「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大雪・・・

気付けば、今日で2月も終わり。

東京は朝から雪。
しかもしっかり降っておりました。
この雪が、冬とのお別れとなるのだろうか…
そう願いたい。。

幼稚園が午前中保育だったので、行も帰りもばっちり『雪』!!

どんどん降るので、足あとの残っていない新雪があちこちに。
となれば、見つければ踏みたくなるのが子供ゴコロ。

息子は「スーパー」が付くほどの超寒がりくんですが、好奇心には勝てないらしい。。
せっかくの雪を楽しませてあげたいと思う一方で、手足の感覚がなくなり寒さがピークの私はやっぱり最短距離で歩きたい…
ここは、私の誘導力にかかっているわけで、、、
進みたい方向の新雪を見つけては、そちらへ誘導。どんどん歩を進める作戦!

結果、作戦成功(笑)!
a0144709_173836100.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-02-29 17:38 | 日々のこと | Comments(0)

ISETAN x Creema TOKYO HANDMADE MARKET

ISETAN x Creema TOKYO HANDMADE MARKETに出展するクリエーターが発表されました!!
こちら
ずらりと…
アクセサリーあり、お洋服あり、陶器もあるし、小物もそろう。
どんな作品に出会えるかは、足を運んでみてのお楽しみ♪
伊勢丹さんとCreemaさんがこの7日間の為に、内装工事をして本当に期間限定のセレクトショップを出現させちゃうというから、すごい。。
私もこんな機会はめったにない!
というか、こんな企画自体があまりないのではないかなぁ~
お時間のあるみなさん!是非素敵な作品との『一期一会』を探しに、お出かけくださいませ。

あ、質問してくださった方々へ…
私は期間中、ショップにて接客はいたしません。。
もちろん、遊びには行くつもりですが作品のご説明等はできませんのでご了承くださいね。

友達が、こんなところにもこのイベント情報載っていたよ~~と教えてくれました。
わー、最後の作品作りの追い込み頑張らないと…です。
a0144709_21212979.jpg

会場:伊勢丹新宿店2階 ザ・ステージ#2
開催期間:2012年3月14日~3月20日

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-02-28 21:22 | イベント | Comments(0)

オーダー★ボーダーのぷっくりトート

今日は、北風がふいて寒かったぁ…
そんな中、息子たちの4歳児男児の中で「半袖」が流行?!
半袖で走り回る元気すぎるこども達。。
見ているだけで、さむそ~~ですが、元気いっぱい!!な姿は、見ているだけでほっこり温かい気持ちになります♪
ちなみに、息子はその流行には乗らず、厚手のアウターを着こみ走っておりますが(笑)。

さて、少し前に頂いたオーダーの作品。
ボーダーがさわやか~な印象のぷっくりトート。
これからの季節に、活躍させて頂きたいバッグです。
とっても気に入ってくださって、こちらが恐縮してしまうほどのお言葉を頂きとても嬉しかったです。
a0144709_224346.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-02-27 22:04 | Optimista | Comments(0)

新作★革フタのリネンショルダー

こちらのショルダーで使用している牛革、ひとめぼれで購入したもの。
ちょっと薄い材なので、作るのにはひと手間必要ですが、深すぎず、薄すぎず、赤すぎず…色味としなやかな手触りが気に入ったのです!

こちらの革の切りっぱなしの部分を活かして、ショルダーを作りました。
ショルダー部分は、1枚では薄いので2枚重ねで。
a0144709_18483315.jpg

モチーフは、ちょっと存在感のある大きめなものをあわせてみました♪
a0144709_18481976.jpg


こちらにお持ちします↓
a0144709_18432816.jpg

会場:伊勢丹新宿店2階 ザ・ステージ#2
開催期間:2012年3月14日~3月20日

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-02-26 18:48 | イベント | Comments(0)

お腹いっぱーい!!

今日はずいぶん前から楽しみにしていたディナーの日。
サタデーナイトバイキングという、マクロビのお店クシガーデンでのお食事に行ってきました。
だんなさんがちょっぴり体調を崩してから、食を見直して…そして、息子を持ってからググッと興味を持ったマクロビオティック。
私は、完全にマクロビ~~とか、健康食~~とか、絶対にこういうの!!とかそういう『キマリ』的なものがとても苦手なので、かなりなんちゃっての健康志向です(笑)。

でも、素直に身体がオイシイと思えるものを美味しく頂くこと。
それをとても大切にしています。
素直に、自分の直感で『イイ!!』と思えることを大切にしたい…何ごとも。
もちろん、大切な周りの人達からの声にも耳を傾けつつ。。。

