「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

1年間ありがとうございました♪

2011年も残すところ後数時間となりました。
今年を振り返ると…
まずは、震災。1人の日本人として、何か大きなことができたわけではないけれど、少なくともたくさん考え、たくさん思い、たくさんの心を寄せた年だったと思います。
私という一人の人間が何ができるのか…何かできることがあるのか…そんなことを真剣に考えた年でもありました。
今の暮らしを精一杯生き抜くということ、感謝する気持ちを持つということ、私にとって大切なことを改めて見つめなおした一年でもありました。

そして、個人的には息子が幼稚園に入園したこと。
幼稚園さまさまで、息子はもちろんのこと母である私自身も幼稚園から学んだことがたくさんありました。

そして、幼稚園に通っている間に制作時間が持てたということ。
これは、想像以上に大きかった!
この時間を最大限に使いたくて、幼稚園に送る前に家事を済ませ(笑)、制作に没頭~~
これは、何を隠そうとてつもなく贅沢な時間!!
お陰さまで、今年は本当にたくさんの作品を作ることができ、たくさんの方に手にして頂き、たくさんの方の元へ巣立って行きました。
こうして作品を通して出会うことのできた、全ての『出会い』に心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

2011年このブログを読んでくださったみなさま、Optimistaを通してお世話になったみなさま、個人的にお世話になったみなさま…全ての方々の幸せを願って。。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-12-31 21:58 | Optimista | Comments(0)

美味しいもの♪

今年も残すところ、後2日となりました。
頂いていたオーダーも昨夜で完成して、制作も今年終了です!!

そして、今朝からお節を少しずつ作り進めています。
今日は、黒豆、きんぴら、なます、栗きんとん、伊達巻を作りました~~
お節料理には、一つ一つ意味があり、想いがある。
新しい年を清らかな気持ちで迎えることが出来るように、、一つ一つ丁寧に名助手??(4歳男児!)と共に作っております。(現在進行形!現在、休憩中♪)

お節作りにも大活躍の美味しいお野菜↓
毎月2回我が家に届く。
箱を開けるのが、毎回とーーっても楽しみ♪
この美味しいお野菜を作って下さっているのはこちら
a0144709_1523057.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-12-30 15:24 | 美味しいもの | Comments(0)

ボディバッグを作りました!!

今日は新年をさっぱりと迎えたい!ということで、息子人生初の美容院へ。
今までは、私にカットされていた息子。
「カットに行ってみる~?」の問いかけに、予想外にYES!!回答。
今までは、NOの即答だったのに。。
成長したものです。

さて、こちらのボディバッグは、旦那さんへのクリスマスプレゼントに作ったもの。
ずっと作りたかったボディバッグをカタチにしました!!
a0144709_239614.jpg

a0144709_2392440.jpg

牛革のフタの下は、外ポケットを付けてみました。
a0144709_23101530.jpg

気に入ってくれたみたいで、良かったな★☆

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-12-29 23:11 | イベント | Comments(0)

軽井沢旅行記♪

先日の旅のお話を少し綴りたいと思います。
ちょうど3連休だったということもあり、クリスマスはどこか旅に出よう!!ということになった我が家。
沖縄?北海道?あれこれ考えましたが、結局近場の軽井沢(笑)。
2泊3日のプチ旅行となりました!

ホワイトクリスマス♪とルンルンで向かいましたが、軽井沢の冬は想像以上に厳しかった!
「ひくがついてる!」と道路に付いた温度計を見ていう息子。
そうです!マイナス10度の世界です。

年々寒さに弱くなっている旦那さんは、「スノボ無理かも・・」と弱気(笑)
それでも、温泉にたっぷり浸かって、気を取り直して2日目はスキー場へ~
雪をかぶった浅間山を横目に滑るなんて、さいこ~~です♪
楽しかった☆★
あぁ、また滑りに行きたーい!!
a0144709_19262479.jpg


軽井沢のクリスマスの夜は、限りなくカップル限定の地。。
そんな中、息子のやや場違いな高い声が鳴り響く…
凍えるような空気に、イルミネーションが映え、どこか懐かしいような気持ちに浸ったのでした。
a0144709_19323879.jpg


今年を締めくくる楽しい旅。
とても素敵なひと時を過ごすことができました。

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-12-28 19:32 | 日々のこと | Comments(0)

ウールのハンチング♪

クリスマスにたくさんのプレゼントをもらった息子。
今、はまっているカーズの玩具、大好きなスポーツカーの玩具、絵本…
その中に私がプレゼントした帽子が。。
彼の記憶にはあまり留まっていないと思われる(笑)~~

クリスマス。
すっかりプレゼントを受け取るより、渡す喜びの味をしめました!

