「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

4回目の…

今日は、仲良しくん4人の恒例?!お誕生日会をやりました。
1歳、2歳、3歳、4歳。
このメンバーでお誕生日をお祝いするのも今日で4回目。
本当によく一緒に遊んでいるので、お互い我が子のよう!!
こうして、みんなでお祝いできたことを心から嬉しく思います★

息子は、とても楽しかったようで、旦那さんが帰ってくると友達ママさんからのプレゼントのお手製の剣とメダルを片手に、必死で(笑)報告。
あれも、これも話したいらしく…焦って早口!そして興奮気味だから(いや、いつもか…)声が大きい!!
気持ちは、分かるなぁ。。
私も楽しかったな♪
そして、やっぱり居心地の良い仲間に恵まれたことをシアワセ~と思うのでした。
a0144709_21521499.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-09-30 21:52 | 日々のこと | Comments(0)

秋の新作販売のお知らせ★

9月も残すところ後わずかとなりました。。
秋らしい空気を感じ、季節の移り変わりを感じる今日この頃。
新しい季節の装いに似合うモノづくりを…進めている毎日です。

というわけで…
オンラインショップの新作販売のお知らせです。
これからの季節にぴったりな作品。
オールシーズン通してお使いいただける作品。
などなど。

期間は、10月17日~10月30日まで開催する予定です。
ショップに並べる作品は、こちらのブログでも順次ご紹介するつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします。
a0144709_22332062.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-09-29 22:33 | Optimista | Comments(2)

感動した日♪

今日は息子の幼稚園で、9月生れのこども達のお誕生日会がありました。
園長先生から、素敵なプレゼントを受け取って、嬉しそうにはにかむ息子。
そして、何より感動したのは、どこからともなく「〇〇(息子の名前)、おめでとう!!」と子供たちの声が聞こえてきた場面。
「さあ、おめでとう!と言いましょう!!」と大人が誘導するのではなく、こども達から何となく声が上がる。。。ウルっときました(笑)
そして、園長先生から受け取った素敵なプレゼントは、4歳の今、好きな食べ物、好きな遊び、好きな本、得意なことを記録できる本。
その中に先生からのお手紙と、こんちゃん(絵本に登場するキツネ)からのお手紙が入っていました。

こんちゃんからのお手紙↓

おたんじょうびおめでとう!
ぼくはきみがだいすきです。
いつもきみのことをみているよ。

こんちゃんから?
いや母である私から??
こどもはどんなときでも、見てもらっている、見守られている…
ただそれだけが、いや、そのことこそが心の安らぎにつながるのではないかなぁ、、、なんて思っています。

そして、お手紙をくれたこんちゃんが登場する本を久しぶりに読んであげたくなりました↓




ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-09-28 19:53 | 日々のこと | Comments(0)

秋の味覚・・・栗ごはん

すっかり秋らしくなり…
秋の味覚を楽しみたい今日この頃。。

大きな栗を頂いたので、栗ごはんにしました!!
栗はこの時期しか食せないので、毎年1度は頂いています。
季節を感じる食卓は、慌ただしい毎日に少し『ゆとり』を届けてくれるような気がします。

大切にしたいです…日本の四季。
そして、それを感じるゆとりを持ちたいと思います。
a0144709_1894684.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-09-27 18:10 | 美味しいもの | Comments(0)

資材調達~~

今日は、資材調達に行ってきました!
といっても車ではなく、電車なので必要な分だけ…と言い聞かせて(笑)。
Optimistaでいつも使用しているリネンキャンバスの在庫が少なくなってしまっていたのでそれだけは買いたい!!でも、電車なのでさすがに巻きで持って帰るわけにはいかず。。

ということで、『旅??』って感じでキャリアケースをがらがらと引きながらお出かけですっ!
行きは空なので、階段もスイスイ!!
しかし、帰りは…20mを超える生地を詰め込んだキャリアケースはさすがに重い…
それなのに、足取りはなぜか軽い!