そして、息子にも食べ物の『そのまんま』の味を美味しい!と思ってもらえるようになってほしいと思っています。

愛らしいクッキーが売っていたのでついお買い上げ↓
a0144709_205421.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-02-25 20:05 | 美味しいもの | Comments(0)

新作★リネンのころんボストン

今日は春の訪れ~~というくらいポカポカ気持ちの良いお天気でした♪
でも、明日からはまた寒いらしい…
あぁ、春が待ち遠しいな。

さて、そんな小春日和に持ってほしいバッグのご紹介。
ころんとしたリネンボストン。
リネン×牛革
定番で、永遠のこの掛け合わせでシンプルに仕上げました。
a0144709_21414532.jpg

こちらに↓お持ちします。
a0144709_21281344.jpg

会場:伊勢丹新宿店2階 ザ・ステージ#2
開催期間:2012年3月14日~3月20日

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-02-24 21:42 | イベント | Comments(0)

雨の日には…

今日は朝からあいにくの雨。
お外で遊べないし…ってことで、息子たち幼稚園児はみんなで絵具で塗り塗り~~
息子いわく、森の動物たちのお風呂??をペイントしてきた模様。
絵本に出てきた森の動物たちのお風呂が、今幼稚園でブーム??らしく…

洋服も盛大にペイントされて帰宅です(笑)!

そして、これは今日のお土産~~
毎日、せっせと工作もどきやら、お絵かきやら、、なんやら、、、
たっくさんの荷物をお持ち帰りしております。
そして、それらを家で品評会?説明会??するのが楽しいらしい(笑)。

↓「今日身長測ったの??」
「ううん、測ってなーーい」
なぜだ?なぜ身長の絵?
なぞは多いが、本人はご満悦なのでそれはそれで。。
a0144709_21501242.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-02-23 21:50 | 日々のこと | Comments(0)

ブラックの2wayミニショルダー

最近、作品紹介が続いています。
これらは、こちらに↓お持ちする予定です。
a0144709_2231737.jpg

会場:伊勢丹新宿店2階 ザ・ステージ#2
開催期間:2012年3月14日~3月20日

先日の2月18日にご紹介したバッグの小さいサイズになります。
イニシャルモチーフのイニシャルは異なりますが、その他はほぼ同じお作りのサイズ違いです。
a0144709_2263552.jpg

今回も斜め掛けと肩掛けの2wayでご使用いただけるタイプにしました。
斜め掛けは、カジュアルに。
肩掛けはちょっとしたお出かけに。
暮らしの中の様々なシーンに登場して頂けたら嬉しいな~~という思いを込めて。。
a0144709_2273211.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-02-22 22:07 | イベント | Comments(0)

ベビースタイを贈る

スタイを作りました。
とても久しぶりに。。

友達のベビーちゃんへプチプレゼント。
敏感な赤ちゃんの肌を思うと、やっぱりオーガニックコットンで。
そして、ダブルガーゼ生地とパイル生地を重ねて吸水力もバツグン!!なはず。

片隅には、イニシャルモチーフをちょこっと。
ハート型のこのモチーフ、なかなか出番がなかったのですが、ベビーのものにはぴったりでした♪
a0144709_20592986.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-02-21 20:59 | Optimista | Comments(0)

制作のウラガワ★マグネットホック

細々と続けてきた『制作のウラガワ』も今回で10回目!!
何回まで続くのかも不明ですが(笑)、制作時のちょっとしたこだわりや部材の説明なんかをこれからもお伝えできたらな~と思っています。
かなりの不定期ですが・・・

さて、今日はバッグで大活躍のマグネットホックのお話です。
バッグの開閉は、大きく分けてファスナータイプとマグネットタイプに分かれると思います。
お客さまによって、ファスナーが良い!という方もいらっしゃれば、マグネットホックが便利ですき!という方もいらっしゃいます。
完全に好みなのかなぁ。。
私は、作り手なのでどちらを選ぶかは、ほぼデザインで決めています。
もちろんオーダーの際は別ですが。。

マグネットホックには、色々な色味、大きさ、厚み、カタチがあります。
世の中にどれくらいの種類が存在するのかは私もかなり未知です(笑)。
私が使っているモノは大体5種類程度。
世の中に出回っているもののほんの一部ですが、何十種類か試してみて、結局ここに落ち着いた…といった感じです。
マグネットの強さもメーカーによって違うので(強すぎても、弱すぎても良くなくて…バッグにちょうどよいと私が勝手に思う強さがあるので~)購入する業者さんも今は1社になっています。
a0144709_21264640.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2012-02-20 21:26 | Optimista | Comments(0)