寒がりの息子を思って、ウール素材のハンチング。
裏地もボアで、あたたかさ120%!!
ですが、ちょっと大きすぎた…
プレゼントは、試着をさせたり採寸したりができないのが難しいところですね。。。
a0144709_2303898.jpg

a0144709_2305335.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-12-27 23:01 | Optimista | Comments(0)

オーダー★スケジュールカバー

今年も残すところわずかになりました。
クリスマスを終えると一気にお正月モード。
新しい年に向けて、一つひとつ整えてゆくこと、支度をしてゆくこと。
そして、心も整えてゆくこと。

『ひとつひとつ丁寧に』年の瀬を過ごしてゆきたいと思います。

さて、来年の手帳カバーのオーダーを頂きました。
今年、てづくり市で出会った素敵なお客様のお1人からのオーダー。
一目ぼれで購入したプリントリネンの生地を使用して、シンプルにモチーフだけでアクセント。
来年の一年間、このスケジュール帳と過ごす・・と思うと大役!!
そんな風に言うと、大袈裟なようですが、ちょっとした緊張感のもと楽しんで作らせて頂きました♪
a0144709_21333415.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-12-26 21:33 | Optimista | Comments(0)

web shop年末年始のお休みについて

クリスマスツリーとサンタのかたちをしたマドレーヌ。
息子と一緒に作って、軽井沢の旅のおやつに。。
a0144709_2252770.jpg

旅のお話は、明日以降ゆっくりと綴りたいと思います。

さて、web shop年末年始のお休みについてのお知らせです。
2011年12月28日~2012年1月3日はオーダーの受け付けをお休みとさせて頂きます。
現在、オーダーを頂いております作品は、完成し次第順次お送りさせて頂きますので、お待ちくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-12-25 22:07 | Optimista | Comments(0)

メリークリスマス

a0144709_19555371.jpg

軽井沢に来ています。
雪がちらつく中、教会でクリスマス礼拝。
今日こうして素敵なクリスマスイブを迎えられたことを、心から嬉しく思います。
心から感謝します。
みなさまも素敵なクリスマスイブをお過ごしください。
ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-12-24 19:55 | Comments(0)

自転車のキャリアバッグ制作中♪

最近取り組んでいる作品は、オーダーで頂いた自転車のキャリアバッグ!
決まった大きさのキャリアに、ぴったりに仕上げること。
自転車の振動に耐えられるようなしっかりとした固定をすること。
などなど。。
実物に合わせることができないので、頼りは、お客さまから送って頂いたお写真と計算機!!
息子の工作ばりに(笑)、とりあえず紙で試作を考える~~
楽しい★☆
仕上がったら、こちらでもアップしたいと思います!

さて、今日は冬至ですね。
日中もあまり日差しがなかったので、本当にあっという間に暗くなってしまったように感じました。
かぼちゃを食し、ゆず湯に入り、この冬も元気に過ごしたいなと思います。
a0144709_22454642.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-12-22 22:52 | Optimista | Comments(0)

楽しいひと時♪

今日は、息子の仲良しくん達とクリスマスパーティを開催!
0歳の時からの仲良しくんと、幼稚園が離れてもこうして集うことができることをとても嬉しく思います。
今回も、もちよりでとーーっても豪華なパーティメニューに!!

このクリスマス会をずっと楽しみにしていた息子。
準備も大張り切り!!
飾り付け、お料理、パーティの時にかける音楽に至るまで準備に余念がありません!
息子たちはパーティハットをかぶったり、サンタ帽子をかぶったり。
そして、ハイテンション♪

私も気心の知れたママ友達と美味しいものに囲まれながら過ごすひと時は、すごくシアワセ♪
楽しかった★
みんな来てくれてありがとう!
楽しい時間をありがとう!!
a0144709_2134475.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-12-21 21:34 | 日々のこと | Comments(0)