市にお持ちします!
a0144709_21493353.jpg


世田谷てづくり市
開催日 2012年4月29日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 世田谷観音
東京都世田谷区下馬4-9-4
詳しい行き方はこちら↓です。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=acc

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-04-25 21:49 | イベント | Comments(0)

ぷっくりリネントート★てづくり市にお持ちします

今日は、暑い~~くらいのお天気でしたね♪
でも、お洗濯もすっきりでなんだか嬉しい。

さて、てづくり市にお持ちする作品のご紹介です。
定番のかたちをこの季節にぴったりのざっくりリネンで。
ぷっくりリネンのトート。
牛革のフタと持ち手で、ちょっとお出かけにも使えそうです。
a0144709_2148152.jpg


世田谷てづくり市
開催日 2012年4月29日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 世田谷観音
東京都世田谷区下馬4-9-4
詳しい行き方はこちら↓です。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=acc

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-04-24 21:48 | イベント | Comments(0)

てづくり市のブースが決定しました♪

今週末に迫ったてづくり市。
久しぶりなので、楽しみです♪
お天気に恵まれると良いのですが・・

さて、ブースが決定しましたのでお知らせします。
Optimistaは『18番』ブースでお待ちしております。
ブースの詳細マップはこちらみなさまのお越しをお待ちしております!!

世田谷てづくり市
開催日 2012年4月29日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 世田谷観音
東京都世田谷区下馬4-9-4
詳しい行き方はこちら↓です。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=acc

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-04-23 21:17 | イベント | Comments(0)

絵本からうまれたおいしいレシピ

昨夜、ふとテレビをつけて…
グレーテルのかまど「ムーミンママのパンケーキ」という番組をちらりと見ました。
ムーミンママの愛情たっぷりのパンケーキのレシピ。
作ってみたくなりました♪

息子と一緒に絵本を読むようになって、気付くこと。
それは、絵本には本当においしそ~~なご馳走がよく登場する。

そういえば、息子が最近よくカステラを作りたいと言う。
しかも「ぐりとぐら」にでてくるくらい大きなカステラ(笑)。

そうそう、先日本屋さんでこんな本↓を見かけたばかり。
今度、息子と何か作ってみようかな☆


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-04-22 21:19 | 日々のこと | Comments(0)

てづくり市に出展します♪

今日は、何だか曇りがちで肌寒い一日でした。。
明日もあまりお天気がよくなさそう~~
週末もっと晴れてほしいなー^^

さて、てづくり市にお持ちする作品のご紹介です。
またまたリネンの帽子。
こちらは定番のプリムがブラウンドット。
a0144709_21492381.jpg


写真↓のチャームはイカリですが、その他にも数点違ったチャームのものもお作りしました。
a0144709_21503694.jpg


世田谷てづくり市
開催日 2012年4月29日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 世田谷観音
東京都世田谷区下馬4-9-4
詳しい行き方はこちら↓です。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=acc

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-04-21 21:50 | イベント | Comments(0)