生地に囲まれた場所は、やっぱり楽しい。
ただそれだけで、幸せな気持ちになれるから不思議だ。

幸せ気分にひたってばかりいないで、手を動かさなければ!!
お待たせしてしまっておりますオーダー、順次お作りいたしておりますので、お待ちいただければと思います。


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-09-26 21:44 | Optimista | Comments(0)

世田谷てづくり市無事終了いたしました♪

世田谷てづくり市無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、Optimsistaのブースで足を止めてくださった皆様、お買い上げいただきました皆様、遊びに来てくれたお友達…本当にありがとうございました。

清々しいお天気で、まさに『てづくり市日和~~~』でした。
作品をお持ちいただいたお客さま、いつもいつも来てくださるお客さま、ブログ見てます!とおっしゃってくださったお客さま、てづくり市は3回目ですがいつも来てくださるお客さま。。
そんなお客さまと直接お話しができるひと時が私の至福のとき♪
今日も幸せな時間を過ごすことができたことをとても嬉しく思います。

そして、搬入&搬出のお手伝い…そして、「蚊がスゴイようぅ…」と嘆いたら、虫よけを持って登場してくれた旦那さん。
元気過ぎるほどの息子と公園でたっぷり遊んでくださった義父母。
たくさんの人に支えられて、イベントに出展することができている…
この感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。
a0144709_19465991.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-09-25 19:47 | イベント | Comments(0)

世田谷てづくり市明日です!!

世田谷てづくり市、明日になりました!!
さわやかな気温で、てづくり市日和になりそうです~~
みなさまにお会いできますことを楽しみにしております♪

またまた全部はご紹介しきれなかったのですが…
最後の作品紹介です。
こちらは、前回のてづくり市で何人かのお客さまからご要望があった作品。
Optimista定番の作品になります。
昨日作り終えた出来立て~~の作品(笑)!!
a0144709_21571017.jpg

a0144709_21582671.jpg

世田谷てづくり市
開催日 2011年09月25日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 世田谷観音
東京都世田谷区下馬4-9-4

詳しい行き方はこちら↓です。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=acc

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-09-24 21:58 | イベント | Comments(0)

革のネックレス★てづくり市にお持ちします

急に秋らしくなりました。
そして、急に秋らしい装いをして外に出たくなりました。
そしてそして、急に新しい作品のイメージがわいてきました。

季節が進む。
それは、『一歩前へ進む』後押しをしてくれるのかもしれない。。

さて、明後日のてづくり市にお持ちする作品紹介が続きます。
こちらは、レザーのネックレス。
ちょっと大きめのお作りです。
シンプルなワンピやニット、シャツなどにあわせて頂けたら良いかな~と思います。
a0144709_2030363.jpg

世田谷てづくり市
開催日 2011年09月25日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 世田谷観音
東京都世田谷区下馬4-9-4

みなさまにお会いできますことを楽しみにしております♪
詳しい行き方はこちら↓です。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=acc
ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-09-23 20:30 | イベント | Comments(2)

ドットのぷっくりトート★てづくり市にお持ちします

台風一過で良いお天気~~
かと思ったら、夕方ザーーーと。
不安定なお天気が続きますね。。。

さて、今週末25(日)のてづくり市にお持ちする作品紹介です。
ぷっくりトートシリーズに、新柄登場!!です。
同じパターンでも、こんなに雰囲気が変わるから素材選びはオモシロイ。
定番のリネン亜麻色と汎布ブラックもお持ちします。
いつも早々にお嫁入りしれくれるこちらのシリーズ。
気になる方は、お早めにお願いいたします★

取り外し可能なショルダーが付いていますので、肩かけ、斜め掛け、手持ちの3wayでお使いいただけます。
a0144709_177253.jpg

a0144709_1742176.jpg

世田谷てづくり市
開催日 2011年09月25日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 世田谷観音
東京都世田谷区下馬4-9-4

みなさまにお会いできますことを楽しみにしております♪
詳しい行き方はこちら↓です。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=acc
ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-09-22 17:04 | イベント | Comments(0)

リネン×牛革のトート★てづくり市にお持ちします

ものすごい台風…
雨が窓に打ち付けて、家の前の電線がゆらゆらと揺れ。。。
こわかった。。。

多すぎる天災…
心が締め付けられる思いです。
被害が広がりませんように。

さて、気づけば今週末に迫ったてづくり市。
こちらにお持ちする作品の紹介をしなければ!!
↓リネン×牛革の3WAYトートは、てづくり市用と10月にオンラインショップで行う新作販売用に作りました。
大きすぎず、小さすぎず…使いやすい大きさのトートです。
肩掛け、斜め掛け、手持ちの3WAYでお使いいただけます。
a0144709_19432266.jpg

世田谷てづくり市
開催日 2011年09月25日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 世田谷観音
東京都世田谷区下馬4-9-4

みなさまにお会いできますことを楽しみにしております♪
詳しい行き方はこちら↓です。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=acc

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-09-21 19:43 | イベント | Comments(0)