ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ブラウンウールのミニトート★オーダー品

今日は、ぽかぽかと暖かく気持ちの良い一日でした。
公園の銀杏の黄色い落ち葉の元で、お弁当。
食べ終わると、せっせと落ち葉拾いをする息子たち。
袋いっぱいに詰め込んで、場所を移動。
気付けば、1人2人3人とどんどん増えて、ワイワイと落ち葉のシチュー作りに勤しむこども達。
楽しそう~~♪
楽しそうなこども達を見ながらのんびり過ごすひと時、とても好きです。

さてさて、冬らしいトートのオーダーを偶然にもお2方から頂きました。
ブラウンウールのミニトート。
寒い季節に似合うほっこりとした雰囲気に仕上げました。
a0144709_19425061.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-11-30 19:43 | 日々のこと | Comments(0)

変わりゆく季節

気が付けば11月もそろそろ終わり。
そして、今年もそろそろ終わり。

この時期にしては、暖かい今年、のんびりとお散歩ができてちょっと嬉しい!
上を見上げれば、柿やみかんが実っていたり、足元を見ると色付いた落ち葉が落ちていたり。
季節の表情は、慌ただしい日々にちょっぴりブレーキをかけてくれる、そんな気がするんです。

先日、お隣さんから柿のおすそ分けを頂きました。
目で楽しむだけでなく、味わえるなんて幸せ~
沢山頂いたので、人生初!干し柿にトライしようかと思っている私です。
こちらのブログに写真が投稿されたら、成功した~~ということで(笑)。
a0144709_17452222.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-11-29 17:45 | 美味しいもの | Comments(0)

カワイイ~~お客さま♪

昨日のてづくり市で、念願のご対面~~がかないました!!
ずいぶん前からの大切なお客さまが、てづくり市に来てくださったのです。
WEBショップを通してのメールやブログでやりとりをさせて頂いていたお客さま。
きっとカワイイ方なんだろうなぁ~と勝手に想像していましたが、お会いしてやっぱり♪
以前購入してくださったコートとバッグを身につけて、ご登場~~
かなりのサプライズっ!!
びっくり、そしてとーーーっても嬉しい初対面でした♪
お忙しい中、お越しくださって本当にありがとうございました。
そして、あまりに嬉しかったので写真まで撮らせて頂いちゃいました。
そんな彼女もブログに記事を載せて下さっています。こちら
a0144709_23532981.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-11-28 23:53 | イベント | Comments(0)

てづくり市、終了いたしました♪

世田谷てづくり市、無事終了いたしました。
お越しくださいましたみなさま、お買い上げいただきましたみなさま、作品を手にしてくださったみなさま本当にありがとうございました。
そして、毎回足を運んでくださる方々、遊びに来てくれたお友達。。ありがとうございます。

日差しがほとんどなく、じっとしているととても寒かったのですが、本当にたくさんの方々にお会いすることができて、たくさんの方々とお話をすることができ、素敵な時間を過ごすことができました。
こんなひと時を持つことができたことに、心から感謝です♪

最後に、やっぱり家族の力にもありがとうの気持ちを伝えたい。。
a0144709_22143050.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-11-27 22:14 | イベント | Comments(1)

てづくり市明日です!!

今日は旦那さんの実家へ行ってきました。
というのも、旦那さんの愛車は荷物があまり積めないのです…
ということで、イベントの度に実家の車をお借りするという甘えよう。。(反省)
本当に私は色々な人にお世話になりながら、モノづくりをさせていただいているのです。。。
イベントでたくさんの作品を展示していると、よく「これ、全部一人で作ったのですか?」と聞かれます。
確かに、作品は1人で作っているのですが、たくさんの周りの方々に支えられて作ることができているということを忘れてはいけない…といつも思います。

さてさて、最後の作品紹介。
すっかり寒くなったこの季節。
ぬくぬくとした素材に包まれて、読書を楽しんだり、映画を見たり。
そんな贅沢なひと時に使ってほしい。
アルパカ混のボアに、裏はフリースのひざ掛け。
とても軽いのに、すごく温かい。
お部屋でも、オフィスでも、車でも…
どこにでも連れて行けちゃいそうです♪
a0144709_1916233.jpg

結局、全作品はご紹介できませんでしたが、沢山の作品を連れてゆきます。
明日、みなさまにお会いできますことを楽しみにしております★☆
世田谷てづくり市
開催日 2011年11月27日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 世田谷観音
東京都世田谷区下馬4-9-4
詳しい行き方はこちら↓です。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=acc

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-11-26 19:16 | イベント | Comments(0)

2012年の手帳♪

今日は、オーダー品の発送のため郵便局へ。
すっかり顔なじみの郵便局のお姉さん。
「年賀状の受け付け始まっています!」と。
毎年、クリスマスのころに慌てて書いている私。
今年こそはゆとりをもって書きたい…と思うのでした。

さて、カレンダーも手帳も残りわずかになって、、
来年の手帳を用意したいところですね♪
今年は、数タイプを作りました。(が、写真はこれ↓しか撮っていなかったぁ。。)
こちらもてづくり市にお持ちします。
a0144709_20432275.jpg
a0144709_20433184.jpg

世田谷てづくり市
開催日 2011年11月27日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 世田谷観音
東京都世田谷区下馬4-9-4
詳しい行き方はこちら↓です。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=acc

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-11-25 20:43 | イベント | Comments(0)

プレゼントを差し上げま~す♪

今日の日中は日差しが心地よく暖かくなりましたね!
週末のてづくり市もこんなお天気だと嬉しいのですが。。

お持ちする作品は全て作り終えて、今日はせっせとプレゼント作り~♪

そうなんです!
今回で、2011年のイベントがラストになるので、今年1年の感謝の気持ちを何かカタチに…
ということで、お買い上げ頂いたお客さまにささやかですがプレゼントをご用意しました。
頑張って作りましたが、数に限りがありますので2000円以上お買い上げのお客さまに差し上げる予定でございます。。ご了承くださいませ。

そして、またまた作品紹介↓
昨日のリネンショルダーのSサイズ。
こちらは、見た目よりもたくさん荷物が入るんです。
私もよく使っている大きさです。
a0144709_22325735.jpg

世田谷てづくり市
開催日 2011年11月27日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 世田谷観音
東京都世田谷区下馬4-9-4
詳しい行き方はこちら↓です。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=acc

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-11-24 22:32 | イベント | Comments(0)

リネンショルダー★ファーのチャームつき♪

今日は、すっきりと晴れた日中。
休日は、ちょっと大きな公園に出かけるのが我が家の最近の定番。
息子に言われるがまま、アスレチックをする私…
下から見上げているときは、「大丈夫!ゆっくり下りれば大丈夫だから~~」なんて気軽に言っていますが、実際登ってみると、意外にコワイ…(汗)
こどもの遊具、あなどれない。。

さてさて、定番のリネンショルダーのご紹介。
今回は、てづくり市初登場の大きさもお持ちします。
今まで、S・M・Lの3サイズをお持ちしていましたが、こちらは、SとMの中間の大きさになります。
他のサイズももちろんお持ちします♪
a0144709_18462715.jpg

世田谷てづくり市
開催日 2011年11月27日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 世田谷観音
東京都世田谷区下馬4-9-4
詳しい行き方はこちら↓です。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=acc

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-11-23 18:46 | イベント | Comments(0)

新作★リネンキルトのショルダー♪

今日も、てづくり市にお持ちする作品紹介です!!
モカ色のリネンキルトでショルダーを作りました。
キルトは、丈夫で軽い。

極めてシンプルに。
ショルダー部分は、牛革で少しだけカジュアル度を引き算。
デイリーに使って頂けたらなぁ~と思います。
a0144709_22151222.jpg
a0144709_22152219.jpg

世田谷てづくり市
開催日 2011年11月27日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 世田谷観音
東京都世田谷区下馬4-9-4
詳しい行き方はこちら↓です。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=acc

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-11-22 22:22 | イベント | Comments(0)

あったかボア×牛革のころんトート♪

寒くなると、急にバッグも冬らしい装いにしたくなります。
ウール、ファー、ボア。
寒い季節に似合うバッグを作りたい。。

アルパカ混のあったかボアを使用してころんとしたバッグを作りました。
ボアだけだとふんわりとした印象が強すぎてしまうので、牛革を使用してひきしめて…
おとなカワイイ雰囲気に仕上がった~~と自己満足♪
てづくり市にお持ちします↓
a0144709_17305571.jpg
a0144709_1731355.jpg

世田谷てづくり市
開催日 2011年11月27日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 世田谷観音
東京都世田谷区下馬4-9-4
詳しい行き方はこちら↓です。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=acc

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-11-21 17:31 | イベント | Comments(0)